動画配信サービスのNetflixで視聴できる洋画について、泣けると評判の映画をピックアップしました。そして泣ける映画のうち、各サイトのレビューの得点が高かった映画だけをピックアップしました。10タイトルあります。今回ピックアップした映画は、Yahoo!映画のレビューの得点が4点以上です!

感傷的な気分で泣きたい映画を見たくなった、とにかく涙を流したい、涙を流して元気になりたい、そんな方々には今回ピックアップした映画はぴったりだと思います。

是非、チェックしてみてください!

第1位 レオン 完全版(1996年製作)

リュック・ベッソン
ジャン・レノ, ゲイリー・オールドマン, ナタリー・ポートマン,再生時間:133 分
4.607 (5点満点) レビュー数合計:600,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:450件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:100件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:600,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

『グラン・ブルー』『二キータ』のリュック・ベッソン監督が、ニューヨークを舞台に放つアクション・エンタテインメント! アカデミー賞女優、ナタリー・ポートマン鮮烈のデビュー作!『レオン オリジナル版』には未使用の、レオンとマチルダが心を通わす過程がより緻密に描かれた、22分のシーンを加えた完全版!無口で孤独な殺し屋・レオンの元に、家族を惨殺された少女マチルダが助けを求めてやってくる。奇妙な共同生活の中で、二人は徐々に心を通わせていくが…   翻訳:岡田壮平(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

孤独な邂逅の悲劇と運命の必然性をドラマティックに導く名作中の名作

日時:2015-11-26

昔観た映画を懐かしんでApplestoreからダウンロードしてipadproで観ましたが何十回観ても感動させてくれるいい映画です。多分10年ぶりぐらいに観たんですが昔よりも見方が変わって新鮮でした。 ナタリーポートマン演じるマチルダが不幸で健気でバカ可愛いってのは不文律なんですがジョンレノン演じるレオンの渋カッコ良さに掃除屋として生きて行かざるを得なかった苦悩の中に子供っぽさが見え隠れしてマチルダとの距離を縮めていく様子は微笑ましい気分にさせてくれます。この二人が物語の主軸なんだけどマチルダの思いつめた大人っぽさ、レオンが映画館へと足を運ぶ子供っぽさにいいコンビだなあと思うとともに破滅的な宿命に突き進んで行かなければならない二人を観てるとハッピーエンドを願わずにはいられないのですが最後のシーンは困難を彼女自身の成長で乗り越えることを視聴者は祈るしかできない余韻のある終わり方。 劇中マチルダがレオンに「大人になってもつらい?」と聞くシーンがあるがレオンがどう答えたか。あなたならどう応えるだろうか、運命の必然性と達観して観ることができるならマチルダは一度も殺人を犯してないし不幸なことばかり巻き込まれている。彼女の大切な初めては誰が貰うんだろうと考えると想像がつかない。 だから僕はせめておっさんになってもキッチンの豚を演じられるくらいにはお茶目さをもっておこう。

美しい

日時:2015-10-02

Beautiful.

リュックベッソンの中でも最高の映画!

日時:2015-06-27

ナタリーとジャンの演技力は半端じゃないです。 度真ん中くらいの所でミッドポイント迎えていて、マチルダとレオンが打ち解けあって行く様子をとてもよく描写しています。けして最後がハッピーエンドじゃなくてもとても感動でき後味ある最高の映画でした!

号泣😭😭

日時:2014-08-24

ラストが悲しすぎる。。 マチルダかわいすぎて スクショ100枚以上あった😂💓笑

字幕無し版を出して!

日時:2014-06-04

大好きな映画。 繰り返し観ていると字幕が邪魔になります。 ファンのために字幕を消せるようにしてください!Apple!それか、字幕無し版を出してください!

クラシカルな作り

日時:2014-05-05

クラシカルな作りなのですが、その分演出や演技が細かいところまで練られていて、 見る側にもよく伝わってきます。 制作側の意思統一がよくできていて、自信を持って好きなものを作っているんでしょう。 特にナタリー・ポートマンの存在感が素晴らしく、 監督もよく演出したし、彼女もよく演技したと思います。 子役なので他の作品との比較は難しいですが、私はこの作品がベストだと思います。

最後の最後まで

日時:2014-04-22

こんなにハッピーエンドを願った映画は無いです。

人気が高いのはわかるけど

日時:2013-10-05

全編見ていて、感情が高ぶるようなシーンは無かったかなあ。 時間を忘れて熱中、とまではいかず。 この映画が恋愛映画にカテゴライズされていたのも違和感があります。 「愛」がテーマのひとつではありますが、恋愛の愛ではないと思う。 アクション、サスペンス、ヒューマン って感じ!

レビューを観て、良かったと思った映画

日時:2013-06-19

詳細情報を読んだだけではきっと観る事がなかったと思う映画ですが、本当に観て良かったです。 ひっ!というドキドキ場面があって、時々止めながら気を落ち着かせて観ましたが… 面白かったです。正にエンターテイメント。


第2位 最強のふたり(2011年製作)

エリック・トレダノオリヴィエ・ナカシュ
フランソワ・クリュゼ, オマール・シー, オドレイ・フルーロ, アンヌ・ル・ニ,再生時間:113 分
4.490 (5点満点) レビュー数合計:400,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:400,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

フランス全土を温かい涙と笑いで包み、社会現象を巻き起こした驚異の大ヒット感動実話!! 人生はこんなにも予想不可能で、こんなにも垣根がなく、こんなにも心が躍り、こんなにも笑えて、こんなにも涙があふれる。事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、車いすとソウル・ミュージックに乗ってバンプする身体―。二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

理想です

日時:2015-11-22

内容は面白いく感動的であるが、実際に介護される方がお金持ちではなかったらどうなるのであろうか?お互いにお金を持っていない状態での友情関係スタートの方が見てみたかった。友達・恋人等自分が選択するときお金を持っている人の方が魅力的である。何故ならお金もちはお金があるから今の自分よりも豊かな生活をし、経験が豊富だ。そこに惹かれるのは、しょうがない。だけど、友情となるとお金抜きの友情が欲しい。映画的には面白いが、真の友情とはまた別のものに感じた。

心温まる上質なドラマ

日時:2015-11-15

です。私個人としては一番好きなタイプの映画ですね。  社会のはみ出し者である黒人(失礼)と、気難しく孤独な富豪が組み合わさり、互いにいい影響を与え合い成長する……そんなお話です。  ただ、惜しむらくはもう少し成長の見せ方を工夫してほしかったかも。映画の最初と最後を比べると、確かに互いに人間として成長しています。しかし、経過においては富豪のおじさんが黒人の自由なところにどんどん感化されていく一方、黒人のほうは相変わらず傍若無人な振る舞いで、正直みていて気持ちのいいものではありませんでした。  彼の振る舞いは変わらないのに、周囲の人たちの好感度だけが上がっていく様は、結構不自然に感じてしまいます。もう少し段階を踏んだ成長……という形で、より上手い見せ方もできるかと思いました。  あるいは、富豪側に「新しいパートナー」というわかりやすい成長の見せ方があるので、黒人側にも何かしらの問題と、その解決という形でドラマを作るという方法でもよかったです。

洋画で1.2番を争う素敵な映画

日時:2015-11-13

2人とも表情豊かで内容に引き込まれる

ハートウォーミング、、、じぃん。

日時:2015-10-05

心が温かくなる、良い映画。 フィリップ役もドリス役も、実に良い味だしてます😊優しい気持ちになります。

これは面白い!!!

日時:2015-09-30

笑い、感動、観終わった後まで清々しい! しかも元気になった。観るべし!!!


第3位 HACHI 約束の犬 (2009年製作)

リチャード・ギア/ジョーン・アレン/サラ・ローマー/ラッセ・ハルストレム再生時間: 分
4.482 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:40件以上
iTune 5 (5点満点)
(レビュー数:10件以下)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜、迷い犬になった秋田犬の子犬を偶然保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻の反対を押し切り、その子犬を飼うことにする。首輪についていたタグに刻まれていた漢字から「ハチ」と名づけられた子犬は、パーカーのあふれるような愛情を受けてすくすくと成長していく。いつからか、夕方5時になると、ベッドリッジ駅で帰宅するパーカーを出迎えるのが日課となったハチ。一人と一匹の間に育まれた深い愛情と信頼は、ずっと続いていくと思われたが・・・。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

もっと評価されるべきだ。

日時:2015-11-01

本当にこの映画は素晴らしいです。映画で初めて泣きました。


第4位 スタンド・バイ・ミー(1986年製作)

ロブ・ライナー
リバー・フェニックス, ウィル・ウィートン,再生時間:88 分
4.440 (5点満点) レビュー数合計:200,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:20件以上
iTune レビューがありません
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:200,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ
1959年オレゴンの小さな町。文学少年ゴーディをはじめとする12才の仲良し4人組は、行方不明になった少年が列車に轢かれて野ざらしになっているという情報を手にする。死体を発見すれば一躍ヒーローになれる!4人は不安と興奮を胸に未知への旅に出る。たった2日間のこの冒険が、少年たちの心に忘れえぬ思い出を残した・・・・・・。

(楽天ブックスより引用

 


第5位 フォレスト・ガンプ/一期一会(1994年製作)

ロバート・ゼメキス
トム・ハンクス, ゲイリー・シニーズ, サリー・フィールド, ロビン・ライト,再生時間:142 分
4.4375 (5点満点) レビュー数合計:1,000,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:20件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:150件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:1,000,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)”人生は食べてみなければわからない、チョコレートの箱と同じ”―――アメリカの激動する歴史を駆け抜けた、トム・ハンクス演じる青年フォレストの青春を暖かい感動で描いて、アカデミー賞(R)作品賞ほか6部門を独占した映画史に残る名作。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

時間が過ぎるのを忘れる!

日時:2015-05-20

凄く面白いと思うんですが、最後の締めくくりが僕的には惜しかったです。

心にじーんと

日時:2015-05-01

観て損はまずないです。 素晴らしい映画だと思います。 久しぶりにこんなに心にじーんとくる映画を見ました。

素敵です。

日時:2014-12-29

一つのことを打ち込むことの大切さを教わりました。つい他のことにが向いてしまいがちな日々。フォレストを思い出して頑張ります。 印象に残ったこととして、 人は自分の人生を変えることはできないけれど、人の人生を変えることはできるんだと。 勉強になります。

ドラマチックでいい

日時:2014-12-29

想像以上に感動しました この作品を100円で見れたことに感謝です

一途な大切さ

日時:2014-12-29

思う様にはいかない人生の中で、どうあり続けるべきかを垣間見る事が出来る作品。 自分の意のままにはいかない人間関係の中で、自分がどうあれるか。現代においてはいろいろなモノが人間関係を媒介する。SMSツールなど。ツールに惑わされる事無く、人間としてどう在り続けられるか。背伸びはしなくて良い。素のままであれ。

頭を使わない生き方

日時:2014-09-30

などは怖くて出来ないし、最悪な人生にしかならないと言う固定観念があったが、そうでは無いのかもしれませんね。 彼こそ今流行りのありのままに生きている人。ありのままなんて言葉すら知らないし、ありのままに成ろうなど考えもせず、そのままでありのまま。 それが逆に流れに乗った人生に素晴らしい展開になり。


第6位 グラン・トリノ(2008年製作)

ビー・ヴァン/アーニー・ハー/アーニー・ハー/クリント・イーストウッド再生時間: 分
4.394 (5点満点) レビュー数合計:500,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:500,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)一人暮らしの頑固な老人ウォルト。人に心を許さず、無礼な若者たちを罵り、自宅の芝生に一歩でも侵入されれば、ライフルを突きつける。学校にも行かず、仕事もなく、自分の進むべき道が分からない少年タオ。二人は隣人同士だが、挨拶を交わすことすらなかった。ウォルトが何より大切にしているヴィンテージ・カー<グラン・トリノ>を、タオが盗もうとするその日までは。ウォルトがタオの謝罪を受け入れたときから、二人の不思議な関係が始まる。ウォルトから与えられる労働で、男としての自信を得るタオ。タオを一人前にする目標に喜びを見出すウォルト。しかし、タオは愚かな争いから、命の危険にさらされる。タオのために、最後にウォルトがつけた決着とは―?(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

良かったです。

日時:2015-08-27

私も偏屈爺なんです。 アメリカ映画の中に脈々とながれている自己犠牲の愛やノスタルジックなものへの尊敬を感じました。 なぜか昔の映画ジェームスギャグニー主演の「汚れた顔の天使」を思い浮かべてしまいました。若い人は知らないだろうなー! 最後のイーストウッドの歌、ジェイミーカラムの歌も良いですね。

最高にかっこいい

日時:2015-08-22

クリントイーストウッドがひたすらかっこいい。「繋がりって大切」と皆言い、そんな作品(音楽にしたって映画にしたって)多いですがどれもウソ臭い。でもこの映画は改めて人間同士の繋がり、思いやりの大切さなどなど本当に色んな事を思い出させてくれる映画でした。

そこまでの映画ではない

日時:2015-07-11

評価が高いんで期待していましたが、そこまでの映画ではありません。おそらく脚本家がショボいんだと思います。本人を含め、もっといい映画がたくさんあります。

素晴らしいのひとこと

日時:2015-01-11

なんとも美しいエンドロールで嗚咽してしまった・・・

良い

日時:2014-11-26

ベタだが良い!

古き良き物、古き良き人

日時:2014-11-04

妻を亡くし、本来最も心が通い合うはずだった息子や孫たちとは分かり合えないウォルト。心が通うと思える相手は、実の息子一家ではなく、隣に越してきたアジア系移民の少年タオら家族一家のほうだった。 終盤に向かう中、描かれていくタオ少年らとのエピソードの数々が、偏屈じじいの毎日をにわかに充実したものに変えていくのが、観ていてとても心地よかったです。 終盤でウォルトの出した答えは、実に彼らしいものでした。


第7位 ニュー・シネマ・パラダイス(1988年製作)

ジュゼッペ・トルナトーレ
フィリップ・ノワレ, サルヴァトーレ・カシオ, マリオ・レオナルディ, ジャック・ペラン,再生時間:175 分
4.377 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:200件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)シチリア島の小さな村にある映画館・パラダイス座。親の目を盗んではここに通いつめる少年トトは、大の映画好き。やがて映写技師の老人アルフレードと心を通わせるようになり、ますます映画に魅せられていくトト。初恋、兵役を経て成長し、映画監督として活躍するようになった彼のもとにアルフレードの訃報が。映画に夢中だった少年時代を懐古しつつ、30年ぶりにトトはシチリアに帰ってきた・・・。翻訳者:吉岡芳子(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

見る者を選ぶ

日時:2015-09-08

これはざっくばらんに言うと、故郷の思い出をたどっていくストーリーであろう 10代で見てもその故郷への愛に共鳴できない点がいささかある。 逆に、そういったことを経験した人なら最後のシーンを涙なしには見られないのだろう。

ご担当様 お願いです!

日時:2014-11-22

この作品 好きで好きで仕方ありません。 どうしても i phoneか i pad に入れときたいのです。 過去、同じ想いを綴っている人がこんなにいるじゃないですか。 お願いだから購入できるようにしてください。

購入可能にしてください。

日時:2014-06-19

3000円でも買います。

名作

日時:2013-06-03

なぜ時代も場所も違うのに、これ程懐かしいと感じるのだろう。 また、なぜこれ程泣いてしまうのだろう。 今までで一番泣いた映画です。

感動名作品です!

日時:2013-04-27

ロードショーからもう数えきれないほど鑑賞させてもらいました。何度観ても飽きることなく感動されられます。素晴らしい映画に乾杯!

さいこー

日時:2013-04-21

まるで自分の子供のように接することに、とても感動しました

学生時代から

日時:2013-03-15

何度も観ました。完全版も。まだ見ぬ恋人とのすてきな恋愛に憧れました。リアルな時代描写、生活描写を随所にちりばめ、ある意味贅沢な映画。洒落もイタリア的で、関西風?最も好きな映画の一つ。





第8位 ミリオンダラー・ベイビー(2004年製作)

クリント・イーストウッド
クリント・イーストウッド, ヒラリー・スワンク, モーガン・フリーマン,再生時間:133 分
4.3450 (5点満点) レビュー数合計:400,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:40件以上)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:400,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

2004年/第77回アカデミー賞主要4部門独占!  「グラン・トリノ」「ミスティック・リバー」のクリント・イーストウッドが監督・主演を務めた衝撃のヒューマン・ドラマ。 ロサンゼルスのダウンタウンにある小さなボクシング・ジムを営む老トレーナー、フランキー。ある日、31歳になる女性マギーがフランキーに弟子入りを志願するが、“女性ボクサーは取らない”のひと言ですげなく追い返してしまう。フランキーの唯一の親友スクラップは、それでも諦めずジムに通うマギーの素質と根性を見抜き、目をかける。フランキーはついにトレーナーを引き受けるのだが…。 翻訳:戸田奈津子(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

ぜひ見て

日時:2014-11-27

最後は胸が苦しくなる。 胸が苦しくなるとか、アホか!分かったフリしやがって!って感じですが、 こんなにも考えさせられた映画は初めてでした。

Excellent movie

日時:2014-01-18

This movie is amazing!!!

考えさせられた。

日時:2013-09-22

レビュー見てレンタルして良かったです。 人それぞれ受け取り方が違うので何とも言えないのですが、これからの人生の方向性を考え直さして行こうと思う映画でした。 今の若者に観てもらいたいです。生き方変わると思います。

時間を忘れて観入ってしまいました

日時:2013-09-11

少し長いので、途中まででも… と思いながら観始めたら一気にかじりついて観終わりました。 アメリカの女性ボクシングは迫力があって面白い!などと思いながらどんどん引き込まれましたが、フランキーの娘宛て、受け取り拒否の印が押されて戻って来た封筒の束、モーガン・フリーマン演じるエディの目の話等、人生の苦くてシンドイ部分もたっぷり。 決して明るく楽しい話ではないのですが、とてもいい映画でした。

考えさせられる。良い映画!

日時:2013-08-14

なぜレンタルだけなのか・・・ 良い映画だから何度も見たい。是非購入したい。

素晴らしい!

日時:2012-12-25

親子の映画であり、愛する人の為に自分を犠牲にして責任をとった男の物語だと思いました。深く静かな感動を味わえる数少ない映画でクリント イーストウッド監督作では三本の指に入る傑作です!

これくらいが

日時:2012-12-13

妥当な星の数の内容だと思いますが

イーストウッド作品の中でも最高です。

日時:2012-12-08

この作品はボクシングを通し貧しい女の子の生き方、その子はだんだん強くなるに従って群がる最悪の家族。彼女に対して自分がどうしてやれるのかの葛藤。本当に中身が濃くとても考えさせてくれます。それが彼の映画の素晴らしいと所です。ボクシングのセコンド役、イースドウッドの相棒役のフリーマンが渋い。

観て損ではないと思う。

日時:2012-12-08

モーガン・フリーマンのナレーションも良かった。最後はちょっと重いかな。

低評価は無視

日時:2012-12-02

映画の評価なんて人それぞれに決まってるけど、私は恐ろしく感動する作品だと思います。 一緒に観た人も泣いていたし、作品の切ないもどかしさの中にも愛を感じました。 これが200円はイーストウッドに失礼な気さえしました。 迷ってる人はレンタルした方が良いと思います。

後味が悪過ぎ

日時:2012-12-01

救いが無いとは、このことだ。後味がとても悪い。見なきゃ良かったと後悔するでしょう。クリント・イーストウッド作品中で最悪の映画

イーストウッドの最高傑作

日時:2012-12-01

人生の栄光と挫折、悲哀をこんなにしみじみと描いた映画は他に ないと思います。 イーストウッドの映画は大部分見ていますが、最高傑作だと思っています。

名作です

日時:2012-11-29

この映画が200円で見られるのは、ありがたいことですね。 主人公の女性が、自分の道をみつけて何度も断られてもその道を貫き通していく。 そして、成功をつかみそうになったときでも、不運だったときの自分の環境に対して、吐き捨てるのではなく、優しさを伴って愛おしく思える謙虚さ。 是非、購入してiphoneに保存しておきたい作品です。


第9位 アイ・アム・サム(2001年製作)

ジェシー・ネルソン
ショーン・ペン, ミシェル・ファイファー, ダコタ・ファニング, ダイアン・ウィースト,再生時間:188 分
4.319 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune レビューがありません
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

知的年齢が7歳の父親サム(ショーン・ペン)は、コーヒーショップで働きながら、たった一人で娘のルーシー(ダコタ・ファニング)を育てている。楽しく幸福な日々を送っていた二人だが、ルーシーが7歳になったとき、サムには子育ては無理だと判断されて、ソーシャル・ワーカーにルーシーを奪われてしまう。かけがえのないルーシーを失ったサムは、敏腕女性弁護士リタ・ハリソン(ミシェル・ファイファー)とともに、裁判に出ることを決意する。自分が父親として十分やっていけることを証明するために。そして、ルーシーとまた楽しく暮らすためにーー。
【解説】
興行成績35億円、動員数260万人を記録し、絶賛の嵐!世界中が涙した、無垢で純粋な愛の感動作。 あなたは誰と泣きますか?

(楽天ブックスより引用)


第10位 スラムドッグ$ミリオネア(2008年製作)

ダニー・ボイル
デーブ・パテル, アニール・カプール, イルファン・カーン, マドゥル・ミッタル,再生時間:120 分
4.315 (5点満点) レビュー数合計:500,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:20件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:100件以上)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:500,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

爆発しそうなエネルギーと生命力に心打たれる、世界が絶賛した“ある少年”の物語。世界最大のクイズショーで、残り一問まで辿り着いたスラムの少年。間違えれば、一文無し。正解すれば、番組史上最高額の賞金を手に入れる。〈スラムの負け犬:スラムドッグ〉が全てを賭けて出した、人生の“ファイナル・アンサー”は―?(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

本当に素晴らしい作品!

日時:2015-12-06

映画の素晴らしさを久々に思い出させてくれる最高の作品です。ストーリーはもちろんの事、吸い込まれるような映像構成等、全てにおいて感服させられます。絶対に見るべき価値のある作品。

奇跡のような映画

日時:2015-02-21

奇跡がまだ生きている国から来た奇跡のような映画。

さすがビカス・スワラップ!

日時:2014-06-08

先日、原作の「僕と1ルピーの神様」を読んだのでレンタルしました。 素晴らしい出来ですね。 ただ、こんなこと言うのもアレですが、やはり原作とかなり違う。 主人公の名前、サリームとの関係など… でも違う視点で観れたから充分楽しめた。 まだ観てないひと…損してますよ!

おもしろい

日時:2013-04-27

2時間が一瞬に感じるくらい、いいできだと思います。 最後の踊りも◎

生きる力

日時:2013-03-01

を与えてくれる映画でした! 自殺者の多い日本(先進国)にピッタリの映画な気がします!

(=゚ω゚)ノ

日時:2013-02-23

強烈なカルチャー・ショックを受けました。 ストリート・チルドレンというのでしょうか? 地球の半分以上の子供たちはこのような現実じゃないのか? とさえ思えました。 それでいて暗さを感じさせない、この疾走感はなんだろう!? 灼熱の国インドの大きさだろうか? ハッピーエンドが良かった。 最後のダンスがインド映画らしくて楽しかった。

元気がでます!

日時:2013-01-06

私はこの映画が大好きです。 映画館に見に行き、DVDも購入し、iTunesでも購入しiPadに入れました。 そして、この映画の舞台を見たくてムンバイまで行きました。 元々インドが好きなのですが、見終わった後に、爽快な気分にさせてくれる、尚且つ元気になれる映画です。 是非、是非見ていただきたいです! スラムに生きる彼らのたくましさ、、、私は沢山のパワーをもらいました。

素直に観られます

日時:2012-06-17

典型的なストーリーかもしませんが、見終わったあとが気持ち良い。 日本にはこの純粋さがなくなったなあ。 確かに影の世界もあるインドを描いてはいるが、影があるから光が引き立つのは間違いない。 暗闇の光は眩しいほどに輝いて見える。 苦しく、辛い中にこそ本質が浮き出るのかもしれません。 多分、誰もが心の奥で願っているストーリー。