動画配信サービスのdTVで視聴できる洋画について、泣けると評判の映画をピックアップしました。そして泣ける映画のうち、各サイトのレビューの得点が高かった映画だけをピックアップしました。15タイトルあります。今回ピックアップした映画は、Yahoo!映画のレビューの得点が4点以上です!

感傷的な気分で泣きたい映画を見たくなった、とにかく涙を流したい、涙を流して元気になりたい、そんな方々には今回ピックアップした映画はぴったりだと思います。

是非、チェックしてみてください!

dTVは31日間無料体験付きです。もし、気に入らなければ無料期間中であれば料金が発生することはありません。気になるなるようでしたら、まずはお試しで無料体験してみてください!

※体験入会でもクレジットカードの登録が必須です。体験期間中に解約すれば料金が発生することはありません。


第1位 つぐない(2007年製作)

ジョー・ライト
キーラ・ナイトレイ, ジェームズ・マカヴォイ, シーアシャ・ローナン, ロモーラ・ガライ,再生時間:123 分
4.504 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 5 (5点満点)
(レビュー数:10件以下)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(日本語字幕版) 一生をかけて償わなければならない罪があった。命をかけて信じ合う恋人たちがいた―。ブッカー賞作家、イアン・マキューアンのベストセラー「贖罪」を完全映画化!キーラ・ナイトレイ主演の切なくも美しいラブ・ストーリー。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

静かで美しいけれど、悲しい物語です。

日時:2015-01-11

プライドと偏見と同じ、監督と主演女優です。 ジョーライトが撮るキーラナイトレイはほんとに美しい。 ストーリーの骨子もしっかりしています。悲しい物語です。


第2位 遠い空の向こうに(1999年製作)

ジョー・ジョンストン
ジェイク・ギレンホール, クリス・クーパー, ローラ・ダーン, クリス・オーウェン,再生時間:107 分
4.497 (5点満点) レビュー数合計:50,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:300件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:70件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:50,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)【それはロケットを飛ばすこと!】 1957年10月、ソ連が人類初の人工衛星スプートニクの打ち上げに成功した。ウエスト・バージニア州の炭鉱街に住むホーマー(ジェイク・ギレンホール)は、夜空に美しい弧を描くスプートニクに心を奪われる。自分でロケットを打ち上げたい。そう思ったホーマーは3人の仲間と“ロケットボーイズ”を結成。失敗を繰り返しながらも夢を追うが、炭鉱仕事に誇りを持つ父ジョン(クリス・クーパー)と対立してしまう。NASAのエンジニア、ホーマー・ヒッカムの自伝を「ジュラシックパークⅢ」のジョー・ジョンストン監督が映画化した、爽やかな青春ドラマ。ジェイク・ギレンホール(「ムーンライト・マイル」)が、あきらめずに夢を実現させる主人公を繊細に演じて、高い評価を受けた。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

心温まる実話の映画

日時:2013-07-02

周りから反対されても途中挫折しそうになっても、夢を諦めずに 希望を持って突き進む様子にとても胸を打たれました。 なんか自分も頑張ろっと!

感動・・・一気に泣き出しました。いい話です。

日時:2013-05-05

実話に基づいているので すべてあり得たこと。良い先生。友だち。支える人たち。そして、わかっているけれども 責任ある立場で頑張る親父。 ゆっくり ゆっくりと気持ちを盛り上げてくれて 一気に音楽と訴える画面で心地よく泣かせてくれました。また、やっぱり 頑張らなきゃと思いました。それぞれの立場のなかで。

隠れた名作

日時:2012-07-16

僕のナンバーワンです どんな人にでも自信を持って進められる名作

とてもいい

日時:2011-07-08

ここのレビューを見てレンタルしたが、素晴らしい映画だった。 終盤は思わず涙ぐんでしまった。

是非!

日時:2011-05-20

レンタルのみではなく、購入もできたら良いですね。是非とも。 子供と一緒に観て、何回も夢をみることができる映画です。

素敵な映画です。

日時:2011-05-03

2時間ほど座るのであれば、おすすめします。 もし観たならば、まず涙と共に素敵な気持ちになります。 次に私のように他の人に勧めたくなるはずです。 この映画にはそうするだけの”価値”があります。


第3位 最強のふたり(2011年製作)

エリック・トレダノオリヴィエ・ナカシュ
フランソワ・クリュゼ, オマール・シー, オドレイ・フルーロ, アンヌ・ル・ニ,再生時間:113 分
4.490 (5点満点) レビュー数合計:400,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:400,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

フランス全土を温かい涙と笑いで包み、社会現象を巻き起こした驚異の大ヒット感動実話!! 人生はこんなにも予想不可能で、こんなにも垣根がなく、こんなにも心が躍り、こんなにも笑えて、こんなにも涙があふれる。事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、車いすとソウル・ミュージックに乗ってバンプする身体―。二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

理想です

日時:2015-11-22

内容は面白いく感動的であるが、実際に介護される方がお金持ちではなかったらどうなるのであろうか?お互いにお金を持っていない状態での友情関係スタートの方が見てみたかった。友達・恋人等自分が選択するときお金を持っている人の方が魅力的である。何故ならお金もちはお金があるから今の自分よりも豊かな生活をし、経験が豊富だ。そこに惹かれるのは、しょうがない。だけど、友情となるとお金抜きの友情が欲しい。映画的には面白いが、真の友情とはまた別のものに感じた。

心温まる上質なドラマ

日時:2015-11-15

です。私個人としては一番好きなタイプの映画ですね。  社会のはみ出し者である黒人(失礼)と、気難しく孤独な富豪が組み合わさり、互いにいい影響を与え合い成長する……そんなお話です。  ただ、惜しむらくはもう少し成長の見せ方を工夫してほしかったかも。映画の最初と最後を比べると、確かに互いに人間として成長しています。しかし、経過においては富豪のおじさんが黒人の自由なところにどんどん感化されていく一方、黒人のほうは相変わらず傍若無人な振る舞いで、正直みていて気持ちのいいものではありませんでした。  彼の振る舞いは変わらないのに、周囲の人たちの好感度だけが上がっていく様は、結構不自然に感じてしまいます。もう少し段階を踏んだ成長……という形で、より上手い見せ方もできるかと思いました。  あるいは、富豪側に「新しいパートナー」というわかりやすい成長の見せ方があるので、黒人側にも何かしらの問題と、その解決という形でドラマを作るという方法でもよかったです。

洋画で1.2番を争う素敵な映画

日時:2015-11-13

2人とも表情豊かで内容に引き込まれる


第4位 ヤング@ハート(2007年製作)

スティーヴン・ウォーカー
スティーヴン・ウォーカー,再生時間:108 分
4.463 (5点満点) レビュー数合計:3,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:150件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune レビューがありません
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:3,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

82年、マサチューセッツ州の小さな町に誕生した平均80歳のコーラス隊“ヤング@ハート”。コンサートに向けてロックやR&Bなどをマスターしていくおじいちゃん、おばあちゃんの姿を追った感動のドキュメンタリー。(楽天ブックスから引用)

 


第5位 グリーンマイル(1999年製作)

フランク・ダラボン
トム・ハンクス, デヴィッド・モース, ボニー・ハント,再生時間:188 分
4.460 (5点満点) レビュー数合計:600,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:20件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:600,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版) 1935年、ジョージア州のコールド・マウンテン刑務所の死刑囚舎房で看守を務めていたポールのもとに、幼女姉妹を虐殺した罪で死刑を宣告された死刑囚コフィーが送られてくる。ある日、ポールは以前から患っていた尿道炎による激痛に襲われ舎房内で倒れてしまう。しかし、その時、コフィーが不思議な力でポールの尿道炎を治してしまうという奇跡が起こす……。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

死をもって償うということ

日時:2015-09-14

多少の(どころじゃないけど)非現実的な世界(神秘的とでも言おうか)があるが、心のどこかに突き刺さるメッセージ性に富んだこの作品に敬服する次第である。私がこの映画で特に感じたのは何を隠そう『死刑』についてである。死刑とは、死ぬまでの苦しみを含めての償いなのか、それとも死ぬこと自体が償いなのか。遺族の精神的満足を満たすのは前者であろうが、しかしながらそれだけでことが片付くものではないとこの映画を見た者にとっては明らかであろう。 *これに出てくる刑務所って ショーシャンクの空に で使われてたやつだよね、多分

素晴らしく深い名作

日時:2015-06-17

トム・ハンクス、今まで観た作品でイマイチな作品に出る人、というイメージを勝手に抱いていたのですが、なんですかこの永久保存版、ベストオブベストっぷり。イエスが死を受け入れたのは、こんな理由だったのかと思える描写あり、深く素晴らしい作品でした。

スタンド使いの話

日時:2015-05-30

原作では宗教がらみの話なんですが、宗教のない日本では「スタンド使い」の話として楽しく見られると思います。スティーブン・キングの作品としては比較的普通で、映画も真面目に作られています。おすすめです。

永久保存版です

日時:2015-01-31

DVDも持ってますが、何度見てもいいですね。 トムハンクス始め 名優ばかりです。 心に残る永久保存版です。

名作の中の名作

日時:2015-01-28

ついにですね!待っていました!


第6位 スタンド・バイ・ミー(1986年製作)

ロブ・ライナー
リバー・フェニックス, ウィル・ウィートン,再生時間:88 分
4.440 (5点満点) レビュー数合計:200,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:20件以上
iTune レビューがありません
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:200,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ
1959年オレゴンの小さな町。文学少年ゴーディをはじめとする12才の仲良し4人組は、行方不明になった少年が列車に轢かれて野ざらしになっているという情報を手にする。死体を発見すれば一躍ヒーローになれる!4人は不安と興奮を胸に未知への旅に出る。たった2日間のこの冒険が、少年たちの心に忘れえぬ思い出を残した・・・・・・。

(楽天ブックスより引用


第7位 レナードの朝(1990年製作)

ロバート・デ・ニーロ/ロビン・ウィリアムズ/ジュリー・カヴナー/ペニー・マーシャル再生時間: 分
4.425 (5点満点) レビュー数合計:80,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:450件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:100件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:80,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版) 1920年代に流行した嗜眠性脳炎によって、30年もの間、半昏睡状態のレナードは、意識はあっても話すことも身動きもできない。彼に強い関心を抱いた勇気ある新任ドクターのセイヤーは、レナードに試験的な新薬を投与し、機能回復を試みる。そしてある朝、レナードは奇跡的な“目覚め”を迎えた・・・。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

傑作

日時:2015-09-26

予想を上回る傑作中の傑作。評価は高かったものの、正直なめていました。。。数々の映画を見てきましたが、これほど心が揺さぶられた映画は他にはありません。ただ同情を誘うお涙頂戴の映画ではない!少しでもそう思っていた、この映画を見る前の自分を殴りたいです

心に残る名画

日時:2015-02-26

悲しいだけではなく、暖かく、面白く、五感全てを刺激する作品です。 生きる事の素晴らしさを教えてもらいました。 初めてこの映画を見た時には、号泣のあまり翌日二重まぶたの形が変わりました。 ロバート・デ・ニーロも、ロビン・ウィリアムズも、まるで実在しているような演技。 これはやられてもしょうがない。泣きますよ。

希望と絶望と

日時:2014-02-24

私には、この映画には特別の思い入れがあります。 映画に登場するL-DOPAという薬を、私も常用しているからです(映画とは理由は異なります)。 嗜眠性脳炎の後遺症による「眠り」(パーキンソニズム)が、当時パーキンソン病の最新薬だったL-DOPAによって劇的に回復した様を医師が記録し、それを基に書かれた医療ノンフィクションが、この映画の基になっています(よって「原作」はレナード1人に焦点を当てているわけではありません)。 L-DOPAは今でこそ比較的扱いやすい薬ですが、昔は難しいものでした。 副作用としてせん妄やジスキネジア(不随意運動)という厄介な症状が出ます。 <以下ネタバレ含む> 途中、デニーロ演じるレナードが精神的に荒れたり、奇妙な身体の動きを見せますが、これは薬の副作用によるものです。 デニーロの演技は決して誇張ではなく、もっと酷い状態にもなる人もいます。 パーキンソン病とパーキンソニズムは厳密には違うものですが、脳の一部の機能が破壊されることでパーキンソン病と同じ症状(パーキンソニズム)が生じます。 普段全く動かない患者がボールに反応するのは、司る運動の神経経路が違うためです。反射神経や反復運動には支障が無かったりもします。私自身、歩けないほど症状が重い時でも、自転車には乗れたりするのです。 床の模様に合わせて歩いたり、模様が途切れて立ちすくんでしまう症状も現実に存在しています。 何十年もの「眠り」から覚めた患者たちにとって医療による奇跡がもたらしたのは、希望か、それとも絶望なのか、私たちに答えは出せないと思います。 ただ、患者も、医師も、懸命に生きようとする人である、ということ。 この映画は辛い場面もありますが、是非心を静かに、最後まで見届けてください。

良い映画!(途中ネタバレ)

日時:2013-11-12

人の為に自分の持てる力を尽くす事の素晴らしさだけではでは無く、根本から人生を送る事の素晴らしさを教えてくれる心温まる良い映画! (ネタバレ) 新聞を見てくれよ。悪い事ばかり載ってる。 皆生きる事の素晴らしさを忘れてる。 人生は喜びだ 尊い贈り物だ 人生は自由で 素晴らしい! ・30年もの眠りから目覚めたレナードの言葉・





第8位 心の旅路(1942年製作)

マーヴィン・ルロイ
ロナルド・コールマン, グリア・ガースン,再生時間:125 分
4.420 (5点満点) レビュー数合計:5,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:30件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune レビューがありません
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:5,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)1918年秋。ショーガールのポーラは、精神病院から脱走してきた男と出会う。男に記憶喪失と軽い言語障害以外なんら問題がないことを知ったポーラは、彼をスミシイと呼び、追っ手から逃れる手助けをする。一緒に暮らし始めたふたりはやがて愛し合うようになり、結婚して子供も生まれる。この幸せな日々は続くかに思われたが、ある日スミシイが車の前で転倒し、頭を強打してしまう。意識が回復した彼は、奇跡的に昔の記憶を取り戻す。が、それと引き換えにポーラと過ごした日々の記憶を失ってしまっていた・・・。(iTuneから引用)

 


第9位 ライフ・イズ・ビューティフル(1998年製作)

ロベルト・ベニーニ
ロベルト・ベニーニ, ニコレッタ・ブラスキ, ジョルジオ・カンタリーニ, ジュスティーノ・デュラーノ,再生時間:117 分
4.386 (5点満点) レビュー数合計:300,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:50件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:300,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

愛嬌たっぷりだがドジばかりしているウェイター、グイド(ベニーニ)には多彩な想像力と人を引き付けるユーモアのセンスがあった。そんな天性の才能でグイドは愛する女性の心を射止め、できたてほやほやの家族のために美しき人生を作ってきた。だが、そんな人生が第二次世界大戦によって脅かされる。グイドはその天賦の才を使って、愛する妻と息子を想像もできない過酷な運命から救わねばならない!圧倒的な高評価を受けて燦然と輝く、この真に並外れた、完全に独創的な傑作が、観る者の精神を高揚させ、その心をしっかりととらえることだろう!(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

Best movie I’ve ever seen

日時:2015-06-20

素晴らしい! 1番好きな映画です!

泣きました。

日時:2014-11-21

人生は大切で楽しいものだと15の僕に教えてくれた映画です。

コメディで真面目でかなしい名作

日時:2014-10-23

最初は軽いノリで、次は真面目になり、さらに深刻になり、最後に悲しく可笑しい良い映画でした。

coppe

日時:2014-10-08

今はノーベル賞の時期ですが,ノーベル映画賞画あれば,当然,受賞される映画です☆

ユーモアとは

日時:2014-07-14

48時間では足りないくらい何度も見てしまう。こういう視点で捉える事が出来たのかと改めて感銘を受ける2時間であった。

多くの人に見て欲しい

日時:2014-07-06

人生の素晴らしさをその題名通りに教えてくれる映画です。生きるということ、守るということを感動とともに実感できるすばらしい映画です。

.

日時:2014-07-03

戦争はこれほどいらないものかと思わされる名作

Life is beautiful!

日時:2014-07-02

としか言葉が出てこない。


第10位 ギルバート・グレイプ(1993年製作)

ラッセ・ハルストレム
ジョニー・デップ, レオナルド・ディカプリオ, ジュリエット・ルイス,再生時間:117 分
4.379 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune レビューがありません
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ
あなたに逢えて、よかった。/少女との出会いが、ギルバートの運命をかえていく。ジョニー・デップ、レオナルド・ディカプリオ共演の幻の名作が遂に復活! 名匠ラッセ・ハルストレムが家族の絆を描く爽やかな感動作。

(楽天ブックスより引用)


第11位 ニュー・シネマ・パラダイス(1988年製作)

ジュゼッペ・トルナトーレ
フィリップ・ノワレ, サルヴァトーレ・カシオ, マリオ・レオナルディ, ジャック・ペラン,再生時間:175 分
4.377 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:200件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)シチリア島の小さな村にある映画館・パラダイス座。親の目を盗んではここに通いつめる少年トトは、大の映画好き。やがて映写技師の老人アルフレードと心を通わせるようになり、ますます映画に魅せられていくトト。初恋、兵役を経て成長し、映画監督として活躍するようになった彼のもとにアルフレードの訃報が。映画に夢中だった少年時代を懐古しつつ、30年ぶりにトトはシチリアに帰ってきた・・・。翻訳者:吉岡芳子(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

見る者を選ぶ

日時:2015-09-08

これはざっくばらんに言うと、故郷の思い出をたどっていくストーリーであろう 10代で見てもその故郷への愛に共鳴できない点がいささかある。 逆に、そういったことを経験した人なら最後のシーンを涙なしには見られないのだろう。

ご担当様 お願いです!

日時:2014-11-22

この作品 好きで好きで仕方ありません。 どうしても i phoneか i pad に入れときたいのです。 過去、同じ想いを綴っている人がこんなにいるじゃないですか。 お願いだから購入できるようにしてください。

購入可能にしてください。

日時:2014-06-19

3000円でも買います。

名作

日時:2013-06-03

なぜ時代も場所も違うのに、これ程懐かしいと感じるのだろう。 また、なぜこれ程泣いてしまうのだろう。 今までで一番泣いた映画です。

感動名作品です!

日時:2013-04-27

ロードショーからもう数えきれないほど鑑賞させてもらいました。何度観ても飽きることなく感動されられます。素晴らしい映画に乾杯!

さいこー

日時:2013-04-21

まるで自分の子供のように接することに、とても感動しました

学生時代から

日時:2013-03-15

何度も観ました。完全版も。まだ見ぬ恋人とのすてきな恋愛に憧れました。リアルな時代描写、生活描写を随所にちりばめ、ある意味贅沢な映画。洒落もイタリア的で、関西風?最も好きな映画の一つ。


第12位 善き人のためのソナタ(2006年製作)

フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
ウルリッヒ・ミューエ, セバスチャン・コッホ, マルティナ・ゲデック, ウルリッヒ・トゥクール,再生時間:138 分
4.365 (5点満点) レビュー数合計:200,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune レビューがありません
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:200,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

1984年11月の東ベルリン、ベルリンの壁が崩壊する5年前。DDR(東ドイツ国家)は国民の統制と監視のシステムを強化しようとしてした。党に忠実な国家保安局(シュタージ)のヴィースラー大尉は、劇作家ドレイマンとその恋人で著名な舞台女優であるクリスタ=マリア・ズィーラントが反体制的であるという証拠を見つけるよう命じられる。党の上層部から支持を得ていたこの任務を成功させれば、出世は確実だった。しかしヴィースラーが予期していなかったのは、彼らの世界を覗き込むことで監視員である自分自身が変えられてしまうということだった。彼らの生活や愛、文学、自由主義思想や言葉に潜入することで自分の存在の惨めさに気づき始めたヴィースラーの前にまったく新しい人生が開かれ始め、抗えなくなってくる。そして彼はドレイマンたちを救う方法を考え始める。それが彼にとって国家を裏切ることになろうとも・・・。

(楽天ブックスより引用)


第13位 ミリオンダラー・ベイビー(2004年製作)

クリント・イーストウッド
クリント・イーストウッド, ヒラリー・スワンク, モーガン・フリーマン,再生時間:133 分
4.3450 (5点満点) レビュー数合計:400,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:40件以上)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:400,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

2004年/第77回アカデミー賞主要4部門独占!  「グラン・トリノ」「ミスティック・リバー」のクリント・イーストウッドが監督・主演を務めた衝撃のヒューマン・ドラマ。 ロサンゼルスのダウンタウンにある小さなボクシング・ジムを営む老トレーナー、フランキー。ある日、31歳になる女性マギーがフランキーに弟子入りを志願するが、“女性ボクサーは取らない”のひと言ですげなく追い返してしまう。フランキーの唯一の親友スクラップは、それでも諦めずジムに通うマギーの素質と根性を見抜き、目をかける。フランキーはついにトレーナーを引き受けるのだが…。 翻訳:戸田奈津子(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

ぜひ見て

日時:2014-11-27

最後は胸が苦しくなる。 胸が苦しくなるとか、アホか!分かったフリしやがって!って感じですが、 こんなにも考えさせられた映画は初めてでした。

Excellent movie

日時:2014-01-18

This movie is amazing!!!

考えさせられた。

日時:2013-09-22

レビュー見てレンタルして良かったです。 人それぞれ受け取り方が違うので何とも言えないのですが、これからの人生の方向性を考え直さして行こうと思う映画でした。 今の若者に観てもらいたいです。生き方変わると思います。

時間を忘れて観入ってしまいました

日時:2013-09-11

少し長いので、途中まででも… と思いながら観始めたら一気にかじりついて観終わりました。 アメリカの女性ボクシングは迫力があって面白い!などと思いながらどんどん引き込まれましたが、フランキーの娘宛て、受け取り拒否の印が押されて戻って来た封筒の束、モーガン・フリーマン演じるエディの目の話等、人生の苦くてシンドイ部分もたっぷり。 決して明るく楽しい話ではないのですが、とてもいい映画でした。


第14位 シャイン(1996年製作)

スコット・ヒックス
ジェフリー・ラッシュ, ノア・テイラー, アーミン・ミューラー=スタール,再生時間:105 分
4.3433 (5点満点) レビュー数合計:40,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:150件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune レビューがありません
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:40,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

激しい雨の晩、ワイン・バーで働くシルヴィア(ソニア・トッド)はびしょ濡れで店のドアを叩いたデイヴィッド・ヘルフゴッド(ジェフリー・ラッシュ)を家まで送ってやった。デイヴィッドは幼少の頃(アレックス・ラファロヴィッツ)から音楽狂の父ピーター(アーミン・ミューラー=スタール)にピアノを仕込まれ、天才少年として評判になった。だがアメリカ、ついで英国の王立音楽院に留学の話が出ると、最初は息子の才能に鼻高々だった父は、突然彼が家族から離れることを暴力的に拒否するが…

(dTVより引用)


第15位 アポロ13(1995年製作)

ロン・ハワード
トム・ハンクス, ケヴィン・ベーコン, ビル・パクストン, ゲイリー・シニーズ,再生時間:140 分
4.32 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:300件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:30件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(日本語吹替版) 【宇宙船”アポロ13号”の救出作戦を描いた感動のトゥルー・ストーリー 】【”アポロ13”を地球に戻せ!3人の乗組員は再び地球に帰れるのか・・・!?】アポロ1号の失敗から3年後の1969年、アームストロング船長が初めて月面着陸に成功。その同じ年、予備チームだったジム(トム・ハンクス)、フレッド(ビル・パクストン)、ケン(ゲイリー・シニーズ)の3人は、アポロ13の乗組員に選ばれる。だが、打ち上げ直前に大きな問題が起こる。検査の結果、ケンが風疹に感染した疑いがあることが分かり、急遽、予備チームのジャック(ケヴィン・ベーコン)と交代することになったのだ。1970年4月、無事アポロ13は打ち上げに成功するが、月到着前に突然船内で爆発事故が発生。ヒューストン管制センターでは、アポロ13を地球に戻そうと、職員たちが不眠不休で必死の救出作戦に乗り出す。NASAの協力により船内シーンを実際の無重力空間で撮影するなど、リアルな宇宙描写が満載。奇跡的に生還を果たしたアポロ13の真実の物語を描いた感動ドラマ。1995年・第68回アカデミー賞■音響賞■編集賞(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

大好きな映画です。

日時:2013-03-24

何度見ても感動します。

感動しました。

日時:2012-04-04

今見終わりました。 とてもいい話でした。 この団結力、今の日本に最も重要なものだと思います。 政界も、みならってほしいですな。

アポロ13

日時:2011-11-04

日本語字幕版がついてほしいです。

ハラハラドキドキ

日時:2011-01-08

実話なので結果は分かっていますが、でも何度観てもハラハラドキドキさせられます。 登場人物も個性豊かで観ていて印象に残ります。 その中でもエド・ハリスが白のベストを羽織った姿は、まさに飛行主任のジーン・クランツ!必見です。 事故で皆が慌てている中で、「冷静(クール)に行こう」というところはかっこいいなと思います。

dTVは31日間無料体験付きです。もし、気に入らなければ無料期間中であれば料金が発生することはありません。気になるなるようでしたら、まずはお試しで無料体験してみてください!

※体験入会でもクレジットカードの登録が必須ですが、体験期間中に解約すれば料金が発生することはありません。