動画配信サービスのNetflixで視聴できる洋画について、楽しい気分になる映画をピックアップしました。その中から各サイトのレビューの得点が高かった映画だけをピックアップしました。15タイトルあります。今回ピックアップした映画は、Yahoo!映画のレビューの得点が4点以上です!

仕事のストレスが溜まっていてとにかく楽しく明るい気分になりたい、もっと気分が良くなりたい、楽しい気分になってパワーをもらいたい、そんな方々には今回ピックアップした映画はぴったりだと思います。

是非、チェックしてみてください!

 

第1位 ヒックとドラゴン(2010年製作)

クリス・サンダースディーン・デュボア
ジェイ・バルチェル, 田谷隼, ジェラルド・バトラー, 田中正彦,

再生時間:98 分

4.524 (5点満点) レビュー数合計:400,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:40件以上)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:400,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

(日本語吹替版) ひ弱なバイキングの少年ヒックはいつも失敗ばかり。ドラゴンを倒し早く一人前のバイキングになりたいと願う日々だったが、ひょんなことから伝説のドラゴン・トゥースと仲良くなってしまう。バイキングとしての使命と自分の信念の間で揺れ動くヒック。悩みぬいた末に下した決断は、「信じる」ということ。自分を、ドラゴンを、そして未来を。 小さな体に秘めた大きな勇気。信じていれば、世界だって変えられる!今、ヒックとトゥースの壮大な冒険が始まる。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

いい作品

日時:2015-10-30

見ていて感動もあって楽しめるところがいっぱいある作品でした! 見て損はないです。 2も、とてもいいのでおすすめです!

最高!!!

日時:2015-07-12

今まで見た中で一番好きな映画です

最高

日時:2015-07-09

完璧な作品

一番のお気に入り

日時:2015-05-24

今まで見たCGアニメの中では一番のお気に入りです。 ファミリー向けには違いないですが苦い部分も描かれているので大人でも十分楽しめます。 二人の「お揃い」を初めて見た時はついつい涙してしまいました。

2歳半の子供と一緒に

日時:2015-05-13

予告編が地味だったのでどうかなと思いましたが面白かったです。 2歳半の息子と一緒に見ましたが彼も楽しんで見ていました。

いい!!!

日時:2015-05-09

どんな物語だろうと思ってみてみましたが、最高です!

聞いて下さい

日時:2015-05-06

続編csでやってました ずいぶん前だけど

続編今年だっけ?

日時:2015-05-05

とにかく、アメリカ映画のいい所は、ドラゴンの怖さみたいなところをしっかり残して描くところ。日本だとすぐなんでも可愛らしくしてぬいぐるみ売ろうとしやがるから興ざめする。


第2位 最強のふたり(2011年製作)

エリック・トレダノオリヴィエ・ナカシュ
フランソワ・クリュゼ, オマール・シー, オドレイ・フルーロ, アンヌ・ル・ニ,

再生時間:113 分

4.490 (5点満点) レビュー数合計:400,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:400,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

フランス全土を温かい涙と笑いで包み、社会現象を巻き起こした驚異の大ヒット感動実話!! 人生はこんなにも予想不可能で、こんなにも垣根がなく、こんなにも心が躍り、こんなにも笑えて、こんなにも涙があふれる。事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、車いすとソウル・ミュージックに乗ってバンプする身体―。二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)


第3位 ローマの休日(1953年製作)

オードリー・ヘップバーン, グレゴリー・ペック,

再生時間:118 分

4.417 (5点満点) レビュー数合計:80,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:70件以上)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:80,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版) ヨーロッパ最古の王室の王位継承者、アン王女は、公務に縛られた毎日にうんざりして、親善旅行で訪れたローマの宮殿から脱走を図る。そんな彼女にたまたま出会ったアメリカ人の新聞記者ジョーは、突如転がり込んだ大スクープのチャンスに俄然興奮。王女と知らないふりをしてローマのガイド役を買って出た彼は、市外観光にはしゃぐアンの姿を同僚のカメラマン、アービングにこっそりと撮影させる。束の間の自由とスリルを満喫するうちにアンとジョーの間い強い恋心が芽生えるが・・・。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

クラシックな作りの名作

日時:2015-02-03

クラシックな作りでありながら、60年経った今見ても十分に楽しめる名作です。舞台はローマですが、作りは完全にアメリカ映画で、アメリカ映画のシンプルなよさがよく出ています。基本的に地味な映画なので、脚本や演技、演出も地味ですが、地味な映画が苦手なアメリカ映画としては例外的にレベルが高いです。そこらへんが見どころであり、また名作たる所以でしょう。

高い

日時:2014-04-19

著作権が切れてる映画なのにレンタル400円は高い・・・ DVD購入だと500円だからそっちのが安いね

何度見ても

日時:2014-02-26

名作です。42歳の私でもこんな古い映画なのにこれだけの映画を作ったのがすごいと思います。最後はぐっときてしまい涙がでてしまいますがヘップバーンのかわいさが抜群でストーリーも素敵だと思います。何度みても良い映画なので今回購入しました。ぜひ若い人にも見ていただきたい映画ですね。

お気に入りの一本

日時:2012-06-03

オードリーのショートヘア最高に可愛い♪どのシーンも華麗でキュート。ラストシーンはとても切なくなりました。高校生の頃この映画を見てオードリーのファンになりました。さすが名作ストーリーも数あるオードリーの作品の中で一番好きな作品です♪

名作

日時:2012-01-16

台詞の無いシーンでも魅せてくれる名作。

オードリーが素敵です

日時:2011-09-04

レンタルしかないのが残念… 購入して、ぜひ何度もみたい名作です。

品がある!

日時:2011-03-10

数あるオードリーの映画の中でもダントツに良いと思う(^ ^)オードリーの可愛さと品の良さは必見です♪ただ、字幕がはしょられてる部分も多いので、ある程度英会話が理解できないとしんどいかも…

マジで最高

日時:2010-12-08

マジでいいです! 少し古いですが、恋愛の真の形というのでしょうか(^O^)/ こんな今でも心揺さぶる映画とは! 個人的にはショーシャンクの空ににならぶ名作集です!


第4位 インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説(1984年製作)

スティーブン・スピルバーグ
ハリソン・フォード, ケイト・キャプショー, キー・ホイ・クァン, ロイ・チャオ,

再生時間:118 分

4.382 (5点満点) レビュー数合計:200,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:10件以下)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:200,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」には、かつてないスリルと興奮に満ちた体験が満載だ。インディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)と相棒のショート・ラウンド(キー・ホイ・クァン)、そしてナイトクラブ歌手のウィリー・スコット(ケイト・キャプショー)は、ヒマラヤ山脈上空の飛行機アクションから、インドの要塞のような鉱山を駆け抜ける、手に汗握るトロッコ・チェイスまで、数々の冒険へと飛び込んでいく。そして、この世界最高のアクションヒーローが、驚異のアドベンチャーの世界へとあなたも導いていくだろう!(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

やっぱりムチですね

日時:2014-02-24

テレビで放送された翌週には、縄跳びをムチに見立てたジョーンズ博士が小学校に大量発生したものです。 ちょいとグロい描写が多い上に、インド文化の描き方がマズくてインドで撮影できなかったりなどの問題があったものの、シリーズ中もっとも楽しめる冒険活劇娯楽映画の鏡だと思います。 ちなみに作中の時間軸は、前作「レイダース」の1年前の設定です。

冒険映画の最高傑作‼︎

日時:2013-12-03

冒険映画の最高傑作であり教科書とも言えそうな映画。


第5位 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(2001年製作)

ジョン・キャメロン・ミッチェル
ジョン・キャメロン・ミッチェル, スティーヴン・トラスク, ミリアム・ショア,

再生時間:183 分

4.370 (5点満点) レビュー数合計:20,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:150件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune レビューがありません
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:20,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ
【ストーリー】
自由と引き換えに性転換をして女としてアメリカに来たヘドウィグ。やがてロッカーを夢みるトミーと恋に落ちた彼は、自分の持つ音楽やロック魂を全て教え込む。だがトミーは彼を裏切り全曲を盗んでデビュー。ヘドウィグの曲を歌いビルボードNO.1ヒットを飛ばしたトミーはコンサートを開始する。傷心のヘドウィグも彼を追いかけ全米各地を巡業。ある日ヘドウィグはトミーと再会するが・・・。

楽天ブックスから引用


第6位 モダン・タイムス(1936年製作)

チャールズ・チャップリン
チャールズ・チャップリン, ポーレット・ゴダード, チェスター・コンクリン,

再生時間:85 分

4.335 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:100件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune レビューがありません
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

チャップリンが機械文明に対して痛烈な諷刺を込めて描いた作品。文明という名の機械化の波があれよあれよという間に押し寄せてきた30年代。工場で働くチャーリーは、スパナを両手に次々と送られてくるベルトコンベアーの部品にネジを締めていた。ところが絶え間なく運ばれてくる部品を見ている内に、段々彼の頭がおかしくなっていった……。

Yahoo!映画から引用


第7位 ラブ・アゲイン(2011年製作)

グレン・フィカーラ
スティーブ・カレル, ライアン・ゴズリング, ジュリアン・ムーア, エマ・ストーン,

再生時間:118 分

4.3299 (5点満点) レビュー数合計:300,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:200件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:200件以上)
IMDb 7以上 (10点満点)
(レビュー数:300,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版) まじめを絵に描いたような40代のキャル・ウィーバーは理想的な人生を送っていた。安定した職に就き、マイホームを手に入れ、高校時代の恋人だった妻との間にはかわいい子供たちがいる。しかし、妻のエミリーが男をつくり、離婚を考えていると知ったときから、キャルの“申しぶんのない”人生はもろくも崩れ去る。おまけに昨今の“独身市場”では、キャルのようにウン十年もデートから遠ざかっている中年男はヤボなバツイチとして相手にもされない。ひとりの夜を地元のバーで寂しく過ごしていたキャルは、30代の遊び人ジェイコブ・パーマーと知り合い、舎弟のようになっていく。ジェイコブは、妻への未練を断ち切れないキャルにもう一花咲かせてやろうと考え、キャルを未知の世界へといざなう。男慣れした女性を紹介し、男らしい酒の飲み方を手ほどきし、ギャップでは手に入らないハイファッションを見立ててやった。柄に合わない恋愛ゲームに興じているのはキャルとエミリーだけではなかった。13歳の息子のロビーは17歳のベビーシッターのジェシカに夢中になり、そのジェシカはキャルにぞっこん。モテ男に変身を遂げたキャルだが、心までは簡単には変えられない。キャルの思いはいつも振り出しに戻ってしまうのだった・・・・・・・。 (iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

2回観たいと思った!

日時:2015-02-07

字幕苦手なんですけど、最初から入り込めるぐらい面白かった。前向きに恋がしたいと思える。

笑えた

日時:2013-09-05

TSUTAYAでレンタル後、余りにも面白かったので、此方でダウンロード購入しました。それぞれの世代の恋愛模様が見事に表現されつつ、随所にコメディも加えられているので、泣いたり笑ったりであっという間でした。それでいて考えさせられるものがある。男女問わず、楽しめる作品だと思います。

良い

日時:2013-07-30

大好きな映画

今どきと思いつつも

日時:2013-03-06

今どきこんな話がと思うような筋書きなのに、描き方がすごく良かった。みんなの笑顔が美しかったです。

ラブアゲイン最高!!!

日時:2013-01-09

最高!!! この映画大好き(≧∇≦)! 何回見ても、見飽きない(((o(*゚▽゚*)o))) めちゃくちゃオススメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


第8位 スタンド・バイ・ミー(1986年製作)

ロブ・ライナー
リバー・フェニックス, ウィル・ウィートン,

再生時間:88 分

4.3066 (5点満点) レビュー数合計:200,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune レビューがありません
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:200,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

【ストーリー】
1959年オレゴンの小さな町。文学少年ゴーディをはじめとする12才の仲良し4人組は、行方不明になった少年が列車に轢かれて野ざらしになっているという情報を手にする。死体を発見すれば一躍ヒーローになれる!4人は不安と興奮を胸に未知への旅に出る。たった2日間のこの冒険が、少年たちの心に忘れえぬ思い出を残した・・・・・・。

⇒【ソニーピクチャーズ ストア】お得なキャンペーン開催中!こちらをチェック!⇒オススメ映画をご紹介!「新作映画N@VI」をチェック!(楽天ブックスから引用)





第9位 インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》(1981年製作)

スティーブン・スピルバーグ
ハリソン・フォード, カレン・アレン, ウォルフ・カーラー, ポール・フリーマン,

再生時間:115 分

4.235 (5点満点) レビュー数合計:500,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 3.5以上 (5点満点)
(レビュー数:10件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:500,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

インディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)は並みの考古学者ではない。彼が私たちの前に初めて現れたのは1936年のペルーのジャングルで、黄金像を手に入れるために、トラップだらけの遺跡の中を走っていた(最終的には巨大な丸岩に追いかけられていた)。インディはこの黄金の芸術品を最大のライバル、フランス人考古学者のベロック(ポール・フリーマン)にかすめ取られ、さらに命まで奪われそうになる。しかし、冒頭からの脱出劇に続き、インディは小型飛行機に飛び乗ってなんとかベロックから逃れるのだ。インディ・ジョーンズは怖いもの知らずの男なのか? いや、彼は蛇を恐れている。再びインディが登場した時、彼は穏やかな語り口調の、眼鏡をかけた教授になっていた。マーカス・ブロディ(デンホルム・エリオット)にツタの生い茂った建物から呼び出された彼は、長い間行方の分からないアーク《聖櫃》を探すことになる。ナチスもまたアークを探索しており、神秘主義者のヒトラーがその力によって自軍を無敵にしようと企んでいた。アークを見つけるためには、まずインディの旧友アブナー・レイヴンウッドから、彼が厳重に保管しているメダリオンを手に入れなければならないのだが、アブナーの娘マリオン(カレン・アレン)とインディの間には過去に何かがあるようだ。性格の違いはどうであれ、インディとマリオンはパートナーを組むと、魂の井戸で大量の蛇に取囲まれたりしながらも、常識破りの発掘方法でアークに辿り着くまで、アクション満載の冒険に挑み続ける。ハリウッドの偉人であるジョージ・ルーカスとスティーブン・スピルバーグの共同プロジェクトであり、ローレンス・カスダン、フィリップ・カウフマンとの共同脚本による「インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》」は、映画というよりもむしろ115分のジェットコースター体験だ。製作費2,200万ドル(最初の見積の約3倍)をかけた本作は、映画興行で2億ドルを稼ぎ出した。その後も、「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」(1985)、「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」(1989)と製作され、短期テレビ・シリーズとしてプリクエル(前編)も放映された。(iTuneから引用)


第10位 キック・アス(2010年製作)

マシュー・ヴォーン
アーロン・ジョンソン, クロエ・グレース・モレッツ, クリストファー・ミンツ=プラッセ, ニコラス・ケイジ,

再生時間:117 分

4.222 (5点満点) レビュー数合計:400,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:400件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:400,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

NYに住むデイブ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒーローに憧れる平凡な高校生。ある日、インターネットで買った自前のスーツとマスクで、自分もヒーローとして勝手に街で活動を開始。何の特殊能力も持たない彼は、初出動のときにあっさり犯罪者にやられるが、その捨て身の活動がネットで話題になり“キック・アス”の名で一躍有名に。やがて高度な訓練を受けた美少女ヒーロー“ヒット・ガール”(クロエ・グレース・モレッツ)とその父“ビッグ・ダディ”(ニコラス・ケイジ)の力を借りて、犯罪組織に立ち向かう!(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

面白い面白いと言われ過ぎてなければ☆プラス1つ

日時:2015-07-09

途中のグダグダーっとした所で観るのをやめようかと思い、皆さんのレビューを再度読んで、これは最後まで観てみよう!と頑張りましたよ。で、やっぱり観てよかった、面白いです。暇な時にコミックを読む感じで観たらかなり面白いんじゃないかな。

これぞアメリカ映画

日時:2015-06-23

理屈なくおもしろい 気分もやもやの時は最高 日本映画のじめじめしたところがなく、気分爽快

グロいのがだめでした。

日時:2015-06-17

最初のシーンからグロいので苦手な人は注意です。

とてもおもしろかった!!

日時:2015-06-14

飽きないで楽しめた!!!

観れない

日時:2015-06-12

レンタルしてお金もとられて容量もとられたのに再生できない。iPad Air2

やばい

日時:2015-06-12

最高!!! 最高!!!

面白い

日時:2015-06-11

洗練されたベタなアメリカンムービー。 コミック的な雰囲気が 強く表現されていますが 全く不自然ではなく スッと面白さに引き込まれます。 KILLのシーンは 残虐そのものでなので できればもっと ソフトにして欲しかったですが、 コミック的な描写と言う事も出来るのかなと。 主人公の考えは一理あると 思いました。


第11位 ジュマンジ(1995年製作)

ジョー・ジョンストン
ロビン・ウィリアムズ, ボニー・ハント, キルスティン・ダンスト, デビッド・アラン・グリア,

再生時間:103 分

4.21 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:20件以上)
IMDb 6.5以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版) いじめられっ子のアランが、ある日ふとしたことから土の中に埋もれていた木箱を見つける。箱には“JUMANJI”という文字が刻まれ、中にはすごろくのゲームが収められていた。“JUMANJI” – ゲーム盤での出来事が現実にも起きてしまうこの世で最も危険なゲーム。そうとは知らず、帰宅したアランはガールフレンドのサラと早速ゲームを始めてしまう・・・。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

ご冥福をお祈り申し上げます。

日時:2014-08-12

ロビン・ウィリアムズは良い俳優でした。 亡くなったニュースを聞いて、この映画が急に観たくなりました。 病気と闘っていたみたいですが、本当の苦しみは本人にしか分からない事だから… 映画を観る事で少しでも供養になればと思います。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

今までで一番おもしろい良い映画!

日時:2012-08-22

上映当時からすごく好きな映画でした!(o^^o) ハラハラする展開と、所々に入れてくる笑いがとても好きです! 終わり方もすっきりしていて最初から最後まで楽しめます♪(v^_^)v とにかくオススメですo(^▽^)o

おもしろいね。

日時:2012-07-06

続編?のザスーラもどうぞ。でもこっちのほうが良く出来ている。

面白いです。

日時:2012-02-03

オールズバーグの絵本の映画化で、大人になるということについて描かれています。スパイダーマンのMJ役のダンストが子役で出ています。これの続編のザスーラもそこそこです。


第12位 メガマインド(2010年製作)

アダム・マッケイ
ウィル・フェレル, マーク・ウォールバーグ, エヴァ・メンデス, マイケル・キートン,

再生時間:107 分

4.196 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:20件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:10件以下)
IMDb 7以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

(日本語吹替版) ぶっ飛んだアクションと笑いが満載の「メガマインド(原題)」は、今までにない斬新でコミカルなスーパーヒーロー映画だ。 悪役のメガマインド(ウィル・フェレル)は、ついに長年の夢をかなえ、メトロシティーを守る大人気のヒーロー、メトロマン(ブラッド・ピット)を倒した。しかし新たに作り出された悪役(ジョナ・ヒル)が街をメチャクチャに破壊し始め、世界最高の頭脳を持つ悪役メガマインドは、子分のミニオン(デヴィッド・クロス)と共に、街を救うべく戦うことになる。 ティナ・フェイなどの豪華キャストと素晴らしいアニメーションで贈る、「スマートで笑える、他にはない最上の作品」(ワシントン・ポスト紙、マイケル・オサリヴァン)だ。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

おもしろい‼︎

日時:2015-06-07

かなりの良作。終始ハラハラドキドキさせられる映画でした。是非ともDVDでテレビの大画面でみたいです。

悪役が・・・

日時:2014-10-19

レンタルで見て面白かったのでHDで購入しました。 なぜ、DVDやブルーレイで販売していないのか不思議。 私的には新しい形のヒーローものっぽくって好きでした。


第13位 バーレスク(2010年製作)

スティーヴン・アンティン
クリスティーナ・アギレラ, シェール, エリック・デイン, スタンリー・トゥッチ,

再生時間:119 分

4.195 (5点満点) レビュー数合計:50,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:100件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
IMDb 6以上 (10点満点)
(レビュー数:50,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版) バーレスク・ラウンジ、それはセクシーなダンサーたちがゴージャスなショーを繰り広げる大人のためのエンタテインメントクラブ。片田舎を離れ、アリは歌手になる夢を追いかけて、ロサンゼルスを目指す。テスが経営するクラブで、自分が思い描いていた憧れの世界に出会ったアリは、アルバイトを始める。やがてアリの抜群の歌唱力と突出したダンスの才能が話題となり、クラブは大盛況を極めていくのだが・・・。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

最高

日時:2015-03-14

ものすごくカッコよかった! 曲も全部iTunesで買いました。

凄くいい作品なのに

日時:2015-02-23

なんでかな、最近どの映画も予告編の作り方が下手くそ過ぎる。 何やってんの、日本人スタッフ⁉️ センスなさすぎる

絶対 見て!

日時:2015-01-07

涙がじわっ!感動!うた、踊り、素敵です。是非バーレスクに行きたい‼︎

アギレラ細すぎ

日時:2014-12-30

レビューが良かったので観てみましたが、つまらなかった・・・。アギレラの歌は素晴らしかったけれど、内容が薄っぺらくて最後まで観るのが苦痛でした。何故ここまで高評価なの???

音楽が合ってない?

日時:2014-10-17

たまに、使用されている楽曲が作品と合ってないって意見があるけど、古い曲を使えばいいってもんじゃないと思う。 当時の人にとっての躍動する曲が、今の人に目新しく映るわけがない。今輝いているアーティストが曲を提供することにより、当時の躍動感を今の人に体験してもらいたい、という意思があるのだと思う。 ただ。なんとなく盛り上げたいだけで選曲したわけじゃないだろうし、参加したアーティストは素晴らしい人ばかりなのも事実。

踊りたくなる!

日時:2014-09-19

家のDVDを整理してたら出て来て、久しぶりに観たらやっぱカッコいい‼︎ 最近はshow me how you burlesqueを聞きながら踊るの事が日課です(笑)


第14位 ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!(2005年製作)

ニック・パークスティーヴ・ボックス
ピーター・サリス, ヘレナ・ボナム=カーター, レイフ・ファインズ, ピーター・ケイ,

再生時間:85 分

4.186 (5点満点) レビュー数合計:90,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:100件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:30件以上
iTune レビューがありません
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:90,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

(日本語吹替版) 年に一度のお祭り“巨大野菜コンテスト”まであとわずか。発明家ウォレスと愛犬グルミットのコンビはプロの害虫駆除隊<アンチ・ペスト>として、大繁殖し て畑を荒らすウサギから野菜を守っていた。しかしある夜、町中の畑が大被害に遭う事件が発生! しかもそれは巨大ウサギの仕業であるという噂が流れ…果たして巨大ウサギの正体とは? そしてふたりはこの難事件を解決できるのか?!(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

字幕版求む!

日時:2015-04-11

名作なので是非字幕版も取り扱いお願いします〜

It’s wonderful! (^-^)

日時:2014-09-13

It is good to have a sense a humor not to Studio Ghibli works. Approach to the subject is different from the Disney work. Idea of mind-controller,approximates the mind control to move in the EEG. It is the impression that elements of life sciences has been added to the elements of mechanics in the story!


第15位 ヘアスプレー(2007年製作)

アダム・シャンクマン
ジョン・トラヴォルタ, ミシェル・ファイファー, ニッキー・ブロンスキー, クリストファー・ウォーケン,

再生時間:117 分

4.170 (5点満点) レビュー数合計:90,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:1000件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:20件以上)
IMDb 6.5以上 (10点満点)
(レビュー数:90,000件以上)
Netflix配信中

◆映画のあらすじ

史上最重量級(!?)シンデレラストーリー!ヘアスプレー企業が送る大人気のTV番組「コニー・コリンズ・ショー」に出演することを夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、1つだけの問題が…それはBIGすぎるサイズ!ところが、偶然番組のホストの目に留まりショーへの出演が決定!愛しのアイドル、リンクと共演!?美人でスリムなライバル母親が仕掛けた罠からトラブルに巻き込まれ、やがては指名手配まで受けることに…。そんな中、アメリカ中が憧れる一大イベント、「ミス・ヘアスプレー」を決める大会日がやってきた。始まるやいなや、思わず踊りたくなる音楽、迫力のダンスにテンショはみるみる急上昇!誰もが想像以上の満足感と高揚感で満たされるに違いない。『シカゴ』の制作陣が贈る、ノンストップ・ハッピーエンタテインメント!(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

60’s

日時:2015-02-21

元気が出る素敵な作品です!!!!ぺこちゃんとけみおくんの影響でみてみた💖

色々衝撃的な作品だった

日時:2014-06-28

思ってたより大人なストーリーだった。 けどトレーシーがポジティブすぎてツッコミどころ満載だし見ててすごく元気をもらえた。 たまにはミュージカルも悪くないですね。 曲が印象的すぎて、ふと脳内で再生されたらずっと流れてるというwww

最高!

日時:2013-07-18

何年前かに一度拝見したけどもう一度見てみたら感動!ミュージカルだから見てて楽しいし聴いててハッピー!ザック・エフロンもかっこいい!一番好きな映画です。超ハッピーになれる!

1960年代アメリカを楽しく学び直せるミュージカルです

日時:2013-03-09

1962年のアメリカ有数の大都市ボルチモアを舞台に、おデブだけど底抜けに明るく勇敢な女子高生トレイシーが得意のダンスと歌で夢を叶えるシンデレラストーリー。見所はジョン・トラボルタが女装と特殊メイクで主人公の母親役を見事に演じている点と、女の子達の衣装やヘアメイクがとにかく最高に可愛い点です。 単純にハッピーでファッショナブルなコメディミュージカルとしても楽しめますが、60年代アメリカの様々な社会問題(特に有色人種が白人からの差別撤廃を求めて闘った公民権運動)を振り返る良い映画でもあります。マイノリティである黒人歌手の作った曲をマジョリティである白人が盗み、バラードに直して大々的にTVで歌ってしまうエピソード等は、同年代を黒人の視点で描いたビヨンセ主演映画の「ドリームガールズ」の中にもありましたが、興味深かったです。 主人公トレイシーの活躍を妨害しようとする悪女ヴェルマ様役のミシェル・ファイファーや、ヴェルマ様からの差別に屈せず立ち上がろうとする黒人DJメイベル役のクイーン・ラティファも良い味を出していました。 ちなみに一番のお気に入りは主人公トレイシーでも、アホ可愛いライバル美少女アンバーちゃんでもなく、コーニー・コリンズショーのメンバーの一人、『スローダンスで相手のハートをとろけさせる』赤毛ストレートボブの美少女シェリーちゃんです。 超脇役なのですが、この子がアンバーちゃんと至る所でバトルしているので、ぜひ探してあげて下さい(自分の画面映りを邪魔するアンバーちゃんを突き飛ばしたり、アンバーちゃんのダンスシーンで『つまんな~い』とばかりにあくびしてみせたり)。 番組メンバー随一のおしゃれな美少女でダンスも巧いのに、なぜかミスヘアスプレーコンテストでの順位が下の方なのは、間違いなくヴェルマ様による得点操作ゆえだと信じています。