Huluのどこが凄い?

Huluは、一体何が凄いのでしょうか?どういった人におすすめなのでしょうか?

実際に私は、Huluに2年以上契約していて、大変満足しています。どこに一番満足しているか?やっぱり海外ドラマのラインナップの豊富さです。ですので、海外ドラマが大好きなあなたは、Huluに入会することをおすすめいたします。

では、Huluの海外ドラマがどれだけすごいのか、Huluに体験入会する価値はあるのか、これから他の動画配信サービスと比べながら、述べていきます。

 

サービス項目の比較

主な動画配信サービスである、Hulu、dTV、U-NEXT、ビデオマーケット、Netflixと基本的なサービス項目で比較してみました。

Hulu dTV U-NEXT ビデオマーケット Netflix
会社  HJホールディングス
合同会社
 株式会社NTTドコモエイベックス通信放送株式会社 株式会社U-NEXT
株式会社
ビデオマーケット
Netflix, Inc.
月額(税込)  1,007円  540円  2,149円   1,058円
プレミアム&
見放題プラン
ベーシック:702円
スタンダード:1,026
プレミアム:1,566円
体験期間  2週間   31日間  31日間  なし 31日間 
主なデバイス スマートTV  ○
PC  ○  ○
iOS
(iPhone
/iPadなど)
 ○  ○
Android  ○  ○
Chromecast  ○  ○
AppleTV
Nexus
Player
 ○  ○
ゲーム機  ○  ○
デバイス詳細
リンク先
(詳細)  (詳細)  (詳細)  (詳細)  (詳細)

サービス項目ではどこが優れている?

実際、上記の項目では他の動画配信サービスと比べて、劣っているところもないですが、突出して優れているところもありません。月額は他に比べて、高くもなく安いわけでもありません。サポートしているデバイスは多いですが、他の動画配信サービスも多数のデバイスをサポートしています。

この項目だけではHuluが凄いということにはならないでしょう。

では、具体的に海外ドラマがすごいって何がすごいの!?

具体的に何がすごいかというと、客観的な評価基準であるレビューの得点が高い海外ドラマを多数保持しているからです!レビューを調べたサイトは、映画やテレビドラマの世界的なデータベース、IMDbです。そのIMDbのレビューから10点満点中、8点以上の海外ドラマのタイトルがどれだけあるか、調べてみました。


【海外ドラマの面白さで徹底比較!】Hulu Netflix dTV U-NEXT ビデオマーケット IMDbレビューの得点で比べてみた。
の記事から抜粋
imdb_hulu

結果、Huluがダントツの60タイトルでした。他の動画配信サービスに比べて多くの人気タイトルを持っているという証拠になります。

Hulu IMDbで8点以上の海外ドラマ一覧

2015/10時点で保持している海外ドラマのラインナップ一覧は、下記の通りです。

(一覧だと見辛いので、詳細をご覧になりたい方は、こちらの記事をご覧ください。)
Hulu 海外ドラマをIMDbのレビューの得点順で並べてみた

 以上

ブレイキング・バッド
プラネットアース
SHERLOCK/シャーロック
フレンズ

 8.5以上

タイトル数:26
ハウス・オブ・カード 野望の階段
ドクター・フー
トップギア
SUITS/スーツ
ジ・オフィス (U.K.)
ザ・オフィス
GALACTICA/ギャラクティカ
オリバー・ストーンが語るもうひとつのアメリカ史
SUPERNATURAL スーパーナチュラル
サン・オブ・アナーキー
マッドメン
ウォーキング・デッド
モダン・ファミリー
ハンニバル
コミ・カレ!!
LUTHER/刑事ジョン・ルーサー
アウトランダー
イエローストーン
ビッグバン・セオリー
プリズン・ブレイク
HOMELAND/ホームランド
FRINGE/フリンジ
24 -TWENTY FOUR-
パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット
オーファン・ブラック ~暴走遺伝子
Utopia -ユートピア-
ルイ・セローの奇妙な体験

 8以上
スパイカメラ! クマ達の知られざる素顔
シーザー・ミランの愛犬レスキュー
ホワイトカラー
Misfits/ミスフィッツ -俺たちエスパー!
ロスト・ルーム
セサミストリート
ウォーキング with ビースト:恐竜絶滅後の世界
エジプト ~甦るツタンカーメン~
スパイカメラ! ゾウ達の知られざる素顔
ファッション・ファンド・アワードの全て
THE KILLING ~闇に眠る美少女
刑事コロンボ
ガラパゴス
THE MENTALIST/メンタリスト
ダ・ヴィンチと禁断の謎
THE TUDORS ~背徳の王冠~
ダメージ
ゾンビ・アット・ホーム
ザ・ローマ 帝国の興亡
科学で見る格闘技の真髄
ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の里親さがします~
BONES (ボーンズ) −骨は語る−
リベンジ
ライ・トゥー・ミー 嘘の瞬間
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲
名探偵モンク
それいけ! ゴールドバーグ家
シャーロック・ホームズ:バスカヴィルの獣犬
ハード・トーク

私は上記の海外ドラマを観ましたが、お気に入りは、一番上の9点以上を獲得している、ブレイキング・バッドです。温厚でまじめな高校の化学教師のウォルター・ホワイトが、余命僅かと宣告されると、膨大な化学知識を生かした《高純度ドラック》の精製して、マフィアにドラッグを売ったりして暴走していく、という話です。つまらない高校教師を続けているより、ドラッグ精製している時の方が生き生きしているウォルターを見ていると、つまらなく仕事をしていた自分と重ね合わせしまい、なんだか格好いいなとも思ってしまいます。そして、マフィアとのやりとりはどうなったのか、無事高く売れたのか、など先が気になる展開ばかりで、一気に全シーズン(100話以上!)を見てしまいました。本当に海外ドラマは面白いです。

結論:海外ドラマが好きな方にはHuluはおすすめ。
しかし、体験入会の決め手はやっぱり見たいタイトルがあるかどうか。

以上の通り、海外ドラマを見るのでしたら、Huluは本当におすすめです。

ただ、2週間の体験入会する決め手としては、やっぱり見たいタイトルがあるかどうか、ではないでしょうか。例えば、見たいタイトルがあった場合、レンタルで借りるよりもHuluで見てしまった方が得だな!と思った時に体験入会してみてはいかがでしょうか。

当サイトでは、Huluで視聴可能な映画や海外ドラマのタイトルをレビューの高い順番に表示することができます。あなたが見たいタイトルが見つける助けとなるでしょう。

Huluの映画をレビューの高い順に表示するにはこちら

Huluのテレビをレビューの高い順に表示するにはこちら

また、万が一、体験入会してみて、やっぱり辞めたいと思う時があると思います。そんな時は下記サイトをご参照ください。課金が始まる前に入会を取りやめる方法が書いてあります。

課金が始まる前にHuluの無料トライアルを終了する方法

 

◆体験入会はこちらから