動画配信サービスのNetflixで視聴できる邦画について、楽しい気分になる映画をピックアップしました。その中から各サイトのレビューの得点が高かった映画だけをピックアップしました。15タイトルあります。今回ピックアップした映画は、Yahoo!映画のレビューの得点が4点以上です!

仕事のストレスが溜まっていてとにかく楽しく明るい気分になりたい、もっと気分が良くなりたい、楽しい気分になってパワーをもらいたい、そんな方々には今回ピックアップした映画はぴったりだと思います。

是非、チェックしてみてください!

第1位 仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ(2010年製作)

坂本浩一
桐山漣, 菅田将暉, 山本ひかる, 木ノ本嶺浩,

再生時間:66 分

4.446 (5点満点) レビュー数合計:400件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:100件以上)
IMDb レビューがありません
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

風都に突然ばらまかれた“A~Z”、26個の次世代ガイアメモリ。そして突如現れた、凶悪な犯罪者たち。彼らの正体は?。一方、フィリップはマリアという謎めいた女性に、母の面影を見る。風都を、そして仮面ライダーを襲う最大の危機。恐るべき敵の野望から、Wは、アクセルは、風都の人々を救うことができるのだろうか!?巨大な陰謀が渦巻く中、衝撃の事実が次々と明かされる。絶体絶命のピンチに陥った翔太郎に、逆転への切り札はあるのか?人々の祈りを胸に、熱い友情の絆を武器に、「二人で一人」の仮面ライダーが風を切る!!(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

やっぱりおまえらはWだな

日時:2015-09-29

さっきまで 普通に変身できたのに エターナルがきた途端 いきなりメモリが 使えなくなるなんて やっぱりエターナルつよいんだな

ダブル

日時:2015-06-04

やばすぎ! 超面白かった!

意味不明

日時:2014-01-10

見れないんだけど! フィリップさんとか大好きだから見ようと思って借りたらこの映画はレンタル済みですが1度もダウンロードされていません。ダウンロードから管理してくださいって言われる…。 ダウンロードにいってもダウンロード可能な物はありませんって言われる…。金返せ。

何度見ても面白いと思う

日時:2013-03-02

この仮面ライダーWこそが本来の仮面ライダーだと思う 皆や仲間や街を守るために命賭けで、最強の仮面ライダーエターナルと戦う とても単純な内容だけど、何が正しいか分からない世の中だからこそ、ヒーローになって守りたい者を守るために悪魔と戦うと言う単純な作品が大切だと思う 子供はもちろん見てほしいが、大人にも見てほしい そして童心に戻って、今の自分の人生・現実を見直して欲しい 人によって悩みや辛い事は、違うけどこの単純な仮面ライダーの映画を見て、自分を見直して欲しい そうすれば自分の中の悩み事や辛い事が、ちょっとだけでも解消されると思います

日時:2012-11-20

この作品は素晴らしすぎます! これを観て、Vシネを観て もう一度これを観たら エターナルに心酔しました。 泣きたくなるぐらいかっこいいです。


第2位 阪急電車 片道15分の奇跡

三宅喜重
中谷美紀, 戸田恵梨香, 南果歩, 谷村美月,

再生時間:120 分

4.440 (5点満点) レビュー数合計:1,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
IMDb レビューがありません
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

自分の愛に自信が持てないあなたに贈る、片道わずか15分のローカル線で起こるヒューマンドラマ。小さいけれどあたたかい、奇跡の物語。えんじ色の車体にレトロな内装の、兵庫・宝塚市の宝塚駅から西宮市の今津駅までを結ぶ阪急今津線を舞台に、婚約中の恋人を後輩社員に奪われたアラサーOL、恋人のDVに悩む女子大生、息子夫婦との関係がぎくしゃくしている老婦人ら様々な人の人生が交錯する。主演に中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子、他にも人気子役の芦田愛菜ら豪華キャストが出演、震災後の日本に「笑顔」と「優しさ」を運んでくれる。100万部を突破した有川浩のベストセラー小説が原作の大ヒット映画「阪急電車 片道15分の奇跡」。さわやかな感動が、これからあなたの見る風景をほんの少しハッピーにしてくれるはず。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

最高

日時:2014-10-04

さすが有川浩。

弱ってる時・・・。

日時:2014-07-22

観たら、更に響きそう。過去の自分と照らし合わせて観た。

一番好き

日時:2014-05-17

一番好きな映画です

何時観てもいいな。

日時:2014-05-03

疲れた時に言い。 嫌な事があった時、少し休みたい時にホッとさせてくれます。 痛快なアクションでは無いけど、晴れ晴れな気持ちにさせてくれます。 うん。やっぱ、面白いな^^b

素晴らしい

日時:2014-03-13

心温まりました。

残しておきたいので、購入。

日時:2014-01-10

購入しようと思っていましたが、購入ボタンが無くなってしまいました。 しかし、 購入ボタン復活したので、購入しました。 ありがとうございます。

心がほわんとします

日時:2013-08-13

関東に住んでいますが、一度だけ遠回りしてあの路線で宝塚まで行ったことがあります。 梅田から直接行く宝塚へ行く路線よりものんびりしてる印象でしたが、それにピッタリの映画でした。 日常のちょっとしたことが、素敵に思えるようになりました。 自分はおばあちゃん子だったんですが、宮本信子さんみたいなかっこいいおばあちゃんの孫だとどんな風なんだろうかと、芦田愛菜ちゃんに自分を重ねて見てました。

よかったです

日時:2013-04-17

みなさんのレビューを見てレンタルしました。 じわっとくる良い映画です。 中年男性にもお勧めできます。 それにしても、中谷美紀さんって素晴らしい女優さんですね。 やられました。

ほっこり。

日時:2013-04-12

ほっこりして涙が出ます。素敵な映画です。


第3位 ラヂオの時間

三谷幸喜
唐沢寿明, 鈴木京香, 西村雅彦, 戸田恵子,

再生時間:104 分

4.379 (5点満点) レビュー数合計:300件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:30件以上)
IMDb レビューがありません
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

「警部補 古畑任三郎」などで知られる人気脚本家、三谷幸喜初監督によるコメディ映画。三谷幸喜がかつて主宰していた劇団「東京サンシャインボーイズ」の同名劇をもとに、ラジオ局内で繰り広げられるドタバタ劇をコミカルに描く。スピーディなカメラワークやストーリー展開、ツボを突いた笑いなど、才人・三谷幸喜の冴えた手腕が見どころ。生放送のラジオドラマを控え、緊張気味のスタジオ。初めて書いた脚本が採用された主婦のみやこも、直前のリハーサルを見学していた。そんな中、突然主演の人気女優が設定を変えたいと文句を言い始める。困り果てたプロデューサーは、みやこに脚本の書き直しを依頼。だが他の出演者も口々に不満を漏らしはじめ、メロドラマだった物語は次第にアクションへと変貌してゆく。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

出だしには苦労する

日時:2014-05-16

が、見続ければ面白い。即効性のある楽しさというより、話を積み上げていくタイプ。

笑いました

日時:2014-01-25

最高にくだらない喜劇です しかしなんでこんなに配役が豪華なんだろう? スタジオしか出てこないから制作費すごく安そう チープなのも好み

笑えましたね〜。

日時:2014-01-24

素晴らしい配役、すごい展開のストーリー、事実ありえなさそうだけど、誇張している部分も、くだらなそうな部分も、すべて計算されてて、しかしまとまってて、かなり笑えました。脚本、監督、三谷さんすごい才能。日本ならではかな。笑


第4位 蒲田行進曲(1982年製作)

深作欣二
松坂慶子, 風間杜夫, 平田満, 高見知佳,

再生時間:108 分

4.3399 (5点満点) レビュー数合計:100件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:100件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:50件以上)
IMDb レビューがありません
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

ご存知、蒲田撮影所を舞台にした銀ちゃん、ヤス、小夏の奇妙な関係を撮影所の内幕を絡めて描く、つかこうへいの人情喜劇!!『新選組』の撮影真っ只中、土方歳三に扮する“銀ちゃん”こと倉岡銀四郎は、敵役の坂本龍馬を演じる橘が、主役の自分より目立っているのが気に入らない。さらに最大の見せ場である“池田屋の階段落ち”が、命の危険を伴うため中止になろうとしていた。ある日、大部屋役者のヤスのアパートに、銀ちゃんが子供を身ごもった女優、小夏を連れてきた。「俺を助けると思って、小夏と一緒になってくれ!」ヤスはいわれるままにする。そんな中、銀ちゃんが失踪した。ヤスは落胆しきった銀ちゃんを見兼ね、“階段落ち”を引き受けるのだった。第86回直木賞受賞作品『蒲田行進曲』を、原作者のつかこうへいが自ら脚本を執筆。深作欣二監督が映画黄金時代への熱い思いを込めて演出した力作!日本アカデミー賞を始め、各映画賞独占。80年代を代表する大ヒット作である。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

映画って本当に素晴らしい!!

日時:2014-05-06

スカッとして、ジーンと来て、温かくなって。 こんな気持ちになれる映画ってやっぱり素敵ですね。 もう30年も前に観たときとは違った感情が押し寄せて、家族や仲間の愛や絆、愛する者への愛しさにあふれたストーリーに感動です。 名作はいつまでたっても色褪せませんね。

名作中の名作

日時:2011-05-15

昔、テレビで見た時も面白いと感じましたが、 いま見ても、めちゃくちゃ面白いです。 最後のみんなでの挨拶シーン何度見てもいいですね。 言わずと知れた日本映画史に残る名作中の名作。

銀ちゃん,かっこいい!

日時:2010-12-04

スクリーンの誰も彼もが若くて,エネルギッシュ。 そして,自分の若かった頃も思い出し,胸が熱くなりました。 人を恋しく思うこと,良き人たちに囲まれて生きていくことの幸せを感じさせてくれるすばらしい映画です。

太秦行進曲

日時:2010-11-13

80年代の日本映画の名作です。 京都の映画館(京一会館)でみて、レンタルビデオで見て、久しぶりの再会です。 「人吉」の設定の旧保津峡駅、赤電話もとてもすてきです。


第5位 麻雀放浪記(1984年製作)

和田誠
真田広之, 大竹しのぶ, 鹿賀丈史, 名古屋章,

再生時間:109 分

4.333 (5点満点) レビュー数合計:100件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:50件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune レビューがありません
IMDb 7以上 (10点満点)
(レビュー数:50件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

【ストーリー】

ボスと手下と敵と、この三つの人間社会しかないギャンブラーの世界。そこに友情を求め、愛を賭け、小さくても独立国であることを望んだ少年がいた。その名は“坊や哲”。敗戦直後の東京の片隅でひたすら麻雀を打ち続け、さまざまな勝負師との出会いでもう一つの人生を学んでいく…。和田誠の第一回監督作品。
【解説】
負けた奴は裸になる。アウトロー社会を舞台にした青春期!

 


第6位 鍵泥棒のメソッド

内田けんじ
堺雅人, 香川照之, 広末涼子, 荒川良々,

再生時間:128 分

4.309 (5点満点) レビュー数合計:1,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
IMDb レビューがありません
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

銭湯で転倒し頭を強打。記憶を失った羽振りのいい男。居合わせた売れない貧乏役者・桜井は、出来心からロッカーの鍵をすり替え、彼になりすます。が、その男はなんと誰も顔を見たことない伝説の殺し屋コンドウだった!桜井は男にきた大金の絡んだ危ない依頼を受けてしまい、大ピンチに。一方、記憶を失い、自分を桜井だと思い込んでいるコンドウは、真面目に努力して、役者として成功する事を目指し始めてしまう。そんなコンドウの姿に好感を覚えた婚活中の女性編集長・香苗は、なんと彼に逆プロポーズ!失われた記憶、大金の在りか、そして結婚の行方――複雑に絡み合った事態の行く末には、なんと、映画史上に残る爽快でトキメくラストが待っている!?(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

嬉しい驚き

日時:2014-10-25

平日にたまたま休みで ふと入った映画館で見ました。 大して期待していない状態で 面白い映画に当たったので すごく嬉しかったのを覚えてます。

買いたい!

日時:2014-03-30

是非買いたいです!まだ買えないのですね!

主人公二人の演技力‼︎

日時:2014-03-13

いやぁ演技が上手い‼︎オーラが出てる‼︎ストーリーも面白い!

2013年大ブレイクの堺雅人主演

日時:2013-12-13

久々に改めて見返すと、今年大ブレイクの堺雅人を軸にそれぞれ「半沢直樹」で天敵同士、「リーガルハイ」でも天敵同士の組合せw 準主役級のポジションにもあまちゃんの吉田副駅長の荒川良々、広末の家族役にメガネ会計ババァ(木野花)も居てなんともニヤニヤ。 何とも先見の明溢れると言うか、昨年のこれがあってこその今年のブレイクだったか?と、2013年のこの年末、今!見返すには中々に感慨深いタイミングの1本でした。ストーリー?勿論損はしません。最高です。お勧めですよ(^-^)

まあまあ

日時:2013-10-19

面白いかな

舞台劇風のおもしろさ

日時:2013-10-14

スリルあり. コメディーあり. 恋愛あり. 仕上がりが舞台劇っぽい.

立派な作品です、観終わっての感想。

日時:2013-09-30

ジャケットデザイン、はっきり言ってなんだかな〜。 中身が良いだけに安っぽいな。

すげぇ〜面白かった。半沢直樹コンビなのに全然違う演技

日時:2013-09-27

半沢直樹コンビなのに全然違う演技でビックリした。半沢直樹コンビだから2人ともイメージが強いはずなのに全然そんな事なかった!!  しかも広末涼子こんなに演技うまかったイメージなかったんやけどハマリ役やね。 お洒落かつテンポもあって超楽しく最後まで見れました。


第7位 風が強く吹いている

大森寿美男
小出恵介, 林遣都, 中村優一, 五十嵐隼士,

再生時間:152 分

4.293 (5点満点) レビュー数合計:700件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:150件以上)
IMDb レビューがありません
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

直木賞作家・三浦しをんの傑作小説を映画化!箱根駅伝に奇跡の出場を果たした、寄せ集め陸上部の汗と涙と感動の青春群像劇!目指せ、箱根駅伝。限りなくゼロに近い可能性に挑んだ、寄せ集め10人のキセキ。天に与えられた“走る”才能をもった2人の若者が出会った。致命的な故障でエリート・ランナーへの道を諦めたハイジと、ある事件から走る場を追われたカケルだ。ハイジはカケルこそが秘かに温めていた計画の切り札だと確信、壮大な夢への第一歩を踏み出す。それは、同じ寮で共同生活を送る8人のメンバーと学生長距離界最大の華といわれる<箱根駅伝>出場を目指すこと。ところが彼らは陸上から縁遠い上、漫画オタクや25歳のヘビースモーカー、アフリカから来た留学生…。しかし、ハイジの緻密なトレーニング法と走ることへの信念、仲間への揺るぎない信頼が、皆を変えていく。やがて明かされる、ハイジの故障の理由とカケルが起した事件の真相、そして8人それぞれが抱えてきた本当の想い。果たして、心を一つにした10人は、箱根の頂点に立つことができるのか―?(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

元気もらえます!!

日時:2015-01-17

こちらで沢山レンタル、たまに購入しましたが、この作品がダントツ一位です。 自分は特に駅伝とかスポーツものとかに興味があったわけではありません。 いい映画を観たかっただけです。映画を観て、元気になりたい方は、どうぞ。 年齢性別問わないと思います。

え…

日時:2014-12-28

すごく残念でした。 原作とかけ離れすぎです。 時間的な問題もあると思いますが、せめてハイジさんの怪我のこと、皆が走るのを決意するところ、走がハイジさんと電話するところは入れて欲しかったです。

夢が叶う映画

日時:2013-03-05

今まで他の競技をしていた自分はこの映画をみて長距離ランナーに転向しました。今では箱根を目指して日々楽しんで生きています。

泣ける!

日時:2012-04-30

以前、出張の飛行機の中でこの「風が強く吹いている」を見た。 その時、図らずも感動して泣いてしまった。CAたちの目も憚らずに。 また見たくなってレンタル。 体調不良で不本意な結果に終わってしまった神童に、 母親が電話越しに優しく包むシーン。 やはり、涙腺が緩んだ。

感動

日時:2012-04-04

感動しましたっ! 頑張ったあとの彼らはとても輝いてみえました。 私も自分が好きな事をもっと磨きたいと思えるようになった映画でしたっ! ありがとうございました。

劇場で観たかった

日時:2012-03-22

もともとスプリンターなわたし… 生まれ代わったら長距離ランナーになりたいと 思わされた映画ですね。

もう少しライブ感があれば…

日時:2012-02-11

ダウンロードの時間は、サクサク数分で終了。ほかのレビューで書かれてような遅さは全くなかった。快適! 作品は、原作を読んでからの鑑賞。仕方ないが、映画の時間が限られているため、物語がどんどん淡白に進んでいってしまう。 各登場人物の性格、思いなど、感情移入できるところまでは、描ききれていないのが残念。 原作が走るという行為=自分を見つめなおしたり、プチ人生を重ねて、どちらかといえば自分との向きあい、感情面を描いているのに対し、 映画は、サクサク、エピソードをこなす(処理)ように進行してしまうので、最後まで物語に入りずらい。 ラストのシーンも、原作のほうがいいかと思った。映画的には、絵的に盛り上げたかったのだろうが、 精神力との戦い、自分との戦い…そしてその思いの強さが原作のラストだったのに、なんだか安易な絵的な盛り上がりを作ってしまったなあ、、、という気がした。 やはり映画にするには、時間が足りないということかもしれない。 キャスティングは悪くないと思う。惜しいなあ。。。





第8位 ひみつの花園

矢口史靖
鈴木卓爾, 西田尚美, 利重剛, 伊集院光,

再生時間:83 分

4.275 (5点満点) レビュー数合計:80件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:70件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:10件以上)
IMDb レビューがありません
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』の矢口監督の原点がここにある!三度のメシより金が好きなOLが、5億円の入ったスーツケースを手に入れるためあくなき挑戦を繰り広げる爆笑コメディ。幼い頃からお金を数えるのが大好きだった咲子は銀行に就職した。お金に囲まれて幸せな生活が送れると思っていた咲子は、銀行強盗事件に巻き込まれ、人質になってしまう。ところが、咲子を乗せた車が横転爆発し、咲子は5億円の入ったスーツケースもろとも吹き飛ばされ・・・(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

面白すぎた

日時:2013-09-07

行方不明になって、夜中鬱蒼と茂る森の中から出てくるシーンが一番面白かった。頭が白かったのは一体どこに落ちたんだろう…。

あまりにもおもしろかったので、すぐ2回目をみました。

日時:2012-11-03

オープニングから終わりまでテンポがよく、大笑いしながら、一気に見終えることができました。銀行強盗に奪われたお金を探しに行く、という「宝探し」のお話が映画の軸になっています。矢口作品の主人公って「ロボジー」、「ハッピーフライト」、「スイングガールズ」などを見ると常識人キャラクターばかりなのですが、この作品では、主人公の西田尚美がテンションは高くないもののエキセントリックな非常識人キャラクターを好演しています。あまりにもおもしろい映画だったので、見終わってから、また2回目を見てしまいました。

PFFスカラシップ作品

日時:2012-09-03

独特の味わいありますね^^ カット割りや登場人物がおもしろいです。 けど、この後に撮った「アドレナリン・ドライブ」の方こそ本命だと思うので、ぜひiTunesでお願いします!

我が人生の暫定一位の名作

日時:2012-08-08

タイトルの通りで、大好きな作品です。 そして、矢口監督のファンになったきっかけの作品でもあります。 見終えた時、前向きな気持ちになれる映画だと私は思います。 鑑賞して損はありません☆

矢口史靖監督のメジャー前の傑作

日時:2012-07-03

好きな映画を聞かれたら必ず5本の中に挙げている映画です! ウォーターボーイズ、スウィングガールズと大ヒット映画を連発して一気にメジャー監督となった矢口史靖監督の、ロボジーなどにも感じる「くすぐり」の原点とも言える作品。「え、このクオリティ!?」という一部特殊効果は、747を貸し切ってしまえるほどになっても生き続ける、低予算を逆手に取ったエッセンスそのもの。 お金こそがすべてと考える主人公・咲子(西田尚美)にもかかわらず、あっけらかんとした性格づけのためにちっとも嫌らしく感じないどころか、カワイイとすら思えてくる。スラップスティックの王道ともいえるドミノ倒しのような展開は、理不尽な不運が次々と主人公に襲いかかってくる前作でありデビュー作でもある「裸足のピクニック」と同じだが、その展開がひたすら陰の「裸ピク」とは逆に、ひたすら明るい。 何も考えずに、気楽に笑いたいっていう人にオススメの作品です! ちなみに脚本は矢口監督の盟友、「私は猫ストーカー」「ゲゲゲの女房」の鈴木卓爾監督との共同脚本。さらにチョイ役で役者としても出演(鈴木監督は「トキワ荘の青春」で藤子不二雄A役で出演するなど、俳優としても活躍)


第9位 フラガール(2006年製作)

李相日
松雪泰子, 豊川悦司, 蒼井優, 山崎静代,

再生時間:120 分

4.132 (5点満点) レビュー数合計:2,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:100件以上)
IMDb 6.5以上 (10点満点)
(レビュー数:20件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

昭和40年、エネルギー革命により閉鎖が迫る炭鉱のまち。そこでは北国をハワイに変えようという起死回生のプロジェクトが持ち上がっていた。目玉となるのはフラダンスショー。誰もが見たことがなかったフラダンスを炭鉱娘に教えるため、東京からダンサー平山まどかが教師としてやってきた。旬を過ぎ、しがらみを抱えるが故に、最初は嫌々ながら教えるまどかだったが、生きるためにひたむきに踊る少女たちの姿に、いつしか忘れてかけていた情熱を思い出してゆく。しかし肌を露に腰蓑をつけるなど恥とされた時代、世間の風当たりは冷たく、教える相手は全てのド素人。果たして常夏の楽園は誕生するのか?オープンの日は迎えられるのか?(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

予想外に泣いてしまった。

日時:2012-03-02

何気なくレンタルして見てみると、、、何だこれは、すごく感動してしまったじゃないか! 特に、静ちゃんのエピソードの所から蒼井優の最後にかけて、とてもとても泣いてしまった。

後味悪し

日時:2011-12-03

演出が臭く、富司純子はワンパターン、松雪泰子は演技過剰で、後味の悪い作品になってしまった。

良かった!

日時:2011-11-27

いい映画だった。蒼井優や松雪泰子が改めて良く思た。

永久保存したい作品

日時:2011-11-20

こんな素晴らしい作品があったなんてと,今まで知らなかったことを恥じた. 何度も何度も涙を流してしまった.(4回も見直したが4回とも涙してしまった.) 勇気と希望を与えてもらった. 人の心の大切さ温かさを教えてもらった. わずか200円のレンタル料でこんなに感動をもらえるなんて思いもよらなかった. フラガール製作関係者の皆様に感謝を伝えたい.

フラガール

日時:2011-11-19

時代があり 人生があり 愛があり 華がある。 哀しさがあり 楽しさがあり 喜びがある。  素晴らしい映画です! 感動しました!

忘れていた物を思い出すかも

日時:2011-11-17

ノスタルジックかなと思って見ましたが、日本のある時代とそこに生きた人たちが、取り巻く社会や自分との葛藤に勝って道を開く感じがしました。今、自分が忘れていた物を思い出した気がして、とても嬉しい気持ちになる映画です。垢抜けない点もいっぱいありますが、見てくれた人が暖かい気持ちになればいいなと思います。

良かった(⌒▽⌒)

日時:2011-11-14

観て感動しました(^O^☆♪


第10位 小川町セレナーデ

原桂之介
須藤理彩, 安田 顕, 藤本 泉, 小林きな子,

再生時間:119 分

4.130 (5点満点) レビュー数合計:100件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:90件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:10件以上)
IMDb レビューがありません
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

とある町に佇む小さな“スナック小夜子”。今夜もその灯りを求めて、さまざまな常連客が集ってくる。そんな“スナック小夜子”オープンしたのは、ママの真奈美がシングルマザーとして娘・小夜子を育てるためだった。20年前、オカマのショーパブで舞台スタッフをしていた真奈美は、スター・ダンサーであるエンジェルと仕事仲間として友情を分かち合っていたが、エンジェルがタイへ出発する前夜、酔っぱらってしまったふたりは、いつのまにか男女の関係に……。生まれた娘・小夜子は、自分の父親のことは知ることもなく成長し、高校卒業とともに母を残して東京でひとり暮らしを始める。数年後、いくつかの恋に破れ実家にもどってきた小夜子は、“スナック小夜子”が借金だらけで閉店しなければならないことを知り、隣町で大人気のオカマバー“シャープ”をまねて、ホステスの亮子と“偽オカマバー”として再起をかける。その計画を真奈美に猛反対された小夜子は真奈美の昔の友人である、オカマのエンジェルに力を貸してほしいとお願いする。数日後、エンジェルはミラーボールとともに“スナック小夜子”にやってくる。エンジェルの厳しい指導のもと、小夜子と亮子は“偽オカマダンサー”として大変身。毎夜多くの客が足を運び、“偽オカマバー”作戦は大成功! しかし……、オカマに扮した本当は女性の小夜子と亮子の運命は? そして、オカマの父? エンジェル、スナックのママを続ける母真奈美、恋多き娘小夜子の不思議な家族の未来は?(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

新しいしあわせのカタチ。

日時:2015-04-13

一見不幸せな境遇でも、それぞれ表現の仕方が違う愛があって、今まで知らなかったしあわせのカタチを見た気がしました。人生は思い通りにいかないけれど、”いい感じ”がイイ、というのが心に響きます。小さなしあわせを見つけたくなる映画です。

ヤスケン!

日時:2015-04-12

パーフェクトな演技。

人と触れ合いたくなる

日時:2015-04-11

味のある人たちが、味のある人生を送っていて・・・ 人と触れ合いたくなる映画です。

町並みが素敵

日時:2015-04-10

さまざまな愛に溢れ切なさもあるけれどとても心あたたまる映画でした。

必見のほのぼのする映画

日時:2015-04-10

家族愛、人間愛、とっても良い映画でした。

すごく良質な日本映画

日時:2015-04-10

主人公3人が素晴らしい、素晴らし映画です。


第11位 南極料理人(2009年製作)

沖田修一
堺雅人, 生瀬勝久, きたろう, 高良健吾,

再生時間:125 分

4.106 (5点満点) レビュー数合計:1,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:30件以上
iTune レビューがありません
IMDb 7以上 (10点満点)
(レビュー数:300件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

南極観測隊の料理人として赴任することになった西村。極寒の地で自分の料理を喜んでもらえるのは嬉しいが、日本には妻子がいて……。西村淳の原作を堺雅人主演で映画化した、笑って泣けるフード・エンタテイメント。(楽天ブックスから引用)


第12位 RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語(2010年製作)

4988105061736 錦織良成 中井貴一,高島礼子,本仮屋ユイカ,三浦貴大,奈良岡朋子
4.100 (5点満点) レビュー数合計:700件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:450件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:150件以上)
IMDb 6.5以上 (10点満点)
(レビュー数:50件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

一流企業に勤める49歳の筒井肇は、家庭を顧みず、忙しく仕事に追われる日々を送っていた。会社での立場は確立するが、妻や娘の心は離れるばかり。そんなある日、故郷の島根で一人暮らしをしている母が倒れたとの連絡が入る。追い打ちをかけるように、同期の親友の事故死の知らせが…。それをきっかけに仕事一筋の人生に疑問を抱き始めた肇。「俺は、こんな人生を送りたかったのか…」そして肇は、子供の頃の夢だった一畑電車通称“バタデン”の運転士になることを決意する。その時、家族は…。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

いいですね。

日時:2015-06-28

年齢の壁を乗り越え自分の夢を果たすことの喜びと難しさを、今まさに味わっている自分には胸に迫るものがあり、とても勇気をいただきました。 簡単じゃないけど、本気で頑張ろうと思います。

心がホンワカしました(*^。^*)

日時:2013-08-04

予想を裏切らない、ハートウォーミングな映画でした。 主人公の心境の変化がよくわかり、自分自身のことを考えさせられました。 そして、『自分の夢を捨てることはない。毎日、少しずつでも前進していればいい』と 就活に悩む娘に言った主人公の言葉に私も癒されました。 私自身が年齢も近く、ちょっと似た境遇にあるせいかもしれません。 また、一畑電鉄にも機会があれば是非乗車してみたいと思っています。

rascal4812

日時:2012-12-22

どことなく境遇が自分と似ているところがあって、人生について仕事について考えてしまいました。会社の方針に合わせて自分を殺して生きるのか?それとも自分の好きな仕事を自分の意思で選ぶのか?そんな難しい選択に誰もいつかは悩むのではないでしょうか?自分で決めて大企業でのポジションを捨てた男の爽やかさを感じました。

円熟 中井貴一。

日時:2012-02-20

中井さんの演技、とっても良いですねー。 お若い時は、正直あまり印象に無かったのですが、 ここ数年、かなり注目している俳優さんデス。 他の出演者も熱演なんでしょうけど、その熱を感じさせず 淡々と日常を描いていく感じで、見ていて胸やけしません。 海外に人にも見てほしいです。畑電沿線の風景が、とってもきれいに描かれていました。 多くの企業戦士には、夢のまた夢のような生き方かもしれませんが・・・。

島根がなつかしい

日時:2012-01-27

はじめの 一畑電車からの車窓で実家の車庫が映ります。 懐かしい田園風景 斐川平野そして宍道湖 そしてなにより夏の入道雲 秋の高い空 とんびの姿 この映画を見ると、島根が懐かしいです。 毎年夏には帰っていますが、昨年は震災もあってちょっと帰れませんでした。 今年は帰ろう 島根へ 都会の土産話を持って 埼玉で4年目を迎えた 平田のおじさんでした まっさんですよー 松尾神社のまんまえより


第13位 ひゃくはち

森義隆
斎藤嘉樹, 中村蒼, 市川由衣, 高良健吾,

再生時間:126 分

4.099 (5点満点) レビュー数合計:100件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:100件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune レビューがありません
IMDb レビューがありません
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

雅人とノブは甲子園常連野球部の補欠部員。出場メンバーの当落線上ギリギリの2人はあの手この手でベンチ入りを企てるが、鬼監督サンダーから命じられるのはライバルチームの偵察など雑用ばかり。挙げ句、超有望株の新入生が入部し、残された席はあと一つ…。今まで支え合いながら頑張ってきた親友同士の2人は、最後の夏の甲子園ベンチ入りを懸けた熾烈な争いを決意する―。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

いい!

日時:2014-10-28

やっぱり高校野球はいいねぇ〜 青春っていいわー


第14位 ぼくたちと駐在さんの700日戦争(2008年製作)

塚本連平
市原隼人, 佐々木蔵之介, 麻生久美子, 石田卓也,

再生時間:110 分

4.083 (5点満点) レビュー数合計:1,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune レビューがありません
IMDb 7以上 (10点満点)
(レビュー数:300件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

No.1ブログと話題になり映画化となった話題作!

ケータイ小説の次はブログ小説だ!
新感覚エンタテインメントムービー!!(楽天ブックスから引用)


第15位 シコふんじゃった。(1992年製作)

周防正行
本木雅弘, 清水美砂, 竹中直人, 水島かおり,

再生時間:103 分

4.063 (5点満点) レビュー数合計:600件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:100件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:10件以上)
IMDb 7以上 (10点満点)
(レビュー数:400件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

楽して人生を乗り切ろうとする典型的現代学生、山本秋平は卒業単位と引き換えに廃部寸前の相撲部に入部させられ 試合に出場することになる。しかし彼が足を踏み入れた相撲の世界には、それまで経験したことのなかった熱く魅力的な何かがあったのだ! やがて彼は試合に勝って相撲部を救うためだけでなく、自分自身のためにシコを踏み始める。(iTuneから引用)