動画配信サービスのHuluで視聴できる邦画について、怖い映画をピックアップしました。その中から各サイトのレビューの得点が高かった映画だけをピックアップしました。6タイトルあります。今回ピックアップした映画は、Yahoo!映画のレビューの得点が4点以上です!

是非、チェックしてみてください!

Huluは14日間無料体験付き!もし、気に入らなければ無料期間中であれば料金が発生することはありません。気になるなるようでしたら、お試しで無料体験してみてください!
面白い映画がたくさんあって、ハマること間違い無し!

※体験入会でもクレジットカードの登録が必須ですが、体験期間中に解約すれば料金が発生することはありません。

 

 

第1位 大魔神(1966年製作)

安田公義
高田美和, 青山良彦, 藤巻潤, 五味龍太郎,再生時間:84 分
4.2924 (5点満点) レビュー数合計:800件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:30件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4.5以上 (5点満点)
(レビュー数:30件以上)
IMDb 6.5以上 (10点満点)
(レビュー数:700件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

<片手で千人を倒し、片足で大城門をふみつぶす大魔神!少女の涙によみがえって荒れ狂う!>戦国の頃、丹波・花房領での祭の夜、家老の大館左馬之助とその一味は謀反を起こす。両親を討たれた幼い忠文と小笹は、巫女の信夫とともに狼谷の洞窟にひそんで成長する。この山には魔神を封じた巨大な武神像がまつられており、領内に災いある時は防いでくれるという伝説があった。左馬之助ら悪の勢力が栄える一方、領民たちは困窮をきわめていた。その時、少女・小笹の祈りに応えて武神像に魔神が乗り移り、大魔神が誕生!大魔神は城下へ暴れ込み、すさまじい復讐をはじめる。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

巫女がいい味を出している

日時:2012-09-30

久々にiTunesで三作一気に観た。こちらは記念すべき一作目。個人的には「逆襲」が一番好きだが、劣らずこの一作目も好き。謀反を起こした家老の追っ手を逃れて魔人の山で雌伏10年!謀反家老と(やや)おどろおどろしい巫女のキャラがいい。「雌伏10年」の割にはどアッサリと謀反家老の策にひっかかり捕まってしまう若君だったが。。大魔神登場は意外と遅くラスト15分からだった。このジラシ感がまた良い。大魔神のビジュアルは今観ても古さを感じないのは不思議。それだけ完成された造形だったということだろう。

カルトムービー?

日時:2012-03-24

「日本のカルトムービー」にリストアップされていますが、邦画史に残る王道映画だと思うんですよ。

どうやって山をおりるのか

日時:2010-12-30

火の玉でした。

今の技術と比べるのは野暮

日時:2010-12-18

陰影を上手く使ったカメラワーク、村民の生活感や嵐、土砂崩れの表現力。最近のCGキャラクターとケタ違いに重く感じる大魔神の動きと怒りの眼光などなど、見どころは多いです。


第2位 犬神家の一族 (1976)(1976年製作)

市川崑
石坂浩二, 高峰三枝子, あおい輝彦, 島田楊子,再生時間:145 分
4.247 (5点満点) レビュー数合計:400件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:100件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:40件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:300件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

<名探偵・金田一耕助 登場。 角川映画、記念すべき第一回作品>  日本の製薬王、犬神佐兵衛が残した謎の遺言状。犬神財閥の巨額の遺産を巡って、血塗られた連続殺人が起こる。犬神家の家宝である斧(ヨキ)・琴(コト)・菊(キク)に隠された秘密とは?名探偵・金田一耕助が解き明かす血の系譜、そして意外な真相とは!?ミステリー界の巨匠・横溝正史の世界を映像化した最高傑作。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

音楽がルパン三世っぽい

日時:2015-07-20

真夏のミステリーで涼を求めて視聴しました。 現代の、ともすれば薄っぺらくみえるデジタル画像ではない、粒子感のあるフィルムの映像が気持ちを当時の戦後の時代に運んでくれます。 話は何となく知っているので、ストーリー的な驚きはありませんが、出演者の演技が安定していて話に集中できます。 大野雄二の音楽も素敵ですが、ルパン三世の音楽に似ていると思い始めると、頭がそこから離れません。皆さんもそう思って聞いてみてください。

極めて高い完成度

日時:2011-10-14

なんとなくストーリーは知ってましたが、それでもとても楽しめました。程よい重厚感がいいです。 俳優陣も脱帽です。女優陣がいい。 映像の完成度も高いですね。芸術です。 普段は洋画しか観ませんが、日本映画も楽しめるようになりました。日本人であることを誇りに思う作品でした。

角川の戦略というもの

日時:2010-11-13

当時設立したての角川映画。その第一回製作映画は「オイディプスの刃」だったが、あまりの出来の悪さから当作品を第一回公開作品にした、という曰く付きの映画。 東宝の後ろ盾と市川の多作撮りの才能があったからこそ突貫工事で完成できたというものの、ここに春樹の見る目があったように思う。 公開された「犬神家の一族」は年度別興行成績4位の大ヒットをとばし、角川文庫の本業であるところの文庫小説も爆発的に売れることになる。しかし、角川が横溝作品で実質的な映画制作に携わったのは「犬神家の一族」のみであとはもっぱら他作品の制作に専念した。自社が版権を持つ金田一シリーズを売るために表紙を替え、帯を替え売りさばいていったのだ。 また横溝の晩年の作品はそのほとんどを角川の野生時代で発表させるという囲い込みにも成功する。映画化とそれに伴う文庫の売り上げアップ、このようなところから商業主義のカドカワと揶揄されるのだが、ホントにそうだろうか? その後の映画制作を見ても決して儲け主義のために映画作ってるとは思えない。道楽かもしれないが、きっと映画が好きだったんだろうと思う。じゃなきゃあんなバカバカしい大作作らないだろ。自ら出演したりしてるしな<春樹ちゃん。

母と子

日時:2010-11-13

名作です。おどろおどろしい猟奇的殺人が繰り広げられる中、親子愛が絶妙に描かれています。キャラクター各々個性的でブームをもたらしたことも理解できます。石坂さんはかっこ良い。


第3位 復讐するは我にあり(1979年製作)

今村昌平
緒形拳, 小川真由美, 倍賞美津子, フランキー堺,再生時間:140 分
4.182 (5点満点) レビュー数合計:4,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:80件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 3.5以上 (5点満点)
(レビュー数:50件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:3,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

男はにこやかに犯罪を重ねた!数々の映画賞に輝く日本映画史上屈指の傑作!稀代の殺人鬼、榎津巌の犯行の軌跡と人間像を描いた佐木隆三の直木賞受賞作を鬼才、今村昌平が挑んだ意欲作。九州、浜松、東京で五人を殺した上、史上最大と言われる重要指名手配の公開捜査をかいくぐって、時には大学教授、時には弁護士と称して詐欺と女性関係に明け暮れる犯罪王の生き様を、エネルギッシュに見事に描いた、日本映画史を語る上で欠くことのできない傑作。 【おことわり】この作品には一部不適切と思われる表現がありますが、著作物のオリジナル性を尊重し、製作当時のまま配信致します。またフィルム原版が長い年月を経過しており、一部お見苦しい箇所がございます。ご了承ください。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

日時:2011-11-08

自分の中にも巌がいるかもしれないなあと思う。ハルを殺害したあと「ありがとう」と言った巌の心の中に かすかな救いを感じる。巌とは別に 競艇場での緒形拳の姿に しびれました。「人の性は悪なり、その善なるものは偽なり」を かみしめる作品でした。

出来が良くても

日時:2011-06-23

何度も観たい物ではない

時代背景の確認が必要

日時:2011-03-08

緒形拳は流石です。凄くうまいと思います。でもこの映画が認められた時代背景を知ること、特に事件が与えた社会的影響を知ることが映画を見る前の事前準備として必要だと思います。

いいですね

日時:2010-12-06

この時代の邦画って良いですね。緒形拳もいいなあ。 iPhone4で観ましたが、HDでなくても奇麗でした。 多くの作品が出るのを期待します。

凄い!!

日時:2010-11-18

緒形拳が!!


第4位 松本清張 鬼畜(1978年製作)

野村芳太郎
岩下志麻, 緒形拳, 蟹江敬三, 田中邦衛,再生時間:110 分
4.023 (5点満点) レビュー数合計:700件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:100件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:70件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:400件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

原作者松本清張が、32年に知り合いの検事から聞いた事実をもとに書き下ろした傑作短編。野村芳太郎監督は小説が発表された当初から、映画化をしようと、意欲を燃やし、脚本(井手雅人)も数回推敲を重ねた野心作。小さな印刷屋の主人・宗吉が、愛人・菊代に生ませた3人の子を引き取るハメになる。強気の女房の冷たい仕打ちで庄二が病死、追いつめられた気弱な宗吉は、良子を置き去りにし、利一を崖下に突き落とす。大人のエゴで歪められた子供の世界と、ドライで弱い大人の世界を対比、切っても切れない親子の絆を描く。【おことわり】この作品には一部不適切と思われる表現がありますが、著作物のオリジナル性を尊重し、製作当時のまま配信致します。またフィルム原版が長い年月を経過しており、一部お見苦しい箇所がございます。ご了承ください。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

悲しくなる…

日時:2014-06-05

しっかりした演技の俳優さん達に引き込まれます。 後半、涙が止まりません。

トラウマになってます

日時:2012-09-05

今でもタイトル見るだけで胸が詰まります。 年少の頃どうゆうきっかけで見たのか、よく覚えてませんが、とにかく途中で大泣きして、 母親に「うるさい!」と叱られて、それがオーバーラップして、映画の母親と重なってしまいました。 (「うるさい」と叱った母親には今でも「・・・」こんな気持ちです。本人は覚えてません)

救われない映画

日時:2012-08-08

映画の舞台は昭和時代ですが、平成になった今でもこんなことは起きかねませんね。子供を育てることの難しさの中から生まれる心の闇は誰にでも在るのですから、誰もがこの映画の主人公になりうる訳です。そう考えるとこんなにも救いの無い、誰一人として幸せになる事の無い顛末はただただ悲しいばかりです。助かる方法はいくらでもありそうなのに、誰も助けを求めない。責任の押し付け合いと罪のなすり合い。行き着く果てには絶望のみ。緒形拳さんの弱さと狂気を併せ持った心の動きの演技も素晴しく、恐ろしいくらいに惹き付けられました。そして苦く悲しい後味はかなり残りそうです。

ごいす〜

日時:2011-07-03

自分は当時の岩下志麻さんの年くらいなんですが、 すごいかわいい。 作品に関しては、今後、生き残った長男と長女が成人して 再会して自分たちを捨てたり殺そうとした大人に仕返するみたいな鬼畜リターズみたいな続編がみたくなるほど面白かった。

重い映画です。

日時:2011-03-08

緒形拳の演技は凄いと思いますが、その他の時代設定や子供の死に方にリアリティがありません。

昭和

日時:2011-02-03

今ではTVで放送できないであろう描写…岩下志麻と緒形拳すばらしいです。30年以上前ですのでかなりの昭和臭です。見終わった後ブルーになる事間違いなし!! よかったです。


第5位 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(2007年製作)

若松孝二
坂井真紀, ARATA, 伴杏里, 地曵豪,再生時間:190 分
3.8450 (5点満点) レビュー数合計:700件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune レビューがありません
IMDb 7以上 (10点満点)
(レビュー数:500件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

ベトナム戦争、パリの5月革命、文化大革命、日米安保反対闘争、世界がうねりを上げていた1960年代。学費値上げ反対運動に端を発した日本の学生運動も、安田講堂封鎖、神田解放区闘争、三里塚闘争、沖縄返還闘争など、農民や労働者と共に、社会変革を目指し、勢いを増していった。活動家の逮捕が相次ぐ中、先鋭化した若者たちによって、連合赤軍は結成され、1972年2月のあさま山荘へと至る。その後、彼らの同志殺しが次々と明らかになり、日本の学生運動は完全に失速—。テレビ視聴率89.7%、日本中の目を釘付けにした「あさま山荘」の内部では、一体何が起きていたのか。彼らはなぜ、山へ入り、同志に手をかけ、豪雪の雪山を越え、あさま山荘の銃撃戦へと至ったのか。そして、「あさま山荘」の中で、最年少の赤軍兵士の少年が叫んだ言葉とはー。第58回ベルリン国際映画祭 最優秀アジア映画賞(NETPAC賞)/国際芸術映画評論連盟賞(CICAE賞)W受賞作品。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

若い世代こそ、観るべきかも知れない

日時:2015-05-19

前半は当時の風景を追うように進んでいきます。わからない単語、わからない状況、まさに未知の世界があります。その雰囲気に飲まれるまま、恐らく監督が描きたかったであろう連赤時代へと移ります。 所謂残虐な、暴力的表現がひたすら続きます。けれども、私財を投げ打って、この映画を創り上げた監督の熱が感じられます。 有名どころの演者さんは少ないかも知れませんが、それもまた、僅かな現実味を与えてくれます。 連赤側から見た、そして事件で亡くなられた方と交流のあった監督から見た、連赤事件の映画です。 全く知らない世代の私ですが、考えさせられました。何度も見返す程に。 その時代を生きたヒトの熱を、感じられるんじゃないかと。悲惨な事件のその内情を知りたくなったキッカケの作品です。


第6位 吸血鬼ゴケミドロ(1968年製作)

佐藤肇
吉田輝雄, 佐藤友美, キャッシイ・ホーラン, 高橋昌也,再生時間:84 分
3.699 (5点満点) レビュー数合計:800件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:20件以上)
楽天ブックス 4以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune レビューがありません
IMDb 6以上 (10点満点)
(レビュー数:800件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ
【ストーリー】
羽田を飛び立ったジェット機は、空中でまばゆい光を放つ謎の飛行物体と遭遇し、見知らぬ山中に不時着した。奇跡的に生き残った乗客の中には、暗殺者・寺岡の姿があった。寺岡は、生き残りの乗客を隠し持った銃で脅し逃走するが、岩陰に着陸しているオレンジに輝くUFOを発見、吸い込まれるように中に入っていく。寺岡の身体に憑依する恐るべき宇宙生物ゴケミドロ…。数々のSF映画に影響を与え、今尚、ファンの間で語り継がれる傑作ホラー、DVDでついに登場!
⇒邦画名作DVDが2000円(税込)!対象商品はこちら(楽天ブックスから引用)




Huluは14日間無料体験付き!もし、気に入らなければ無料期間中であれば料金が発生することはありません。気になるなるようでしたら、お試しで無料体験してみてください!
面白い映画がたくさんあって、ハマること間違い無し!

※体験入会でもクレジットカードの登録が必須ですが、体験期間中に解約すれば料金が発生することはありません。