動画配信サービスのHuluで視聴できる洋画について、泣けると評判の映画をピックアップしました。そして泣ける映画のうち、各サイトのレビューの得点が高かった映画だけをピックアップしました。15タイトルあります。今回ピックアップした映画は、Yahoo!映画のレビューの得点が4点以上です!

感傷的な気分で泣きたい映画を見たくなった、とにかく涙を流したい、涙を流して元気になりたい、そんな方々には今回ピックアップした映画はぴったりだと思います。

是非、チェックしてみてください!

Huluは14日間無料体験付き!もし、気に入らなければ無料期間中であれば料金が発生することはありません。気になるなるようでしたら、お試しで無料体験してみてください!
面白い映画がたくさんあって、ハマること間違い無し!

※体験入会でもクレジットカードの登録が必須ですが、体験期間中に解約すれば料金が発生することはありません。

 

 

第1位 セント・オブ・ウーマン/夢の香り(1992年製作)

マーティン・ブレスト
アル・パチーノ, クリス・オドネル, ジェームズ・レブホーン, ガブリエル・アンウォー,再生時間:156 分
4.514 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:350件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:60件以上)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)感謝祭前夜の名門校。悪戯を仕掛ける級友を目撃したチャーリー(クリス・オドネル)とウィリス(フィリップ・シーモア・ホフマン)は校長に脅しと誘惑で犯人の白状を促され、友人を売るか売らないかで悩んでいた。そして感謝祭の週末、チャーリーはアルバイトで盲目の元軍人フランク(アル・パチーノ)の面倒を見ることになった。気難しい相手を世話するだけだと思っていた彼はニューヨークに連れ出され選択の余地もないまま“計画”の付き添いをすることに・・・!? (iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

1番大切な映画

日時:2014-04-06

今から6年前,この映画を見ました.タイトルを忘れて,ずっと探していました.今日見つけられて本当に嬉しいです. 初めてみたとき,私は主人公と同じ高校生でした.当時いろいろと悩んでた自分に,大人の道を教えてくれた映画です.感謝してます.

滅多なことでは動じなくなったが

日時:2013-01-19

齢四十にて滅多な映画では動じなくなったが、魂を素手で摑まれたような思いがする。年くって生きることにも、何かしら価値がある。

僕が映画を好きになった作品

日時:2012-09-21

32歳のおじさんです。 この作品をみたのは、まだ思春期だったけど、この作品をみて、それまでアクションにしか興味がなかった私が初めて人との関わり合いとか、人間性とかを感じた作品です。 今でも一番好きな映画はときかれるこ、この作品と答えます。みんなにはタイトルでなんだそれ?って顔されますけどね。 最後のアル・パチーノの演説が本当にカッコいい。こんな大人になれるよう頑張ってます。

モーレツに感動した。

日時:2012-08-22

泣いた。


第2位 HACHI 約束の犬 (2009年製作)

リチャード・ギア/ジョーン・アレン/サラ・ローマー/ラッセ・ハルストレム再生時間: 分
4.482 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:40件以上
iTune 5 (5点満点)
(レビュー数:10件以下)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜、迷い犬になった秋田犬の子犬を偶然保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻の反対を押し切り、その子犬を飼うことにする。首輪についていたタグに刻まれていた漢字から「ハチ」と名づけられた子犬は、パーカーのあふれるような愛情を受けてすくすくと成長していく。いつからか、夕方5時になると、ベッドリッジ駅で帰宅するパーカーを出迎えるのが日課となったハチ。一人と一匹の間に育まれた深い愛情と信頼は、ずっと続いていくと思われたが・・・。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

もっと評価されるべきだ。

日時:2015-11-01

本当にこの映画は素晴らしいです。映画で初めて泣きました。


第3位 グリーンマイル(1999年製作)

フランク・ダラボン
トム・ハンクス, デヴィッド・モース, ボニー・ハント,再生時間:188 分
4.460 (5点満点) レビュー数合計:600,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:20件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:600,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版) 1935年、ジョージア州のコールド・マウンテン刑務所の死刑囚舎房で看守を務めていたポールのもとに、幼女姉妹を虐殺した罪で死刑を宣告された死刑囚コフィーが送られてくる。ある日、ポールは以前から患っていた尿道炎による激痛に襲われ舎房内で倒れてしまう。しかし、その時、コフィーが不思議な力でポールの尿道炎を治してしまうという奇跡が起こす……。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

死をもって償うということ

日時:2015-09-14

多少の(どころじゃないけど)非現実的な世界(神秘的とでも言おうか)があるが、心のどこかに突き刺さるメッセージ性に富んだこの作品に敬服する次第である。私がこの映画で特に感じたのは何を隠そう『死刑』についてである。死刑とは、死ぬまでの苦しみを含めての償いなのか、それとも死ぬこと自体が償いなのか。遺族の精神的満足を満たすのは前者であろうが、しかしながらそれだけでことが片付くものではないとこの映画を見た者にとっては明らかであろう。 *これに出てくる刑務所って ショーシャンクの空に で使われてたやつだよね、多分

素晴らしく深い名作

日時:2015-06-17

トム・ハンクス、今まで観た作品でイマイチな作品に出る人、というイメージを勝手に抱いていたのですが、なんですかこの永久保存版、ベストオブベストっぷり。イエスが死を受け入れたのは、こんな理由だったのかと思える描写あり、深く素晴らしい作品でした。

スタンド使いの話

日時:2015-05-30

原作では宗教がらみの話なんですが、宗教のない日本では「スタンド使い」の話として楽しく見られると思います。スティーブン・キングの作品としては比較的普通で、映画も真面目に作られています。おすすめです。

永久保存版です

日時:2015-01-31

DVDも持ってますが、何度見てもいいですね。 トムハンクス始め 名優ばかりです。 心に残る永久保存版です。


第4位 グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1998年製作)

ガス・ヴァン・サント
ロビン・ウィリアムス, マット・デイモン, ベン・アフレック,再生時間:126 分
4.457 (5点満点) レビュー数合計:500,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:200件以上)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:500,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)アメリカのトップ大学で最も才気があるのは、その大学に通う学生ではなく・・・床を磨く少年だった!ウィル・ハンティングは労働階級の頑固な天才少年だが、人生では落ちこぼれている。多くのいざこざを起こす彼にとって、心理学の教授と心を通わせることだけが唯一の望みだった。映画界での現象とまで称され大成功を収めたこの作品は、1997年度米アカデミー賞(R)9部門にノミネートされ、見事ロビン・ウィリアムズ、脚本チームのマット・デイモンとベン・アフレックが米アカデミー賞(R)2部門を受賞。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

女の子可哀想だったけど結果オーライ

日時:2015-11-03

人生の樹形図は、自分次第で何通りにでもできるんだね。 ウィルだけが成長するんじゃなくて、先生共々みんな成長していく姿の描写が この映画を名作たらしめてるんやね。 他人が何を言おうが結局何がしたいのかが大切っていう基本的なことを気付かされたなあ。

素晴らしい映画

日時:2013-11-03

教授とウィルの入り込みから過程、最後までもが素晴らしかった。心に、解き放たれていない物を持つ者同士の距離が縮まってゆく。そして映画を通しての人間愛。感無量です。良かった。

最高!

日時:2013-05-08

成人してすぐ、ロビンが大好きで友達と見に行ったのに、感動が止まらなくて始めて泣いた映画です。 出演者1人1人ももちろんですが、作品として素晴らしいです。 当時の映画の中では色彩も素晴らしく、マットとベンの絡みでだけではなく、友情、親愛、 師弟愛、恋心、心の葛藤、全てが美しく描写されていて本当に最高の作品だと思います。


第5位 フォレスト・ガンプ/一期一会(1994年製作)

ロバート・ゼメキス
トム・ハンクス, ゲイリー・シニーズ, サリー・フィールド, ロビン・ライト,再生時間:142 分
4.4375 (5点満点) レビュー数合計:1,000,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:20件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:150件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:1,000,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)”人生は食べてみなければわからない、チョコレートの箱と同じ”―――アメリカの激動する歴史を駆け抜けた、トム・ハンクス演じる青年フォレストの青春を暖かい感動で描いて、アカデミー賞(R)作品賞ほか6部門を独占した映画史に残る名作。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

時間が過ぎるのを忘れる!

日時:2015-05-20

凄く面白いと思うんですが、最後の締めくくりが僕的には惜しかったです。

心にじーんと

日時:2015-05-01

観て損はまずないです。 素晴らしい映画だと思います。 久しぶりにこんなに心にじーんとくる映画を見ました。

素敵です。

日時:2014-12-29

一つのことを打ち込むことの大切さを教わりました。つい他のことにが向いてしまいがちな日々。フォレストを思い出して頑張ります。 印象に残ったこととして、 人は自分の人生を変えることはできないけれど、人の人生を変えることはできるんだと。 勉強になります。


第6位 レ・ミゼラブル (2012) (2012年製作)

ヒュー・ジャックマン/ラッセル・クロウ/アン・ハサウェイ/トム・フーパー再生時間: 分
4.420 (5点満点) レビュー数合計:2,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:30件以上
iTune レビューがありません
IMDb レビューがありません
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

ジャン・バルジャンは、パンを盗んだ罪で19年間服役した後、仮出獄するが、生活に行き詰まり、再び盗みを働いてしまう。その罪を見逃し赦してくれた司教の真心に触れた彼は、身も心も生まれ変わろうと決意し、過去を捨て、市長となるまでの人物になった。そんな折、不思議な運命の糸で結ばれた女性ファンテーヌと出会い、彼女から愛娘コゼットの未来を託されたバルジャンは、ジャベールの追跡をかわしてパリに逃亡。彼女に限りない愛を注ぎ、父親として美しい娘に育てあげる。しかし、パリの下町で革命を志す学生たちが蜂起する事件が勃発。誰もが激動の波に呑まれていく…

楽天ブックスより引用


第7位 シンドラーのリスト(1993年製作)

スティーブン・スピルバーグ
リーアム・ニーソン, ベン・キングズレー, レイフ・ファインズ,再生時間:195 分
4.387 (5点満点) レビュー数合計:700,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:60件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:700,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)「シンドラーのリスト」は映画史上最も重要な作品の一つであり、スティーヴン・スピルバーグの最高傑作でもあります。作品賞、監督賞を含むアカデミー賞7部門を受賞した本作は、ナチス党員で女たらし、戦争を利用して金儲けをたくらむ謎めいた男オスカー・シンドラー(リーアム・ニーソン)が1,100人以上のユダヤ人を虐殺から救うに至った、実話を基にしたストーリー。それは歴史に変化をもたらした一人の男と彼の努力によって人類史上まれに見る暗黒の時代を生き抜くことができた人々のドラマです。今回、スピルバーグ自身の指揮の下、細心の注意を払ってオリジナルのネガから再現された「シンドラーのリスト」。本作品が描く勇気と信念の物語は、何世代にもわたってインスピレーションを与え続けるでしょう。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

人間と、人間ではない人間

日時:2015-09-21

こういう大人になりたい。 絶対悪に立ち向かう勇気を感じた。 実話というのがすごい。

ボロボロ涙が止まらなかった

日時:2015-02-23

20年ほど昔、映画解説者の水野晴郎さんがご存命だったころの金曜ロードショーにて、初めて視聴した映画です。 3時間強に及ぶとても長い映画なのですが、序盤は視聴しなかったとはいえ、視聴開始後はなぜか最後まで視聴し続けることができ、エンディングではボロボロ涙が止まらなくなりました。 シンドラーは、文字通りの「シンドラーのリスト」に載せた自分の会社のユダヤ人従業員の命しか助けることができなかった。1100名以上を救えたけれども、ユダヤ人全員を助けることはできなかったのです。助けたかったけれど、助けられなかった。シンドラーはそれに苦悩していました。 そんなシンドラーへ、彼に助けられたユダヤ人の人々は、「貴方の行いは無駄ではありませんでした」と告げるかのようにするのです。

天は自ら助くる者を助く

日時:2014-09-27

「天は自ら助くる者を助く」という諺の意味がよく分かる映画。 天に助けてもらわなくても、のらくら生きていける日本に住んでいると なかなか実感がわかない。 また、このようにナチスに迫害されたユダヤ人が、 現在ナチスと同じようにパレスチナ人を迫害しているというのも、非常に興味深い。

すごい

日時:2014-05-19

すばらしい作品です

忘れてはいけない歴史

日時:2014-02-28

戦争のもたらす哀しさを考えされる実話です。 涙が止まらなくなります…。





第8位 ライフ・イズ・ビューティフル(1998年製作)

ロベルト・ベニーニ
ロベルト・ベニーニ, ニコレッタ・ブラスキ, ジョルジオ・カンタリーニ, ジュスティーノ・デュラーノ,再生時間:117 分
4.386 (5点満点) レビュー数合計:300,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:50件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:300,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

愛嬌たっぷりだがドジばかりしているウェイター、グイド(ベニーニ)には多彩な想像力と人を引き付けるユーモアのセンスがあった。そんな天性の才能でグイドは愛する女性の心を射止め、できたてほやほやの家族のために美しき人生を作ってきた。だが、そんな人生が第二次世界大戦によって脅かされる。グイドはその天賦の才を使って、愛する妻と息子を想像もできない過酷な運命から救わねばならない!圧倒的な高評価を受けて燦然と輝く、この真に並外れた、完全に独創的な傑作が、観る者の精神を高揚させ、その心をしっかりととらえることだろう!(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

Best movie I’ve ever seen

日時:2015-06-20

素晴らしい! 1番好きな映画です!

泣きました。

日時:2014-11-21

人生は大切で楽しいものだと15の僕に教えてくれた映画です。

コメディで真面目でかなしい名作

日時:2014-10-23

最初は軽いノリで、次は真面目になり、さらに深刻になり、最後に悲しく可笑しい良い映画でした。

coppe

日時:2014-10-08

今はノーベル賞の時期ですが,ノーベル映画賞画あれば,当然,受賞される映画です☆

ユーモアとは

日時:2014-07-14

48時間では足りないくらい何度も見てしまう。こういう視点で捉える事が出来たのかと改めて感銘を受ける2時間であった。

多くの人に見て欲しい

日時:2014-07-06

人生の素晴らしさをその題名通りに教えてくれる映画です。生きるということ、守るということを感動とともに実感できるすばらしい映画です。

.

日時:2014-07-03

戦争はこれほどいらないものかと思わされる名作

Life is beautiful!

日時:2014-07-02

としか言葉が出てこない。


第9位 ミリオンダラー・ベイビー(2004年製作)

クリント・イーストウッド
クリント・イーストウッド, ヒラリー・スワンク, モーガン・フリーマン,再生時間:133 分
4.3450 (5点満点) レビュー数合計:400,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:40件以上)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:400,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

2004年/第77回アカデミー賞主要4部門独占!  「グラン・トリノ」「ミスティック・リバー」のクリント・イーストウッドが監督・主演を務めた衝撃のヒューマン・ドラマ。 ロサンゼルスのダウンタウンにある小さなボクシング・ジムを営む老トレーナー、フランキー。ある日、31歳になる女性マギーがフランキーに弟子入りを志願するが、“女性ボクサーは取らない”のひと言ですげなく追い返してしまう。フランキーの唯一の親友スクラップは、それでも諦めずジムに通うマギーの素質と根性を見抜き、目をかける。フランキーはついにトレーナーを引き受けるのだが…。 翻訳:戸田奈津子(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

ぜひ見て

日時:2014-11-27

最後は胸が苦しくなる。 胸が苦しくなるとか、アホか!分かったフリしやがって!って感じですが、 こんなにも考えさせられた映画は初めてでした。

Excellent movie

日時:2014-01-18

This movie is amazing!!!

考えさせられた。

日時:2013-09-22

レビュー見てレンタルして良かったです。 人それぞれ受け取り方が違うので何とも言えないのですが、これからの人生の方向性を考え直さして行こうと思う映画でした。 今の若者に観てもらいたいです。生き方変わると思います。

時間を忘れて観入ってしまいました

日時:2013-09-11

少し長いので、途中まででも… と思いながら観始めたら一気にかじりついて観終わりました。 アメリカの女性ボクシングは迫力があって面白い!などと思いながらどんどん引き込まれましたが、フランキーの娘宛て、受け取り拒否の印が押されて戻って来た封筒の束、モーガン・フリーマン演じるエディの目の話等、人生の苦くてシンドイ部分もたっぷり。 決して明るく楽しい話ではないのですが、とてもいい映画でした。


第10位 シャイン(1996年製作)

スコット・ヒックス
ジェフリー・ラッシュ, ノア・テイラー, アーミン・ミューラー=スタール,再生時間:105 分
4.3433 (5点満点) レビュー数合計:40,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:150件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune レビューがありません
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:40,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

実在の天才ピアニスト、オーストラリア出身のデヴィッド・ヘルフゴットの苦難に満ちた半生とその再起を描くオスカー主演男優賞受賞の感動作。
楽天ブックスより引用


第11位 アポロ13(1995年製作)

ロン・ハワード
トム・ハンクス, ケヴィン・ベーコン, ビル・パクストン, ゲイリー・シニーズ,再生時間:140 分
4.32 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:300件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:30件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

(日本語吹替版) 【宇宙船”アポロ13号”の救出作戦を描いた感動のトゥルー・ストーリー 】【”アポロ13”を地球に戻せ!3人の乗組員は再び地球に帰れるのか・・・!?】アポロ1号の失敗から3年後の1969年、アームストロング船長が初めて月面着陸に成功。その同じ年、予備チームだったジム(トム・ハンクス)、フレッド(ビル・パクストン)、ケン(ゲイリー・シニーズ)の3人は、アポロ13の乗組員に選ばれる。だが、打ち上げ直前に大きな問題が起こる。検査の結果、ケンが風疹に感染した疑いがあることが分かり、急遽、予備チームのジャック(ケヴィン・ベーコン)と交代することになったのだ。1970年4月、無事アポロ13は打ち上げに成功するが、月到着前に突然船内で爆発事故が発生。ヒューストン管制センターでは、アポロ13を地球に戻そうと、職員たちが不眠不休で必死の救出作戦に乗り出す。NASAの協力により船内シーンを実際の無重力空間で撮影するなど、リアルな宇宙描写が満載。奇跡的に生還を果たしたアポロ13の真実の物語を描いた感動ドラマ。1995年・第68回アカデミー賞■音響賞■編集賞(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

大好きな映画です。

日時:2013-03-24

何度見ても感動します。

感動しました。

日時:2012-04-04

今見終わりました。 とてもいい話でした。 この団結力、今の日本に最も重要なものだと思います。 政界も、みならってほしいですな。


第12位 チョコレートドーナツ (2012年製作)

アラン・カミング/ギャレット・ディラハント/アイザック・レイヴァ/トラヴィス・ファイン再生時間: 分
4.302 (5点満点) レビュー数合計:5,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:60件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:4,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

1979年、カリフォルニア。シンガーを夢見ながらもショーダンサーで日銭を稼ぐルディ。正義を信じながらも、ゲイであることを隠して生きる弁護士のポール。母の愛情を受けずに育ったダウン症の少年・マルコ。世界の片隅で3人は出会った。そして、ルディとポールは愛し合い、マルコとともに幸せな家庭を築き始める。ポールがルディのために購入した録音機でデモテープを作り、ナイトクラブへ送るルディ。学校の手続きをし、初めて友達とともに学ぶマルコ。夢は叶うかに見えた。しかし、幸福な時間は長くは続かなかった。ゲイであるがゆえに法と好奇の目にさらされ、ルディとポールはマルコと引き離されてしまう……。血はつながらなくても、法が許さなくても、奇跡的に出会い深い愛情で結ばれる3人。見返りを求めず、ただ愛する人を守るために奮闘する彼らの姿に我々は本物の愛を目撃する。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

最初から最後までボロ泣きでした

日時:2015-05-09

愛に溢れている、大変素晴らしい映画です。 70年代当時、どれほどの偏見や差別があったのかは知りませんが 「世間がなんなのよ!」と言わんばかりに、ただ真っ直ぐに自身が思う愛情と正義を貫いたルディは本当にかっこよかったです。 お伽話のようにハッピーエンドで・・と現在はなかなかうまくいかないけれど 少なくとも愛に溢れていた時間は彼らにとっても視聴している私達にとっても、大切な時間になったと思います。

超・感動作!

日時:2015-01-26

めちゃめちゃ泣きました。 エンディングがヤバかった… たくさんの人に見て欲しい映画です。

愛情は血の繋がりではない

日時:2014-12-31

血が繋がっていなくても親子の愛情を育むことは可能であることを、さらには家族にはさまざまな形があるとを示すすばらしい映画です。厳しい世の中にあってもなお、優しい心を忘れない主人公たちの姿勢に感動しました。また、歌声が素晴らしい。何度も繰り返し見るぐらい素晴らしい魂揺さぶる歌声です。ぜひ見てほしいし、聴いてほしいです。

胸が締め付けられる。

日時:2014-12-28

ハッピーエンドの物語が好きだった少年の結末。それは同性愛を否定する人々が引き起こした悲しい事件です。愛する息子を無くした悲しみを抱え唄う父親の姿を見て、胸が締め付けられました。


第13位 愛と青春の旅だち(1982年製作)

4.267 (5点満点) レビュー数合計:30,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:150件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:20件以上)
IMDb 7以上 (10点満点)
(レビュー数:30,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版) 青年ザックが海軍士官学校に入学したのは、自らの暗い過去と決別して新しい人生を手にするためだった。そして過酷な訓練に苦しむ彼の前に、町工場で働く娘ポーラが現れる…。親友の死、挫折を乗り越えて生きる目的を掴む青年を、爽やかな恋と共に描いて大ヒットを記録した“青春映画不滅のバイブル”。ルイス・ゴセット・ジュニアがアカデミー賞(R)を受賞。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

痛いくらいの思いが伝わる

日時:2011-07-19

あの有名すぎるくらいの主題曲が流れるだけで、シーンの一つ一つが浮かんでくるくらい、80年代を代表する映画でしょう。既に、女優さんを休業(いつかまた戻ってほしいから)しちゃったデブラ・ウィンガーのハスキーな声も懐かしく、ちょっと甘ったるい邦題ですけど、まさに青春のある一時期、交差する男女の心模様を支える、サポートの俳優さんたちも実力者が揃っていて、忘れられない作品。そういえば、リチャード・ギアもこの頃は、映画の中でよく脱いでいました、、、


第14位 サラの鍵(2010年製作)

ジル・パケ=ブレネール
クリスティン・スコット・トーマス, メリュジーヌ・マヤンス, エイダン・クイン,再生時間:111 分
4.153 (5点満点) レビュー数合計:10,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:200件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:50件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:10,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

第23回東京国際映画祭監督賞/観客賞W受賞! ノーベル平和賞劉暁波氏も獄中で読んでいたと話題となった感動の大ベストセラー待望の映画化!1942年、ナチス占領下のパリで行われたユダヤ人迫害。それから60年後、ジャーナリストのジュリアは、アウシュビッツに送られた家族について取材するうちに、収容所から逃亡した少女サラについての秘密を知る。サラが自分の弟を守ろうと、納戸に鍵をかけて弟を隠したこと。そして、そのアパートは現在のジュリアのアパートだったこと。時を超え、明らかになった悲しい真実がジュリアの運命を変えていく――。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

お勧めです

日時:2013-05-21

様々なテーマが含まれた素晴らしい作品だと思います。もともと映画は好きですが、こういうのをみると映画って本当にいいなと感じます。

久しぶりにズシリときた。

日時:2012-11-16

死以上に心の傷の深さが突き刺さる。 現代において状況が違っても、何処かの国や地域で悲劇が繰り返されている現実があるだろう。 なぜ人間は負を学べないのだろうか?

ユダヤ人迫害は真実である。

日時:2012-11-12

この映画でユダヤ人迫害の全てが描かれている訳ではない。 しかし、彼らが受けた差別や迫害を軽視する事はできない。 所詮映画とは思わずに、どういう悲劇が起きていたのか、真実を知るには良い機会になる作品だと思う。 何故ユダヤ人が迫害を受けなくてはいけなかったのか。 世界の資源が無くなり、世界が、人々の心が豊かでは無くなった時、 また繰り返されるのだろうか。

辛い・・

日時:2012-11-09

観ている間、気付かない内に息を止めて自分の拳をギュッと握りしめている事が何度もあった。それでも、物語にグイグイ引き込まれる。 サラの消息を追う現代の女性ジャーナリストの(周囲から積極的には)祝福されない妊娠。一見物語に無関係に思えたこのピースが・・・ 辛いけど、最後まで見終えて心から良かったと思える作品。


第15位 ゴースト/ニューヨークの幻(1990年製作)

ジェリー・ザッカー
パトリック・スウェイジ, デミ・ムーア, ウーピー・ゴールドバーグ, トニー・ゴールドウィン,再生時間:127 分
4.120 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:350件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:30件以上)
IMDb 7以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版) “たとえゴーストになっても、愛する人を守りたい…”名曲「アンチェインド・メロディ」とともにすべての映画ファンを涙と感動で包んで大ヒットを記録。アカデミー賞(R)にも輝いたラブ・ファンタジーの名作。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

何年たっても泣ける名作*\(^o^)/*

日時:2015-01-28

当時、映画館に観に行きました。今観ても感動します。大切な人への気持ちや想いは、消える事がない。 改めて、思います。買う価値ありです。

当時に観た時より、もっと良い映画に思えた。

日時:2014-04-09

今は、時代も映画も、なんだか複雑で深刻になりすぎて ふと気がつくと、とても息苦しくなってる気がする。 でも、ちょっと昔までは もっと素直に、単純に信じられることがあって 人も物語りも、もっとシンプルで、力強くて、あたたかかったっけ ということ、久しぶりに観て、想い出しました。 振り返って、やっと、わかるものですね。 この映画が生まれた時代の もっと伸び伸び生きていた自分を、取り戻したくなって 思いがけず、涙まで、あふれました。

Huluは14日間無料体験付き!もし、気に入らなければ無料期間中であれば料金が発生することはありません。気になるなるようでしたら、お試しで無料体験してみてください!
面白い映画がたくさんあって、ハマること間違い無し!

※体験入会でもクレジットカードの登録が必須ですが、体験期間中に解約すれば料金が発生することはありません。