動画配信サービスのdTVで視聴できる洋画について、怖い映画をピックアップしました。その中から各サイトのレビューの得点が高かった映画だけをピックアップしました。10タイトルあります。今回ピックアップした映画は、Yahoo!映画のレビューの得点が4点以上です!

是非、チェックしてみてください!

dTVは31日間無料体験付きです。もし、気に入らなければ無料期間中であれば料金が発生することはありません。気になるなるようでしたら、まずはお試しで無料体験してみてください!

※体験入会でもクレジットカードの登録が必須です。体験期間中に解約すれば料金が発生することはありません。


第1位 ゾンビ  ディレクターズカット完全版(1978年製作)

ジョージ・A・ロメロ
ケン・フォリー, スコット・H・ライニガー, デヴィッド・エムゲ, ゲイラン・ロス,再生時間:139 分
4.426 (5点満点) レビュー数合計:80,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:40件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune レビューがありません
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:80,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

死者たちが蘇り、次々と人間を襲い始めていた。脳を破壊するか頭部を切断する以外では死なない“ゾンビ”となって。ゾンビに襲われた者たちもまたゾンビとなって蘇り、やがて世界は人肉を求めるゾンビで満ち溢れてゆく。混沌の中、TV局スタッフのフランシーン(ゲイラン・ロス)とスティーヴン(デイヴィッド・エンゲ)、SWAT隊員のロジャー(スコット・H・ラインガー)とピーター(ケン・フォーレ)は、逃げ込んだショッピングモールでさらなる恐怖に遭遇することとなる。時間が経つにつれ、周囲に集まってくるゾンビたち。その数が増えて行くにつれ、一同を絶望感が覆ってゆく。果たして絶望と恐怖のショッピングモールに夜明けは来るのか、それとも世界は終焉を迎えてしまうのか……。

dTVから引用


第2位 ターミネーター(1984年製作)

ジェームズ・キャメロン
アーノルド・シュワルツェネッガー, リンダ・ハミルトン, マイケル・ビーン, ランス・ヘンリクセン,再生時間:108 分
4.400 (5点満点) レビュー数合計:500,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:10件以下)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:500,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版) ジェームズ・キャメロン監督の記念すべき出世作!アーノルド・シュワルツェネッガー主演の言わずと知れたNo.1 SFアクション!未来の革命リーダーを抹殺せんがため、近未来の地球から送り込まれた殺人サイボーグ、ターミネーター! 彼は革命リーダー、ジョン・コナーの未来の母となる人物サラを探し出し、殺害するために追跡を始める。だが、そのターミネーターからサラを守るため、一人の革命戦士・リースが未来からやってきた。ガンを片手に次々と殺害を繰り返し、不死身の体で追ってくるターミネーターを相手に、サラとリースは死闘を展開するが──!(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

待ってました!

日時:2015-08-06

やっとリリースされました! 2も早めにお願いします^o^

ターミネーター2にも期待!

日時:2015-07-03

第1作目にして、この迫力!! ターミネーター2も、早期の取扱を期待しています。


第3位 ヒトラー ~最期の12日間~(2004年製作)

オリヴァー・ヒルシュビーゲル
ブルーノ・ガンツ, アレクサンドラ・マリア・ララ, トーマス・クレッチマン,再生時間:155 分
4.380 (5点満点) レビュー数合計:200,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune レビューがありません
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:200,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ
1945年4月20日、ベルリン。迫りくるソ連軍から身を守るため、アドルフ・ヒトラー(ブルーノ・ガンツ)は、ごく限られた身内や側近たちとともに、首相官邸の地下要塞へ避難する。そこには、ヒトラーの個人秘書トラウドゥル・ユンゲ(アレクサンドラ・マリア・ララ)の姿もあった。すでに敗戦を覚悟した側近たちとは対照的に、客観的な判断能力を失ったヒトラーだけが、大逆転の作戦について熱く語り続ける。その一方で、地獄絵図と化すベルリン市内。側近たちの逃亡、裏切りが相次ぐ中、ヒトラーは最終決戦を決意するが……。

dTVから引用


第4位 ジョーズ(1975年製作)

スティーブン・スピルバーグ
ロイ・シャイダー, ロバート・ショウ, リチャード・ドレイファス,再生時間:124 分
4.362 (5点満点) レビュー数合計:300,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:300件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:70件以上)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:300,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

6月のある夜、小さな海水浴場アミティの浜辺に遊びに来た若者グループの一人が海に入ったところ、何かに襲撃される。翌朝、アミティの警察署長ブロディ(ロイ・シャイダー)はきりきざまれたような人間の肉体の断片を目撃しサメの仕業だと気付くが、稼ぎ時に海辺を封鎖したくない地元市長の圧力を受ける。しかし第二の犠牲者が出てしまう。海岸を閉鎖すべきか否か市議会で激しいやりとりが交わされる中、漁師のクィント(ロバート・ショウ)が、1万ドル出すなら人喰いザメを殺してやろうという申し出る。

dTVから引用


第5位 オーメン(1976年製作)

リチャード・ドナー
グレゴリー・ペック, リー・レミック, デイビッド・ワーナー, ビリー・ホワイトロー,再生時間:111 分
4.286 (5点満点) レビュー数合計:70,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:150件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune レビューがありません
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:70,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

6月6日6時の産声。それは、災いの兆し……6月6日午前6時、アメリカ人の若き外交官ロバート・ソーンは、ローマの病院で妻ケイトが産んだ赤ん坊が死亡したことを聞かされる。ショックに打ちのめされたロバートには、二度と子供が産めない体になてしまったケイトに、その非常な事実を告げることは出来なかった。すると、病院の神父が、出産中に命を落としたある母親の赤ん坊を差し出し、その子を引き取るよう勧めてくる。ロバートはその経緯をケイトに明かさぬまま、二人の子供として育てることにする。その子の名はダミアン。幸せに育てられる……はずだったが、やがて“不吉な前兆”が起こる。ダミアンの前で凄惨な自殺を遂げた家政婦、ロバーツに警告を発する神父の謎の死など。やがて邪悪な影は母親ケイトにも迫っていた! 果たして“666”の刻印を持つ悪魔の復活は真実なのか?(iTuneから引用)


第6位 戦場のピアニスト(2002年製作)

ロマン・ポランスキー
エイドリアン・ブロディ, トーマス・クレッチマン, フランク・フィンレイ,再生時間:149 分
4.269 (5点満点) レビュー数合計:400,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:450件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:80件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:400,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)第75回アカデミー賞 主要3部門受賞作! 1939年、ナチスドイツがポーランドに侵攻したとき、シュピルマン(エイドリアン・ブロディ)はワルシャワの放送局で演奏するピアニストだった。ワルシャワ陥落後、ユダヤ人はゲットーと呼ばれる居住区に移され、飢えや無差別殺人に脅える日々を強いられる。やがて何十万ものユダヤ人が収容所へ移されるようになったころ、たったひとり収容所行きを免れたシュピルマンは、決死の思いでゲットーを脱出する。砲弾が飛び交い、街が炎に包まれる中、必死に身を隠し、食うや食わずで生き延びるシュピルマン。心の中で奏でる音楽だけが彼の唯一の希望だった。だが、ある晩彼はひとりのドイツ人将校に見つかってしまう・・・。自らの原体験に回帰した巨匠ロマン・ポランスキー監督、渾身の一本。その賞賛の嵐は世界中に鳴り響いた。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

感動しない人はいない!!!!

日時:2015-03-15

夏休みの宿題で、戦争の映画の感想文を書くというのがあったのでこれを観ました。普段なら、感想文なんて無理やり綺麗事を並べながらいやいや書いていますが、この映画の感想文だけは、紙が何枚あっても足りませんでした!!!!!!!

戦争という状況をリアルに描いた作品

日時:2014-12-16

戦争という状況をリアルに描いた作品として、最高の映画の一つです。 戦争は巨大な状況であり、善悪とか正義とかを持ち出してもその実態は見えません。 個人の体験や視点を丁寧に、リアルに表現することによってのみ、少しづつ見えてくるのだと思います。

今まで観た映画の中で一番いい!

日時:2014-05-02

このストアで色々な映画をレンタルしたり購入したがこの映画ほど良かったものは今のところない。 良かったというか、何か心にくるものがあった。一度は観た方がいいと思う。 戦争などを扱った映画だがあえて反戦などの思想を後付したりしていないところがまたいい。 機会があったらまた観てみようと思う。

改めて観て

日時:2013-11-07

劇場で観て、とても怖くて正視できないところがありました。それほど真に迫っていたのです。 ポランスキーの「初めての告白」のインタビューで、自分の作った映画でもし、墓場までもって行きたい映画はと問われて、「戦場のピアニスト」と答えています。 再度、この映画を観て、ポランスキーは渾身の力でこの映画を作ったのだな、とつくづく思いました


第7位 イヴの総て(1950年製作)

ジョセフ・L・マンキウィッツ
アン・バクスター, ベティ・デイヴィス,再生時間:138 分
4.264 (5点満点) レビュー数合計:70,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:60件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune レビューがありません
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:70,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

欲望うずまく演劇界――1人の女優の 成功劇をドラマティックに描いた傑作ドラマ!満場の拍手喝采の中、スターの座を手にしたイヴ。恩人である大女優を欺き、数々の策謀を巡らせてついに演劇界 の頂点にのし上がった。しかし、そんな彼女を陰で見つめる少女たちがいた。まるで大女優を夢見ていた頃のイヴのように……。大スター、ベティ・デイビスの 貫禄に圧倒され、野心的な新進女優、アン・バクスターのきらめきに魅了される必見作。マリリン・モンローの出世作でもある。(iTuneから引用)


第8位 プラトーン(1986年製作)

オリバー・ストーン
トム・ベレンジャー, ウィレム・デフォー, チャーリー・シーン, ケヴィン・ディロン,再生時間:120 分
4.253 (5点満点) レビュー数合計:200,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:300件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune レビューがありません
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:200,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

1967年。クリス(チャーリー・シーン)は、少数民族や貧しい同世代の若者たちばかりが徴兵されることに対する義憤から、ベトナム戦争に志願する。だが、いきなり最前線に配属された彼にとって、戦争の現実は想像を遥かに越えた苛酷なものだった。小隊長バーンズ(トム・ベレンジャー)は、冷酷非情ながら、何度も死線を潜り抜けてきた強者だ。班長のエリアス(ウィレム・デフォー)は、戦場とはいえ無益な殺人を犯してはならないという信念の持ち主。その他、様々な個性を持つ小隊の13人は、戦争の真っ只中に放り込まれる……。

dTVから引用


第9位 シティ・オブ・ゴッド(2002年製作)

フェルナンド・メイレレスカチア・ルンジ
アレッシャンドレ・ロドリゲス,再生時間:130 分
4.236 (5点満点) レビュー数合計:400,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:30件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:400,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

信じられるか、これが現実だってことを! ブラジル、リオデジャネイロ郊外に「神の街」と呼ばれる貧民街があった。絶え間ない抗争が続き、子供たちが平気で銃を手にする悲惨な街で、逞しく生きる少年ギャングたち。ブスカペは写真家を目指し、リトル・ゼはギャングの道を選び、ベネは恋人と街を出ることを夢見る・・・。1960年代から80年代、激動のリオ・スラム社会を舞台に、一大クロニクルが繰り広げられる。 翻訳:松浦美奈(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

本当の感動作

日時:2015-08-09

見た人みんなが思うことですがこの作品の衝撃は半端じゃないと思います。泣き叫ぶ子供の頭を銃で吹き飛ばすといった暴力描写もそうですし、小学生ぐらいの子が「あいつは金を返さないから殺そうぜ」などと平気で言うシーンは本当に怖いと思いました。でもこの作品の伝えたいことはそれだけでしょうか?もっと重要なメッセージがこの作品にあります。それは「どんな環境にいようとも自分のやりたいことを徹底的にやればいつか必ず報われる」ということです。主人公のブスカペは心が優しく暴力や殺人などをしない男の子です。麻薬はやりますが好きな女の子のためにやるのであって決して自分の欲望のためではありません。そんな子が最後にどうなるのが。その結末を知れば絶対感動できます。どんなに喧嘩に強くてもどれだけ殺人の技術があろうとも、そんなものは何の意味もないのです。この作品にはR15指定が付いていますが、僕からすればこの作品はうまくクラスに馴染めない、オタクと言われてバカにされているような学生さんにこそ見て欲しい作品です。どんな難病ものよりどんな失恋ものよりこの作品の方が5000倍感動できるのではないでしょうか?決してブラジルのスラム街の実態を描いただけの見せ物映画ではないのです。

こわっ

日時:2013-03-09

故郷が戦争じゃないのに戦場だったら? 生きる事とは何かを問う前に、まず生き延びねば。 日本にもアウトローは沢山いますが、比べ物になりません。 怖いよ〜。


第10位 ローン・サバイバー(2013年製作)

ピーター・バーグ
マーク・ウォールバーグ, テイラー・キッチュ, エミール・ハーシュ, ベン・フォスター,再生時間:121 分
4.217 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
dTV配信中

◆映画のあらすじ

作戦に参加した4人のシールズは、アフガンの山岳地帯での偵察任務中、ある「決断」により200人超のタリバン兵の攻撃にさらされる。それは世界一の戦闘能力を誇る隊員たちも死を覚悟する絶望的な状況だった。しかし、あるひとりの兵士がその極限状況を生き延び、奇跡の生還を果たす。いったい彼は、どうやって4人対200人超の過酷な戦場をサバイブすることができたのか?(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

ぐっと来た

日時:2015-11-21

世界の軍事、防衛関係者は観るべき。戦争とはこういうものなのだ。現実を直視することの重要性を世に問う傑作。

戦争…それは意味しない

日時:2015-11-02

とても考えさせられる映画

面白いんだけど

日時:2015-07-20

分かりづらい気が。 全体的には、SEALすげえ!って感じなんだけど、 映画の中で本当に重要なところはアフガンに住んでる人々の実態とかな気がする。 この映画を見たら、アフガニスタンに行ってそこにいる人と話をしたくなりました。 もちろん現実的にはまだまだ気軽に旅行に行けるような場所ではなさそうですが、、

かなりの良作!!

日時:2015-02-24

実話に基づいているだけあって、内容がとても濃い。演出も迫力があってなかなかよかったです👍👍本編終わった後の実際の写真がスクロールされるところで涙ちょちょ切れました…

見れません

日時:2015-02-23

レンタルしましたが、見れません。 なぜ?

面白かった。

日時:2015-02-05

初めから一人だけ生還するってのがネタばれしていたからマイナス1。 面白かったよ。

まじくそ

日時:2015-01-17

レンタルしたけど見れねー 詐欺まじくそ 金返せ

一度は見るべき映画

日時:2015-01-11

色々考えるようになる作品。久しぶりの良い映画!

考えが変わりました。

日時:2015-01-10

ミリオタの私ですが今までの特殊部隊=かっこいいという考えが一気に変わりました。仲間のために命を張り団結することこそが彼らの強さの秘訣なんだと思います。今までの甘い考えだった自分がとても恥ずかしいです。本当に見てよかったと思える映画でした。ありがとうございました。




dTVは31日間無料体験付きです。もし、気に入らなければ無料期間中であれば料金が発生することはありません。気になるなるようでしたら、まずはお試しで無料体験してみてください!

※体験入会でもクレジットカードの登録が必須です。体験期間中に解約すれば料金が発生することはありません。