動画配信サービスのdTVで視聴できる洋画について、楽しい気分になる映画をピックアップしました。その中から各サイトのレビューの得点が高かった映画だけをピックアップしました。15タイトルあります。今回ピックアップした映画は、Yahoo!映画のレビューの得点が4点以上です!

仕事のストレスが溜まっていてとにかく楽しく明るい気分になりたい、もっと気分が良くなりたい、楽しい気分になってパワーをもらいたい、そんな方々には今回ピックアップした映画はぴったりだと思います。

是非、チェックしてみてください!

dTVは31日間無料体験付きです。もし、気に入らなければ無料期間中であれば料金が発生することはありません。気になるなるようでしたら、まずはお試しで無料体験してみてください!

※体験入会でもクレジットカードの登録が必須です。体験期間中に解約すれば料金が発生することはありません。


第1位 バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985年製作)

ロバート・ゼメキス
マイケル・J・フォックス, クリストファー・ロイド, リー・トンプソン,再生時間:116 分
4.534 (5点満点) レビュー数合計:600,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:20件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:150件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:600,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版) アカデミー賞受賞製作者のスティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスがお届けする「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は3部作の映画として大成功した作品の一つ。変わり者のドク・ブラウン(クリストファー・ロイド)が造り上げたデロリアンのタイムマシンで1955年にタイムトラベルしてしまったティーンエイジャーのマーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)。そこでマーティが直面するハプニングにより彼自身の未来が消えてしまう危険にさらされ、そうなると彼は未来に帰れなくなってしまう。革新的な特殊効果とドラマチックな音楽、そしてアクションが満載のこの作品は、永遠の青春アクション傑作だ。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

当時から何回観たかわならない!!

日時:2015-09-30

最高!!!!!!

2015

日時:2015-08-15

もう追いついたんだな…

大好きな映画‼️

日時:2015-05-24

VT〜LD〜DVD&BDとフォーマットが変わっても色褪せない傑作‼️CGに彩られた昨今の作品よりも好き! CGなんて無くても、こ〜んだけ面白い作品は無い!3部作あるけど、まずはおすすめはこれっしょ!値段も良心的に安いから、即購入しても損ないよね?おすすめです。

これより面白い映画が見つからん!!

日時:2015-04-07

これは1985年の映画なのに全く色褪せない。DVD3部作持っていますが携帯したいため、購入しました。 この作品は、本当に面白いです!! ぜひまだ見てない方にもお勧めしたい映画だと思います!!

完璧な作品。

日時:2015-03-28

TVの再放送から始まり、 ビデオのレンタル、 DVD購入、 今はiPhoneへ入れてしまうくらいにハマってしまいました。 コメディ映画として紹介されているのが少し不満なくらいによく出来たSF作品です。 親殺しのジレンマや 未来の情報を過去へ伝えた場合のワクワク感など 個人的にツボでした。 また、世代の違うマーティとドクの友情が見ていて気持ちが良かったですね(^^) ぜひ、再放送と同じ様に 日本語吹き替え版を出して欲しいです。 (^◇^;)

凄すぎますっ!

日時:2015-02-20

30年も経ってるんだけど、ワクワクが止まりません。これでもか?!というくらいのドタバタ劇で感動の雨あられ! 当時映画館に見に行かなかったことをすごい後悔しますね(T_T) Pepsi free とか レーガン大統領…ヴァンへーレンなどなど風刺が効いているところも笑わせてくれます。本当に凄い映画です。

1.21ジゴワット!?

日時:2015-01-28

最高に面白い作品です こりゃヘビーだ

これぞ名作

日時:2014-12-10

歴史に残る名作中の名作。30年経っても全く色褪せない。 まだ見てない方はぜひ。

最高ー!!

日時:2014-07-04

おもしろいし最高!(≧∇≦)


第2位 ヒックとドラゴン(2010年製作)

クリス・サンダースディーン・デュボア
ジェイ・バルチェル, 田谷隼, ジェラルド・バトラー, 田中正彦,再生時間:98 分
4.524 (5点満点) レビュー数合計:400,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:40件以上)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:400,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(日本語吹替版) ひ弱なバイキングの少年ヒックはいつも失敗ばかり。ドラゴンを倒し早く一人前のバイキングになりたいと願う日々だったが、ひょんなことから伝説のドラゴン・トゥースと仲良くなってしまう。バイキングとしての使命と自分の信念の間で揺れ動くヒック。悩みぬいた末に下した決断は、「信じる」ということ。自分を、ドラゴンを、そして未来を。 小さな体に秘めた大きな勇気。信じていれば、世界だって変えられる!今、ヒックとトゥースの壮大な冒険が始まる。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

いい作品

日時:2015-10-30

見ていて感動もあって楽しめるところがいっぱいある作品でした! 見て損はないです。 2も、とてもいいのでおすすめです!

最高!!!

日時:2015-07-12

今まで見た中で一番好きな映画です

最高

日時:2015-07-09

完璧な作品

一番のお気に入り

日時:2015-05-24

今まで見たCGアニメの中では一番のお気に入りです。 ファミリー向けには違いないですが苦い部分も描かれているので大人でも十分楽しめます。 二人の「お揃い」を初めて見た時はついつい涙してしまいました。

2歳半の子供と一緒に

日時:2015-05-13

予告編が地味だったのでどうかなと思いましたが面白かったです。 2歳半の息子と一緒に見ましたが彼も楽しんで見ていました。

いい!!!

日時:2015-05-09

どんな物語だろうと思ってみてみましたが、最高です!

聞いて下さい

日時:2015-05-06

続編csでやってました ずいぶん前だけど

続編今年だっけ?

日時:2015-05-05

とにかく、アメリカ映画のいい所は、ドラゴンの怖さみたいなところをしっかり残して描くところ。日本だとすぐなんでも可愛らしくしてぬいぐるみ売ろうとしやがるから興ざめする。


第3位 最強のふたり(2011年製作)

エリック・トレダノオリヴィエ・ナカシュ
フランソワ・クリュゼ, オマール・シー, オドレイ・フルーロ, アンヌ・ル・ニ,再生時間:113 分
4.490 (5点満点) レビュー数合計:400,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:400,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

フランス全土を温かい涙と笑いで包み、社会現象を巻き起こした驚異の大ヒット感動実話!! 人生はこんなにも予想不可能で、こんなにも垣根がなく、こんなにも心が躍り、こんなにも笑えて、こんなにも涙があふれる。事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、車いすとソウル・ミュージックに乗ってバンプする身体―。二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

理想です

日時:2015-11-22

内容は面白いく感動的であるが、実際に介護される方がお金持ちではなかったらどうなるのであろうか?お互いにお金を持っていない状態での友情関係スタートの方が見てみたかった。友達・恋人等自分が選択するときお金を持っている人の方が魅力的である。何故ならお金もちはお金があるから今の自分よりも豊かな生活をし、経験が豊富だ。そこに惹かれるのは、しょうがない。だけど、友情となるとお金抜きの友情が欲しい。映画的には面白いが、真の友情とはまた別のものに感じた。

心温まる上質なドラマ

日時:2015-11-15

です。私個人としては一番好きなタイプの映画ですね。  社会のはみ出し者である黒人(失礼)と、気難しく孤独な富豪が組み合わさり、互いにいい影響を与え合い成長する……そんなお話です。  ただ、惜しむらくはもう少し成長の見せ方を工夫してほしかったかも。映画の最初と最後を比べると、確かに互いに人間として成長しています。しかし、経過においては富豪のおじさんが黒人の自由なところにどんどん感化されていく一方、黒人のほうは相変わらず傍若無人な振る舞いで、正直みていて気持ちのいいものではありませんでした。  彼の振る舞いは変わらないのに、周囲の人たちの好感度だけが上がっていく様は、結構不自然に感じてしまいます。もう少し段階を踏んだ成長……という形で、より上手い見せ方もできるかと思いました。  あるいは、富豪側に「新しいパートナー」というわかりやすい成長の見せ方があるので、黒人側にも何かしらの問題と、その解決という形でドラマを作るという方法でもよかったです。

洋画で1.2番を争う素敵な映画

日時:2015-11-13

2人とも表情豊かで内容に引き込まれる

ハートウォーミング、、、じぃん。

日時:2015-10-05

心が温かくなる、良い映画。 フィリップ役もドリス役も、実に良い味だしてます😊優しい気持ちになります。

これは面白い!!!

日時:2015-09-30

笑い、感動、観終わった後まで清々しい! しかも元気になった。観るべし!!!

最強すぎる‼️

日時:2015-09-27

笑いあり、感動ありの映画でした!!100円レンタルでこんな素敵な映画が観れるなんて…😭💓

うーん

日時:2015-09-26

フィリップの笑顔が素敵。 マセラティと音楽がとてもかっこ良かった。 実際には10年一緒にいてモロッコに移住する予定であったのにドリスが現地女性を好きになったので。。。という実話を裏切り冒涜するような最後。 いかにも金目当ての女が来たのが非常に残念すぎです。


第4位 ヤング@ハート(2007年製作)

スティーヴン・ウォーカー
スティーヴン・ウォーカー,再生時間:108 分
4.463 (5点満点) レビュー数合計:3,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:150件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune レビューがありません
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:3,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

82年、マサチューセッツ州の小さな町に誕生した平均80歳のコーラス隊“ヤング@ハート”。コンサートに向けてロックやR&Bなどをマスターしていくおじいちゃん、おばあちゃんの姿を追った感動のドキュメンタリー。(楽天ブックスから引用)


第5位 スタンド・バイ・ミー(1986年製作)

ロブ・ライナー
リバー・フェニックス, ウィル・ウィートン,再生時間:88 分
4.440 (5点満点) レビュー数合計:200,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:20件以上
iTune レビューがありません
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:200,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

1959年オレゴンの小さな町。文学少年ゴーディをはじめとする12才の仲良し4人組は、行方不明になった少年が列車に轢かれて野ざらしになっているという情報を手にする。死体を発見すれば一躍ヒーローになれる!4人は不安と興奮を胸に未知への旅に出る。たった2日間のこの冒険が、少年たちの心に忘れえぬ思い出を残した・・・・・・。

楽天ブックスから引用


第6位 雨に唄えば(1952年製作)

ジーン・ケリースタンリー・ドーネン
ジーン・ケリー, デビー・レイノルズ, ドナルド・オコナー,再生時間:103 分
4.429 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:200件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:10件以上)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)ハリウッドの人気スター、ドンとリーナは10本以上の作品で共演する名コンビ。世間も彼らの結婚は間近だと噂している。そんなある夜、ドンはコーラスガールのキャシーと知り合い忽ち恋に落ちる。やがてドンとリーナの新作の撮影が始まるが、時代はサイレント映画からトーキーへと転換期を迎える。彼らの作品も途中トーキーに変更。ミュージカル化され、なんとリーナの吹き替えをキャシーが務めることになり……。 (iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

私の中で最高傑作!

日時:2015-01-10

ジーンケリーの作品は非常に大好きですが、この作品はその枠を超えて映画の中で1番の最高傑作と思ってます。 劇中の感情表現で突然歌い出すミュージカルはものすごくストーリーとの違和感を感じて好きじゃないですが、この作品は見事に調和しててやはり最高です!ついiTunesで購入しちゃいましたd(^_^o)

古き良きアメリカ映画

日時:2013-06-14

これは見ないとダメでしょう。教養です。

無題

日時:2013-04-22

タップダンスと歌がとてもマッチしてる

SINGIN IN

日時:2012-11-20

ジーンケリーの名作、思わずタップを習いに行きたくなる。


第7位 ブルース・ブラザース(1980年製作)

ジョン・ランディス
ジョン・ベルーシ, ダン・エイクロイド, キャブ・キャロウェイ・ジェームズ・ブラウン, レイ・チャールズ,再生時間:148 分
4.427 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:200件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:80件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)コメディの大御所、ジョン・ベルーシとダン・エイクロイドが共演する「ブルース・ブラザース」は、大爆笑満載のミュージカル・コメディ。ジェイク・ブルース(ジョン・ベルーシ)が出所し、弟のエルウッド(ダン・エイクロイド)と一緒に、世話になった孤児院の寄付金を集めるためにブルースバンドを再結成する。“神からの使命”を果たすために出発する兄弟には大混乱がつきもの。ジョン・ランディス監督(「アニマル・ハウス」)が描くソウル一杯のコメディは、ブルースの巨匠レイ・チャールズ、ジェームズ・ブラウン、アレサ・フランクリン、キャブ・キャロウェイの素晴らしい演奏を組み込んだ作品だ。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

My Best of Best Movie !!

日時:2013-12-11

ずっと好きな映画でしたが、訳あってクリスチャンとなった今、この映画を観返すと違った側面がたくさん見えてきました。

傑作の中の傑作

日時:2013-02-27

この作品を面白くないなんて言う奴は、心の死んだ魂の無いただの生ける屍だぜ!!

下らないレビューを書くのなら、ちゃんとしたものを書いて欲しいですね

日時:2013-01-18

字幕は批判の多い方です。 私はどちらでもいいですが、レイ楽器店の字幕は流石に気になります。 本当のオリジナルからはカットされている部分が結構あります。それをどう判断するかはいろいろと意見はあると思いますが、この映画が、後のMJ辺りのショートフィルムに繋がる事を考えると、音楽好きな人は必見です。 この映画に人生を狂わされた人は沢山居るといわれても仕方ない位の作品です。 皆様も是非。





第8位 スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲(1980年製作)

マーク・ハミル/ハリソン・フォード/キャリー・フィッシャー/アービン・カーシュナー再生時間: 分
4.420 (5点満点) レビュー数合計:700,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:20件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:700,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

正義と悪の凄まじい戦いを繰り広げる「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」デジタルで登場。デス・スターを破壊された帝国軍は反乱軍を容赦なく追い続けていた。反乱軍が氷の惑星ホスから撤退すると、ルーク・スカイウォーカーは惑星ダゴバに行く。そこには隠れ暮らしていた伝説のジェダイ・マスターのヨーダがいたのだ。一方、ダース・ベイダーはベスピンのクラウド・シティで若きスカイウォーカーをダークサイドへ引き込もうと目論む。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

色褪せない面白さ!

日時:2015-09-15

2作目にして1作目を超える名作ってなかなかないのでは。メインキャラに加えていよいよヨーダが登場、さらに人間味溢れるランドーがアクセントになり、物語がどんどん展開していく面白さ、音楽の素晴らしさ、今観ても全く色褪せていないですね!CGの追加も1作目ほど悪目立ちしていないので違和感なく楽しめました。

やっぱり最高

日時:2015-07-13

CGじゃないヨーダは最高だね、本当にそこに存在してて役者と一緒に演技してる、エピソード123のヨーダには現実味がない冷たい感じを受けてしまうが、このヨーダは命が入っているみたいに暖かい、最高の映画だね👍

嬉しい

日時:2015-04-11

star warsに出会ったのは幼稚園の頃、物心つく頃にはstar warsがだいすきになってました! star warsを持ち歩けるだなんて夢見心地 嬉しすぎる

ついに発売!

日時:2015-04-09

幼い頃、街角の電気屋で学校の帰り道にショウウィンドウ越しレザーディスクで放映されていた『帝国の逆襲』が、今でも忘れられません! 時代を超えた不朽の名作です!!

 


第9位 ローマの休日(1953年製作)

オードリー・ヘップバーン, グレゴリー・ペック,再生時間:118 分
4.417 (5点満点) レビュー数合計:80,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:70件以上)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:80,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版) ヨーロッパ最古の王室の王位継承者、アン王女は、公務に縛られた毎日にうんざりして、親善旅行で訪れたローマの宮殿から脱走を図る。そんな彼女にたまたま出会ったアメリカ人の新聞記者ジョーは、突如転がり込んだ大スクープのチャンスに俄然興奮。王女と知らないふりをしてローマのガイド役を買って出た彼は、市外観光にはしゃぐアンの姿を同僚のカメラマン、アービングにこっそりと撮影させる。束の間の自由とスリルを満喫するうちにアンとジョーの間い強い恋心が芽生えるが・・・。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

クラシックな作りの名作

日時:2015-02-03

クラシックな作りでありながら、60年経った今見ても十分に楽しめる名作です。舞台はローマですが、作りは完全にアメリカ映画で、アメリカ映画のシンプルなよさがよく出ています。基本的に地味な映画なので、脚本や演技、演出も地味ですが、地味な映画が苦手なアメリカ映画としては例外的にレベルが高いです。そこらへんが見どころであり、また名作たる所以でしょう。

何度見ても

日時:2014-02-26

名作です。42歳の私でもこんな古い映画なのにこれだけの映画を作ったのがすごいと思います。最後はぐっときてしまい涙がでてしまいますがヘップバーンのかわいさが抜群でストーリーも素敵だと思います。何度みても良い映画なので今回購入しました。ぜひ若い人にも見ていただきたい映画ですね。

お気に入りの一本

日時:2012-06-03

オードリーのショートヘア最高に可愛い♪どのシーンも華麗でキュート。ラストシーンはとても切なくなりました。高校生の頃この映画を見てオードリーのファンになりました。さすが名作ストーリーも数あるオードリーの作品の中で一番好きな作品です♪

名作

日時:2012-01-16

台詞の無いシーンでも魅せてくれる名作。

 


第10位 世界最速のインディアン(2005年製作)

ロジャー・ドナルドソン
アンソニー・ホプキンス, クリス・ローファード, アーロン・マーフィー, クリス・ウィリアムズ,再生時間:127 分
4.416 (5点満点) レビュー数合計:40,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune レビューがありません
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:40,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ
ニュージーランド南端の小さな町。小さな家に一人暮らしのバートは今日も暗いうちから起きてバイクを轟かせる。少し近所迷惑なこのバイクは、1920年型インディアン・スカウト。彼の夢はこのインディアン号でライダーの聖地、アメリカ・ユタ州のボンヌヴィル塩平原で行われる大会で世界記録に挑戦すること。60歳を過ぎ、年金暮らしの彼には夢のような話だが、このまま夢で終わらせたくない、と決心を固めたバートはインディアン号とともにユタ州へ向かう。

楽天ブックスから引用

 


第11位 インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説(1984年製作)

スティーブン・スピルバーグ
ハリソン・フォード, ケイト・キャプショー, キー・ホイ・クァン, ロイ・チャオ,再生時間:118 分
4.382 (5点満点) レビュー数合計:200,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:10件以下)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:200,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」には、かつてないスリルと興奮に満ちた体験が満載だ。インディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)と相棒のショート・ラウンド(キー・ホイ・クァン)、そしてナイトクラブ歌手のウィリー・スコット(ケイト・キャプショー)は、ヒマラヤ山脈上空の飛行機アクションから、インドの要塞のような鉱山を駆け抜ける、手に汗握るトロッコ・チェイスまで、数々の冒険へと飛び込んでいく。そして、この世界最高のアクションヒーローが、驚異のアドベンチャーの世界へとあなたも導いていくだろう!(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

やっぱりムチですね

日時:2014-02-24

テレビで放送された翌週には、縄跳びをムチに見立てたジョーンズ博士が小学校に大量発生したものです。 ちょいとグロい描写が多い上に、インド文化の描き方がマズくてインドで撮影できなかったりなどの問題があったものの、シリーズ中もっとも楽しめる冒険活劇娯楽映画の鏡だと思います。 ちなみに作中の時間軸は、前作「レイダース」の1年前の設定です。

冒険映画の最高傑作‼︎

日時:2013-12-03

冒険映画の最高傑作であり教科書とも言えそうな映画。


第12位 メリィ・ウィドウ(1934年製作)

エルンスト・ルビッチ
モーリス・シュヴァリエ, ジャネット・マクドナルド, ウナ・マーケル, エドワード・エヴェレット・ホートン,再生時間:98 分
4.375 (5点満点) レビュー数合計:1,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 5 (5点満点)
(レビュー数:10件以下)
楽天ブックス レビューがありません
iTune レビューがありません
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:1,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

淀川長治さんは「私の大好きな映画の神様ルビッチ監督が作ったMGMミュージカルの最高です」と称えた。ウィットあふれる小粋な会話と話術の妙、スーパースターたちの色気と美しさ、名曲揃い(CMでおなじみ)が評判になった。小さな国の王様はリッチな富豪未亡人の財産が国外に流出しないように、プレイボーイ伯爵をパリに派遣して口説かせる。ところが伯爵は踊り子に恋してメロメロ。名高いレハールの舞台オペレッタを「サウンド・オブ・ミュージック」のリチャード・ロジャースら若い音楽スタッフがミュージカル映画に作り直した。見ている方も時代を超越してメロメロになり、リッチな魅惑に陶酔する。
【解説】
さんざめくパリの夜に愛が踊り、胸がときめき、心がとろける ルビッチ監督のおしゃれで甘美なミュージカル

楽天ブックスから引用


第13位 恋愛小説家(1997年製作)

ジェームズ・L・ブルックス
ジャック・ニコルソン, ヘレン・ハント, グレッグ・キニア, キューバ・グッディングJr.,再生時間:138 分
4.317 (5点満点) レビュー数合計:200,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:70件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:200,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版) 甘い恋愛小説で暮らしを立てているくせに、極めつけの毒舌家で異常なほどの潔癖症。誰もが認める変人男のメルビンが、なんと子持ちのウェイトレスのキャロルに恋をした。想いは募る一方なのに、口を開けば暴言ばかり。果たして偏屈な恋愛小説家にハッピーエンドは来る?(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

恋とはこんなにも素晴らしいものか!

日時:2015-06-20

彼の変わっていく姿に 心が洗われる 自分もこうありたい

大人のラブストーリーですね(^^)

日時:2015-02-11

どうしようもない自己中の主人公だと思っていたら実はそうではなかったり、自分を素直に表現できない不器用なところなどはどちらかといえば大人の為のラブストーリーでは…ジャック・ニコルソンがイイ味出しています。どちらかというとカテゴリーは「ラブコメ」ですね^m^  とても上質な作品で何度も見たくなる大好きな一作です。

笑っぱなし

日時:2013-09-19

最初から、差別用語と下品な言葉のオンパレードでしたが、どんどん主人公が素敵なおじさまになって行くところが、良かったです。 ただの、ラブストーリーかと思っていましたが、お隣さんとのストーリーなど、盛りだくさんで、飽きずに最後まで楽しめました。

映画説明の欄についてですが

日時:2013-02-27

潔癖性というよりはOCDと言う方が適切でしょう。 映画自体はとてもいい映画だったので星5です

笑えて、キュンときます

日時:2013-02-22

何度でも観たい映画です。 特にラストシーンの雰囲気は大好きです。

この映画でジャック・ニコルソンが好きになりました

日時:2013-01-29

もう20回以上見ています。 ストーリーも先が分かる程ありきたりですが、何故か見てしまいます。 この映画を嫌いっていう人とは、友達でも無理。僕にとっては、そういう1本です。多くの方に見てもらいたいです。

名作!

日時:2012-10-28

大大大好きな映画です!もう何回みたか分からないくらい。メイン3人の演技が本当に素晴らしい。見終わったあとはいつも元気になれる。 あとベッツ医師役の人ってKnocked Upで大麻ばっかり吸ってる主人公のお父さん役なんだよね。この人ちょこちょこといい映画に出ていてなんか謎な人だ 笑


第14位 バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989年製作)

ロバート・ゼメキス
マイケル・J・フォックス, クリストファー・ロイド, リー・トンプソン, クリスピン・クローヴァー,再生時間:108 分
4.289 (5点満点) レビュー数合計:200,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:100件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:200,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版) 第一作目に引続き繰り広げられるタイムトラベルアドベンチャーの第二弾は、前作のラストから始まる。マーティとドクが今度は未来の微調整のために2015年にタイムトリップ。しかしその結果、現在が大きく変化することになってしまう。それを救うためには、はたまた1955年にタイムトリップ。アカデミー賞受賞製作者のスティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスが再度お届けする「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」は、前作同様、時代を超越したアドベンチャー映画。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

色あせない名作

日時:2015-10-21

あれ、気がつけば未来にいるww

今日

日時:2015-10-20

今日がマーティーたちがやってきた日だと思うとワクワクします。いつまでも色褪せない作品ですよね。

july 3, 1985

日時:2015-03-29

1番好きな映画です。

セントニコラウス

日時:2015-01-19

久しぶりに懐かしく観ました。今年が2015年、3D、iPhoneなど映画からヒントを得たのかと思うぐらいでしたね!ウチの小学生ともう一度観たいと思います。どんな反応するか楽しみです。

今年

日時:2015-01-15

マーティ達が来た未来はまさに今年。そう考えると感慨深いのと同時にやっぱりワクワクする(笑) 空飛ぶ車はまだ一般的じゃないけど

最高!!

日時:2013-01-25

Part1も是非観たいので宜しくお願いします!


第15位 緑園の天使(1945年製作)

クラレンス・ブラウン
エリザベス・テイラー, ミッキー・ルーニー, アン・リヴィア, ドナルド・クリスプ,再生時間:124 分
4.2799 (5点満点) レビュー数合計:4,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:10件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune レビューがありません
IMDb 7以上 (10点満点)
(レビュー数:4,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)イギリスの片田舎に住む、美少女ベルベット。そこに移り住むことになった少年マイは、それまで荒んでいた心が、彼女の優しさで癒されていくのを感じた。ある日、ベルベットは理想の馬に出会う。彼女には障害競馬”グランド・ナショナル”に出場する夢があったのだ。馬に詳しいマイの手を借りて、彼女はその馬でついに出場を決心する。(iTuneから引用)

 

dTVは31日間無料体験付きです。もし、気に入らなければ無料期間中であれば料金が発生することはありません。気になるなるようでしたら、まずはお試しで無料体験してみてください!

※体験入会でもクレジットカードの登録が必須です。体験期間中に解約すれば料金が発生することはありません。