Netflixのオリジナルのドラマタイトルが客観的にどういう評価なのか、IMDbのレビューで調べてみました。結果、10点満点で8.5点以上のタイトルがなんと4つもありました。

オリジナルのタイトルは気になるけど、前評判もわからないし、チョイスに失敗したくないというあなたの参考なれば幸いです。

一番評価の高かったのは、Marvel デアデビルというタイトルです。

daredevil

私は、昨日に1話だけ観てみました。正直、本当x5に面白い!
あらすじは、幼少時代に事故で両目の視力を失った主人公のマット・マードック。昼は弁護士、夜は犯罪者と戦う盲目の戦士「デアデビル」として 悪と戦う話です。
観た感想としては、まず映像が凄い。Netflixオリジナルなので、他の海外ドラマよりも劣るのかな?と思ってたんですけど、いえいえ、同じか、それ以上です。敵と素手で戦うアクションシーンは迫力があります。
また、主人公の『目が見えないけど、戦うと実は恐ろしく強い』という設定が好きです。ギャップがあって格好いいです。最後にストーリーもいいです。続きが本当に気になります。主人公はこれからどう敵と絡み合い戦っていくのか、どう強くなっていくのか。考えるだけでワクワクします。このドラマ、おすすめです。

Netflixのオリジナルのドラマタイトルは、全部で27です。また、日本で制作されたドラマタイトルも2つありました。ただ、IMDbのレビューは見つかりませんでしたので、客観的に面白いかどうかは分かりません。

では、Netflixのオリジナル ドラマタイトルの一覧をご覧ください!

 8.5以上

タイトル ジャンル レビュー件数
Marvel デアデビル アクション/ドラマ/犯罪/ヒーロー 100,000以上
ベター・コール・ソウル ドラマ/犯罪/コメディ 100,000以上
シェフのテーブル ドキュメンタリー 1000以上
ウィンター・オン・ファイヤー: ウクライナ、自由への闘い ドキュメンタリー 400以上

 8以上

タイトル ジャンル レビュー件数
オレンジ・イズ・ニュー・ブラック ドラマ/コメディ/犯罪 100,000以上
Sense8 センス8 ミステリー/ドラマ 40,000以上
ボージャック・ホースマン アニメ/コメディ/ドラマ 10,000以上
ブラッドライン ドラマ/サスペンス 10,000以上
グレイス&フランキー コメディ 7,000以上
デレク コメディ/ドラマ 15,000以上
クラブ・デ・クエルボス ドラマ/コメディ 1,000以上
マルコ・ポーロ ドラマ/アドベンチャー 25,000以上
アンブレイカブル・キミー・シュミット コメディ 20,000以上

 7以上

タイトル ジャンル レビュー件数
エバー・アフター・ハイ アニメ 200以上
ウェット・ホット・アメリカン・サマー: キャンプ1日目 コメディ 12,000以上
ヘムロック・グローヴ ホラー 25,000以上
ボージャック・ホースマン 〜サブリナのクリスマスの願い コメディ 200以上
スクリーム ホラー/サスペンス/ドラマ 9,000以上
ザ・リターン ドラマ/ホラー 4,000以上

6以下

タイトル ジャンル レビュー件数
Project Mc² ファミリー 80以上
ビトゥィーン SF/ドラマ 2,800以上
サム・アセンブリー ティーンエイジャーCEO コメディ 100以上

 

以下のタイトルはレビューが見つかりませんでした。

タイトル 出演者 レビュー件数
H2O:マーメイド・アドベンチャー
ラッセル・ピーターズ VS. ザ・ワールド
Terrace House: Boys & Girls in the City YOU、トリンドル玲奈、徳井義実、山里亮太、馬場園梓、望月歩
ウーナとババの島
アンダーウェア 桐谷美玲,大地真央,酒井若菜,千葉雅子,マイコ,海東健,桜田通,石田ニコル,河北麻友子