動画配信サービスのNetflixで視聴できる邦画について、泣けると評判の映画をピックアップしました。そして泣ける映画のうち、各サイトのレビューの得点が高かった映画だけをピックアップしました。タイトルあります。今回ピックアップした映画は、Yahoo!映画のレビューの得点が4点以上です!

感傷的な気分で泣きたい映画を見たくなった、とにかく涙を流したい、涙を流して元気になりたい、そんな方々には今回ピックアップした映画はぴったりだと思います。

是非、チェックしてみてください!

第1位 遥かなる山の呼び声

高倉健/倍賞千恵子/吉岡秀隆/山田洋次 
4.680 (5点満点) レビュー数合計:100件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:80件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:40件以上)
IMDb レビューがありません
Netflix配信中

◆映画のあらすじ
楽天ブックスより引用
【解説】
監督・山田洋次×主演・高倉健のコンビが魅了!北海道の広大な景色をバックに描くメロドラマ。
【ストーリー】
北海道中標津。民子は、一人息子・武志を育てながら、亡夫が残した牧場を経営していた。冬、激しい雨が降る夜、一夜の宿を求めて一人の男が訪ねてきた。男は納屋に泊まり、牛のお産を手伝い、翌朝出ていった。そして夏、男が再び訪れ、働かせてほしいと民子に頼んできた。しかし、田島耕作と名乗る男は、過去を一切語ろうとはしなかった。

 

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

人の情けと、人の弱さ、寂しさ

日時:2011-05-02

基本となる脚本が簡潔で、それをバックボーンに「人情」「愛情」「旅情」「兄弟愛」「恋愛」そして「友情」がほどよく肉付けされ、北海道の大自然とそこに生きる人間を描いたヒューマンドラマです。人間が持つ感情を、恥じらいや寂しさによってダイレクトに表現できずとも、相手の心情を察し、感じ取ろうという気持ちが大切なんだなと思いました。 三度目の視聴ですが、見る度毎に「感動の色合い」が違って与えられ、秀作の映画だと思います。

この感性、大切にしたいです。

日時:2011-05-01

この映画に流れる空気がいいです。 時代の変化で現代が忘れてしまった感性が詰まっていると感じました。 冒頭の北海道の風景からはじまり、主人公はじめ皆が裕福では無いながらも自然に触れ、懸命に生きている、古き良き昭和がここにあります。

15年ぶりに見た

日時:2011-02-14

小学生の頃父親が見ていて、小学生ながら感動した作品の一つ。 おとなになってみると、細かなニュアンスや表現がなんかがよくわかり、面白かった。

なぜ故にこの名作を購入出来ない?。至極残念です。

日時:2010-11-22

名作ですよね。レンタル店でも置いてないので、また観られる事に感謝。物欲じゃなく、人間が生きる、日本人が生きる良い時代を思い出した気がします。 映画の配信が始まったばかりで非常に残念な点なのですが、これぞ!と言うこの作品の様に「購入」出来ないのは痛い。配給や著作権の問題などいろいろあるのでしょうけどこの作品も日本の文化です。iTuneがカルチャーのるつぼを目指すのであれば頑張って取り組んで行って欲しいですね。 これの英語字幕板とか(笑)。  まあ・・・それはシェーンか。でも味あるよなぁ。

しみじみ&わくわく

日時:2010-11-16

健&千恵子の隠れ名作の一つ。評価されるべき。

 


第2位 ペコロスの母に会いに行く

森﨑東
岩松 了, 赤木春恵, 原田貴和子, 加瀬 亮,

再生時間:113 分

4.646 (5点満点) レビュー数合計:200件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:200件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 5 (5点満点)
(レビュー数:10件以下)
IMDb レビューがありません
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

長崎で生まれ育ったサラリーマン・ゆういちは、ちいさな玉ねぎ「ペコロス」のようなハゲ頭を光らせながら、漫画を描いたり、音楽活動をしている。男やめものゆういちは、夫の死を契機に認知症を発症しはじめた母・みつえの面倒を見ていたが、症状が進行した彼女を、断腸の思いで介護施設に預けることになる。過去へと意識がさかのぼることの増えたみつえ。その姿を見守る日々のなかで、ゆういちの胸には、ある思いが去来する―。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

しみじみといい

日時:2014-08-16

老ても禿げても大丈夫です


第3位 いま、会いにゆきます

土井裕泰
竹内結子,

再生時間:118 分

4.589 (5点満点) レビュー数合計:700件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:70件以上)
IMDb レビューがありません
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

原作は、読者を感涙につつんだ市川拓司原作の純愛小説。妻に先立たれ、6歳の息子と暮らす巧の前に、亡くなったはずの妻が梅雨の季節のある雨の日、森の中に現れる。ただ彼女は一切の記憶を失っていた。巧たちは妻をやさしく迎え入れ、三人のちょっと不思議な共同生活が再び始まる。そして、三人の心に生涯消えることのない、ある大切な宝物が残されていくことになる・・・(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

何度見ても泣けます。

日時:2015-05-05

BGMを聴いただけでも涙が込み上げてきます。 何度も見観れる作品です。

何度見ても

日時:2014-01-19

感動します。購入できるようになったのでiPadに保存して持ち歩いています。単身赴任先のビジネスホテルで一人見ながら落涙。この映画をもっと多くの人に知って欲しい。「一緒にいられる時間を大切にしないと」と本当に思うのです。そして澪が美し過ぎます。竹内結子さんの演技を超えた存在です。

泣いた。

日時:2013-11-01

正直にありえない話、恋愛なのだけど、 素晴らしくいい。 2人の気持ちが、痛いほど伝わってきます。 もし、恋人が居て、不安や、信じられなくなってしまったり、 マンネリしてしまった恋人達に観てもらいたい。 もちろん夫婦やこれからの2人とかにも。 ほんとうにありえない話だけ、誰もが思いたい気持ちだと想います。 最期は泣きっぱなしでした。 悩んでるなら、観てください。

本当にあれば…

日時:2013-04-21

友人の妻もお亡くなりなられました。幼い男の子を遺して。彼女とは一度しかお逢いしたことがありませんでしたが、竹内結子さんのように笑顔が素敵な方でした。ご自分の葬儀の準備もされて、旅立たれました。生前、僅かな時間をご自宅で過ごされた時、男の子にお弁当を作れる幸せを語っておられました。多分、同じように大人になる男の子にメッセージを遺されたと思います。実話のように観ました。あの時、号泣する友人を思い出し、僕も泣きました。哀しくツライ映画ですが、よい作品です。沢山の方に観ていただきたいですね。この映画のようなお話しは、本当にあります。友人の男の子にも、一瞬でもお母さんに逢わせてあげたいと思いました。でも、やはり、彼女も、幸せだったと思います。きっと。


第4位 タイヨウのうた(2006年製作)

小泉徳宏
YUI, 塚本高史, 麻木久仁子, 岸谷五朗,

再生時間:119 分

4.583 (5点満点) レビュー数合計:2,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:60件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
IMDb レビューがありません
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

雨音薫、16才。学校に行かず、夜になると駅前の広場で歌い続ける毎日。彼女は、太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えていた。昼と夜の逆転した孤独な毎日。彼女は歌うことでしか生きていることを実感できないのだ。そんな彼女の秘密の楽しみ、それは、彼女が眠りにつく明け方からサーフィンに向かう孝治を部屋の窓から眺めることだった。太陽の下では決して出会う事のない二人だったが、運命は二人を引き寄せる。初めてのキス、初めての恋。普通の幸せを夢見るようになる薫だが、自分の残された時間が少なくなっていることを知る。“歌うことは生きている証”。彼女の歌に心を揺さぶられた孝治は、彼女にある約束をする。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

YUIもこの映画も大好きです!!

日時:2014-09-30

YUIが好きな人はもちろん、 感動したい人、泣きたい人にも おすすめです!!\( *´•ω•`*)/♡*。 家族、友達、そして恋人との愛があるからこそ、意味のある人生なんだと感じました。 あと、個人的にYUIさんの路上ライブシーンが好きです♡

FLOWERFLOWER

日時:2014-08-31

全ての映画の中で一番好き!! 何回みても泣いてしまうー♡

日本の名作

日時:2014-07-07

泣けますね! いいはなしですよ! いままでで1番いい映画だとおもいます!!

1番好きな映画

日時:2014-04-26

この映画は本当に感動します!YUI好きの人にはたまらない一本です!

全部大好き(≧∇≦)

日時:2014-03-23

僕はミャンマー人として日本の歌を聞くと一番気になるのはユイさんの歌でした。例えば、i remember u,fight,never say die,まぁ、ほとんどになちゃう かぁ(≧∇≦)新しい歌も待ってますから、頑張ってください。応援しています^ – ^

ありがとう

日時:2014-02-12

この映画に出会えて幸せです。

GREAT!!

日時:2013-12-28

YUI’s father looked like FUGIWARA laugh! laugh!


第5位 パコと魔法の絵本

中島哲也
役所広司, アヤカ・ウィルソン, 妻夫木聡, 土屋アンナ,

再生時間:105 分

4.490 (5点満点) レビュー数合計:1,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:40件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:10件以上)
IMDb レビューがありません
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

舞台はちょっと変わった人たちが集まっている、とある病院。中でもわがまま放題のクソジジイ・大貫は病院中の嫌われ者。そんな大貫がある日パコという女の子と出会う。パコは同じ絵本を毎日楽しそうに読んでいる女の子。大貫はそんな天使のような女の子まで自分の勘違いでぶってしまう…。でも、翌日になるとパコはケロッとした顔でまた大貫に近づいて来る。実はパコは記憶が1日しかもたない女の子だった。それを知った大貫はさすがに反省し、パコに謝ろうとそのほっぺに触れたとき、驚くべきことが起こる…。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

最高の作品‼

日時:2013-12-20

感動するし、面白いし、 薬所さんの演技もやっぱりイイ‼ アヤカちゃんも可愛くてオススメ‼

癒されます

日時:2013-12-13

健気で天真爛漫なパコちゃんに癒やされました。


第6位 箱入り息子の恋

市井昌秀
星野源, 夏帆, 平泉成, 森山良子,

再生時間:117 分

4.463 (5点満点) レビュー数合計:400件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:300件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:80件以上)
IMDb レビューがありません
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

自宅と職場の市役所をただ行き来する日々を送っている天雫健太郎は、内気で愛想がなく、唯一の趣味はペットのカエルだけ。見かねた両親は親同士が婚活する“代理見合い”に参加し、今井家の美しい一人娘・奈穂子とお見合いするチャンスを掴んでくる。実は彼女の目が全く見えないとは知らずに・・。それでも奈穂子と初めての恋に落ちた健太郎。「好き」という感情を一気に爆発させる彼だったが、思わぬ障害が待ち構えていた―。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

自分の。

日時:2015-12-05

若い頃を思い出し、とても面白かったです。そしてこれから成長していく自分の息子に将来を重ね合わせたり。 一つ気になったのは、あの眼鏡ではズレを直してもあんな音はしないので、なくてもいいと思います。

源さん…

日時:2015-12-05

とにかく良かった!

見て欲しい!

日時:2015-12-04

ストーリーも含めて全てかわいい!

良かった!

日時:2015-12-02

甘くて初々しくて痛くて、真っ直ぐで泣けてきちゃう恋の物語。

恋は綺麗だけじゃないw

日時:2015-10-17

最後のシーンで、えー!?って思ったけど、若い頃の恋なんて相手しか見えなくて、突っ走ってたなぁってw 甘酸っぱい記憶がよみがえりました。 二人の間にどんなに障害があろーが、求め合う力には敵わないとゆー事でww

透明感が印象的…

日時:2015-08-23

夏帆のとてつもない透明感が印象的… 久しぶりに素敵な映画に出逢えた。 将来、歳を重ねた夏帆の作品を期待せずにはいられない。

よかったぁ〜〜❤️

日時:2015-07-10

久しぶりに、感動✨と 楽しさを、ありがとう。

いい話だった

日時:2015-06-17

みて良かったと思えるいい話だったな


第7位 阪急電車 片道15分の奇跡

三宅喜重
中谷美紀, 戸田恵梨香, 南果歩, 谷村美月,

再生時間:120 分

4.440 (5点満点) レビュー数合計:1,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
IMDb レビューがありません
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

自分の愛に自信が持てないあなたに贈る、片道わずか15分のローカル線で起こるヒューマンドラマ。小さいけれどあたたかい、奇跡の物語。えんじ色の車体にレトロな内装の、兵庫・宝塚市の宝塚駅から西宮市の今津駅までを結ぶ阪急今津線を舞台に、婚約中の恋人を後輩社員に奪われたアラサーOL、恋人のDVに悩む女子大生、息子夫婦との関係がぎくしゃくしている老婦人ら様々な人の人生が交錯する。主演に中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子、他にも人気子役の芦田愛菜ら豪華キャストが出演、震災後の日本に「笑顔」と「優しさ」を運んでくれる。100万部を突破した有川浩のベストセラー小説が原作の大ヒット映画「阪急電車 片道15分の奇跡」。さわやかな感動が、これからあなたの見る風景をほんの少しハッピーにしてくれるはず。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

最高

日時:2014-10-04

さすが有川浩。

弱ってる時・・・。

日時:2014-07-22

観たら、更に響きそう。過去の自分と照らし合わせて観た。

一番好き

日時:2014-05-17

一番好きな映画です

何時観てもいいな。

日時:2014-05-03

疲れた時に言い。 嫌な事があった時、少し休みたい時にホッとさせてくれます。 痛快なアクションでは無いけど、晴れ晴れな気持ちにさせてくれます。 うん。やっぱ、面白いな^^b

素晴らしい

日時:2014-03-13

心温まりました。

残しておきたいので、購入。

日時:2014-01-10

購入しようと思っていましたが、購入ボタンが無くなってしまいました。 しかし、 購入ボタン復活したので、購入しました。 ありがとうございます。

心がほわんとします

日時:2013-08-13

関東に住んでいますが、一度だけ遠回りしてあの路線で宝塚まで行ったことがあります。 梅田から直接行く宝塚へ行く路線よりものんびりしてる印象でしたが、それにピッタリの映画でした。 日常のちょっとしたことが、素敵に思えるようになりました。 自分はおばあちゃん子だったんですが、宮本信子さんみたいなかっこいいおばあちゃんの孫だとどんな風なんだろうかと、芦田愛菜ちゃんに自分を重ねて見てました。

よかったです

日時:2013-04-17

みなさんのレビューを見てレンタルしました。 じわっとくる良い映画です。 中年男性にもお勧めできます。 それにしても、中谷美紀さんって素晴らしい女優さんですね。 やられました。