動画配信サービスのHuluで視聴できる洋画について、怖い映画をピックアップしました。その中から各サイトのレビューの得点が高かった映画だけをピックアップしました。10タイトルあります。今回ピックアップした映画は、Yahoo!映画のレビューの得点が4点以上です!

是非、チェックしてみてください!

Huluは14日間無料体験付き!もし、気に入らなければ無料期間中であれば料金が発生することはありません。気になるなるようでしたら、お試しで無料体験してみてください!
面白い映画がたくさんあって、ハマること間違い無し!
※体験入会でもクレジットカードの登録が必須ですが、体験期間中に解約すれば料金が発生することはありません。

 

第1位 シンドラーのリスト(1993年製作)

スティーブン・スピルバーグ
リーアム・ニーソン, ベン・キングズレー, レイフ・ファインズ,再生時間:195 分
4.387 (5点満点) レビュー数合計:700,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以上
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:60件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:700,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)「シンドラーのリスト」は映画史上最も重要な作品の一つであり、スティーヴン・スピルバーグの最高傑作でもあります。作品賞、監督賞を含むアカデミー賞7部門を受賞した本作は、ナチス党員で女たらし、戦争を利用して金儲けをたくらむ謎めいた男オスカー・シンドラー(リーアム・ニーソン)が1,100人以上のユダヤ人を虐殺から救うに至った、実話を基にしたストーリー。それは歴史に変化をもたらした一人の男と彼の努力によって人類史上まれに見る暗黒の時代を生き抜くことができた人々のドラマです。今回、スピルバーグ自身の指揮の下、細心の注意を払ってオリジナルのネガから再現された「シンドラーのリスト」。本作品が描く勇気と信念の物語は、何世代にもわたってインスピレーションを与え続けるでしょう。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

人間と、人間ではない人間

日時:2015-09-21

こういう大人になりたい。 絶対悪に立ち向かう勇気を感じた。 実話というのがすごい。

ボロボロ涙が止まらなかった

日時:2015-02-23

20年ほど昔、映画解説者の水野晴郎さんがご存命だったころの金曜ロードショーにて、初めて視聴した映画です。 3時間強に及ぶとても長い映画なのですが、序盤は視聴しなかったとはいえ、視聴開始後はなぜか最後まで視聴し続けることができ、エンディングではボロボロ涙が止まらなくなりました。 シンドラーは、文字通りの「シンドラーのリスト」に載せた自分の会社のユダヤ人従業員の命しか助けることができなかった。1100名以上を救えたけれども、ユダヤ人全員を助けることはできなかったのです。助けたかったけれど、助けられなかった。シンドラーはそれに苦悩していました。 そんなシンドラーへ、彼に助けられたユダヤ人の人々は、「貴方の行いは無駄ではありませんでした」と告げるかのようにするのです。

天は自ら助くる者を助く

日時:2014-09-27

「天は自ら助くる者を助く」という諺の意味がよく分かる映画。 天に助けてもらわなくても、のらくら生きていける日本に住んでいると なかなか実感がわかない。 また、このようにナチスに迫害されたユダヤ人が、 現在ナチスと同じようにパレスチナ人を迫害しているというのも、非常に興味深い。

すごい

日時:2014-05-19

すばらしい作品です

忘れてはいけない歴史

日時:2014-02-28

戦争のもたらす哀しさを考えされる実話です。 涙が止まらなくなります…。

「ひとつの生命を救うものが、世界を救える」

日時:2013-05-04

初めは営利目的のためだけに人件費のかからないユダヤ人を雇っていただけのオスカー・シンドラーを少しずつ導いていったイザック・シュターンは、まさに世界一賢いユダヤ人そのもののようです。最後には1100人のユダヤ人を救うために全財産を使い果たし、それでも「このボタン一つであと一人救えたのに、それをしなかった」と嘆くシンドラーの姿が心に深く沁みました。残酷ですが、こういったことが現実にあったことですからね。


第2位 シティ・オブ・ゴッド(2002年製作)

フェルナンド・メイレレスカチア・ルンジ
アレッシャンドレ・ロドリゲス,再生時間:130 分
4.236 (5点満点) レビュー数合計:400,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:30件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:400,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

信じられるか、これが現実だってことを! ブラジル、リオデジャネイロ郊外に「神の街」と呼ばれる貧民街があった。絶え間ない抗争が続き、子供たちが平気で銃を手にする悲惨な街で、逞しく生きる少年ギャングたち。ブスカペは写真家を目指し、リトル・ゼはギャングの道を選び、ベネは恋人と街を出ることを夢見る・・・。1960年代から80年代、激動のリオ・スラム社会を舞台に、一大クロニクルが繰り広げられる。 翻訳:松浦美奈(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

本当の感動作

日時:2015-08-09

見た人みんなが思うことですがこの作品の衝撃は半端じゃないと思います。泣き叫ぶ子供の頭を銃で吹き飛ばすといった暴力描写もそうですし、小学生ぐらいの子が「あいつは金を返さないから殺そうぜ」などと平気で言うシーンは本当に怖いと思いました。でもこの作品の伝えたいことはそれだけでしょうか?もっと重要なメッセージがこの作品にあります。それは「どんな環境にいようとも自分のやりたいことを徹底的にやればいつか必ず報われる」ということです。主人公のブスカペは心が優しく暴力や殺人などをしない男の子です。麻薬はやりますが好きな女の子のためにやるのであって決して自分の欲望のためではありません。そんな子が最後にどうなるのが。その結末を知れば絶対感動できます。どんなに喧嘩に強くてもどれだけ殺人の技術があろうとも、そんなものは何の意味もないのです。この作品にはR15指定が付いていますが、僕からすればこの作品はうまくクラスに馴染めない、オタクと言われてバカにされているような学生さんにこそ見て欲しい作品です。どんな難病ものよりどんな失恋ものよりこの作品の方が5000倍感動できるのではないでしょうか?決してブラジルのスラム街の実態を描いただけの見せ物映画ではないのです。

こわっ

日時:2013-03-09

故郷が戦争じゃないのに戦場だったら? 生きる事とは何かを問う前に、まず生き延びねば。 日本にもアウトローは沢山いますが、比べ物になりません。 怖いよ〜。


第3位 ヒドゥン・フェイス(2012年製作)

アンドレ・バイズ
マルチナ・ガルシア, クララ・ラゴ, キム・グティエレス,再生時間:96 分
4.232 (5点満点) レビュー数合計:10,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:70件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:10件以下)
IMDb 7以上 (10点満点)
(レビュー数:10,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

コロンビアの交響楽団に招かれ、恋人のベレンを連れて首都ボゴダへやって来たスペイン人指揮者のアドリアン。ナチスドイツの残党だった家主が建てたという別荘を借り、コロンビアでの生活をはじめた2人だったが、ささいな口論がきっかけで、ベレンはアドリアンに別れを告げるビデオを残し、姿を消してしまう。失恋の痛手からバーで飲んでいたアドリアンは、そこで出会ったファビアナと恋に落ち、家に招き入れる。しかし、その日から家の中で不可解な現象が連続し……。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

面白かったし怖かった。これはオススメ。

日時:2013-12-10

絶望的な状況で狂ってしまうかと思えば一周回って鬼女になり、偶然のイタズラを楽しみ、罵りつつも助けを求め、最後はやっぱりそうなるよなあという展開に。 騙されたと思って何気なく観てみるのがおすすめ。面白かった。


第4位 ローン・サバイバー(2013年製作)

ピーター・バーグ
マーク・ウォールバーグ, テイラー・キッチュ, エミール・ハーシュ, ベン・フォスター,再生時間:121 分
4.217 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 5 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

作戦に参加した4人のシールズは、アフガンの山岳地帯での偵察任務中、ある「決断」により200人超のタリバン兵の攻撃にさらされる。それは世界一の戦闘能力を誇る隊員たちも死を覚悟する絶望的な状況だった。しかし、あるひとりの兵士がその極限状況を生き延び、奇跡の生還を果たす。いったい彼は、どうやって4人対200人超の過酷な戦場をサバイブすることができたのか?(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

ぐっと来た

日時:2015-11-21

世界の軍事、防衛関係者は観るべき。戦争とはこういうものなのだ。現実を直視することの重要性を世に問う傑作。

戦争…それは意味しない

日時:2015-11-02

とても考えさせられる映画

面白いんだけど

日時:2015-07-20

分かりづらい気が。 全体的には、SEALすげえ!って感じなんだけど、 映画の中で本当に重要なところはアフガンに住んでる人々の実態とかな気がする。 この映画を見たら、アフガニスタンに行ってそこにいる人と話をしたくなりました。 もちろん現実的にはまだまだ気軽に旅行に行けるような場所ではなさそうですが、、

かなりの良作!!

日時:2015-02-24

実話に基づいているだけあって、内容がとても濃い。演出も迫力があってなかなかよかったです👍👍本編終わった後の実際の写真がスクロールされるところで涙ちょちょ切れました…


第5位 遊星からの物体X(1982年製作)

ジョン・カーペンター
カート・ラッセル, ・ウィルフォード・ブリムリー, リチャード・ダイサート, ドナルド・モファット,再生時間:108 分
4.169 (5点満点) レビュー数合計:200,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:250件以上)
楽天ブックス 4以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:40件以上)
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:200,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版) 「ハロウィン」「ニューヨーク1997」などのホラー映画の大御所ジョン・カーペンター監督が素晴らしい特撮を使い描く作品は、SFホラーの古典を映画化したものだ。カート・ラッセルが見事な演技を見せてくれる。1982年の冬、南極基地にいる12人の隊員が10万年以上も氷の中に埋まっていたエイリアンを発見する。氷が溶け出てきたエイリアンは、次々と形態を変えながら隊員たちに襲いかかる。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

こ、これぞ、

日時:2014-09-11

これぞ!SFホラー大作だ! SFスプラッター最高!

おもしろい

日時:2013-11-14

けどよくわからなかった 吹き替え版ほしいです

SFホラーの傑作!

日時:2012-12-19

南極基地という閉鎖された空間で繰り広げられる、人間と未知の「モノ(THE THING)」の壮絶な戦いを描いた傑作。 その「モノ」が巧妙に人間へ同化することにより、疑心暗鬼になる隊員たちの心理描写を巧みに描き、観ているこちらもいつしか同じ基地にいるような気にさせるほどの面白さ! 間違いなくジョン・カーペンター監督の代表作といえるだろう。

めちゃくちゃ怖い

日時:2012-09-02

地球の生物と「同化」していく地球外生命体がものすごく気持ち悪くて怖い。 血生臭い内蔵や関節や触手のオンパレード。 とにかくスリリングだった。





第6位 サイコ(1960年製作)

アルフレッド・ヒッチコック
アンソニー・パーキンス, ジャネット・リー, ヴェラ・マイルズ, ジョン・ギャヴィン,再生時間:108 分
4.147 (5点満点) レビュー数合計:300,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:200件以上)
楽天ブックス 4以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:10件以上)
IMDb 8.5以上 (10点満点)
(レビュー数:300,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版) 大金を横領したマリオン・クレイン(アン・ヘッシュ)は、逃走の途中でノーマン・ベイツ(ヴィンス・ヴォーン)の経営するモーテルにもぐりこんだ。だがノーマンは危険な男。彼のもとに訪れた者は、彼の“母親”に手にかかり、恐ろしい運命をたどっていたのだ。そしてマリオンは次なる犠牲者となった・・・。彼女の失踪に疑問を抱いた妹(ジュリアン・ムーア)と私立探偵(ウィリアム・H・メイシー)は、さっそく調査に乗り出す。2人はやがて想像を絶する事実を知るのだった・・・。「グッド・ウィル・ハンティング」のガス・ヴァン・サント監督が、アルフレッド・ヒッチコックの傑作サスペンス「サイコ」を完全リメイク!!ここにまた新たなサスペンス・スリラーの最高傑作が登場した。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

確かに怖い。

日時:2012-11-23

が、最近の映画に慣れてしまうと物足りないのも事実か。

深夜の仕事明けに観た!

日時:2012-02-10

む-、イイぞ。 眠気も一気に吹きとんだぞ。 オリジナルを知らずに見ました。 充分、魅力を感じた。 映像、演出の良さが際立っていた。 俳優、女優陣もイイぞ。 これは自信を持って勧める。


第7位 運命を分けたザイル(2003年製作)

ケヴィン・マクドナルド
ブレンダン・マッキー, ニコラス・アーロン, オリー・ライアル, ジョー・シンプソン,再生時間:107 分
4.045 (5点満点) レビュー数合計:20,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:70件以上)
楽天ブックス レビューがありません
iTune レビューがありません
IMDb 8以上 (10点満点)
(レビュー数:20,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

雪山で遭難したふたりの登山家が、自然の脅威の中から奇跡的に生還したという実話を、迫力の再現ドラマと当事者のインタビューで映し出す。いまだかつてないリアルさで迫る、圧倒的な迫力の大自然映像は必見だ。(楽天ブックスから引用)


第8位 ソウ(2004年製作)

ジェームズ・ワン
ケアリー・エルウェズ, ダニー・グローヴァー, モニカ・ポッター, リー・ワネル,再生時間:103 分
3.9850 (5点満点) レビュー数合計:200,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:500件以上)
楽天ブックス 4以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:150件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:200,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)老朽化したバスルームで目覚めた2人の男、ゴードンとアダム。それぞれ足首に鎖をはめられている。2人の間には自殺死体。まったく見当がつかない“状況”に散乱する、テープ・レコーダー、“再生せよ”と書かれたテープ、一発の弾、タバコ2本、着信専用携帯電話、そして2本のノコギリ。耳障りな秒針の音と共に告げられたのは、「6時間以内に相手を殺すか、2人とも死ぬか」だった。ここは真っ白な地獄なのか?連続殺人犯を追う刑事。異常な犯人の目的は?その正体は?謎と緊張感に満ちた、この二つのシチュエーションが交錯し、1つの大きな【答え】に突き進む!逃げる方法はある。その【正解】に届いた瞬間、究極の選択を見る!想像絶するラストとは!?翻訳者:松浦美奈(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

最高

日時:2015-09-18

テレビでやっているのを偶然見て作品を知り、翌日DVDを買いに走りました。心理描写、葛藤、ラストまで何もかも最高です。

すばらしい

日時:2015-01-30

YouTubeでグロい場面を詰め合わせてたのをみてから本編見に来ました。だから余計にこの映画の面白さに驚いた。すばらしいミステリーです。久々にいい映画を見ました

最後まで見てほしい‼︎

日時:2014-07-08

この作品は7作品まで作られています。自分はこの作品を見て感動しました! だいたいの方は「1作目以外はただのグロだけだ!」と言っているのですが、そうではありません‼︎ 全作品話がちゃんと繋がっているのです! 最後の作品ではとても驚く終わり方になっています! グロいですがストーリー構成はしっかりしているので見てみてください!

怖面白い

日時:2013-12-29

途中の怪物にビビらされたりと、グロさ以外に驚いたりする場面もあります。また、家族の愛の素晴らしさにも気付かされました。 全作の中で1が1番好きですし、出来具合も1番です。他作品はオススメしませんww自分もホラー作家を目指す身としてとても参考になる作品でした。

素晴らしい

日時:2013-10-25

命の大切さとグロさと究極の心理状態をかんがえさせられる

有名タイトルなのに

日時:2013-06-14

今まで見たことはなかった。 普通に面白い映画ではあったけど、何かを考えさせられるとか 哲学的な意味とかそういう評価に繋がるものではない。 高評価が多いので、観る前のハードルをあげ過ぎだったのもある。 映画的な手法とか映像、舞台設定、登場人物の設定などは本当に良作だと思う。

そう

日時:2013-06-10

びっくり

確かにスリリング&意外性のあるラストではあったけど・・・

日時:2013-06-01

目が覚めたら密室に閉じ込められていた二人の男。  互いに足かせをはめられ動きが限定されている。  さながら脱出ゲームのようにアイテムや謎解きを用意され・・・。  ↑こういう展開になったとき、ユーザーとしては「犯人は誰?」「なぜこんなことをするの?」ということと同じくらい、「この二人はどうやって脱出するんだろう?」って気になるものだと思うんです。  でも、それをバッドエンド=脱出できないで終わりで片付けてしまうのは、ある意味逃げであり、ユーザーの期待を裏切る行為だと思うわけです。  それはいい悪いというよりはすごく勿体ないと思いました。正直、こういう系の映画は、犯人探しとか動機とかよりその辺を練ったほうが絶対面白くなる……。  この作品も、最後まで見れば犯人も動機も察せるけどそこにそれほどドラマがあるわけではなく、他の方が絶賛してるラストの展開についても伏線もない唐突な展開という印象が拭えず・・・それならば脱出をもっと濃く描いてもよかったのではないでしょうか・・・。  面白かったことは間違いありませんが、ちょっと期待していたものとは違う。そんな映画でした。


第9位 真実の行方 (1996年製作)

リチャード・ギア/エドワード・ノートン/グレゴリー・ホブリット/グレゴリー・ホブリット再生時間: 分
3.975 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:300件以上)
楽天ブックス 4以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 4以上 (5点満点)
(レビュー数:60件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)冬のシカゴ。大司教が全身を刺されて殺され、青年が逮捕された。事件を担当する野心に満ちた弁護士は、やがて恐るべき”真実”を知るが……全米ベストセラーを映画化したミステリーの秀作。エドワード・ノートンの見事な演技が一躍注目され、映画ファンの注目を集めたことでも有名。クライマックスは誰も予想できない結末が待っている―――。(iTuneから引用)

◆映画のレビュー

(iTuneから引用)

悲しい

日時:2015-06-07

絶望を感じるが、真実を描いている。 演技が凄い。 見る価値ある。 でも、辛い映画です。

演技がひかる映画

日時:2014-01-28

リチャード.ギアの演技も良かったです。プリティウーマンの イメージがあったのですが、リチャード.ギアは他の映画では、社会派映画にも出ていて深い演技をする俳優だと改めて思いました。解離性人格障害については、現在はもっと新しいことが明らかになっているので、ものたりない気がしましたが、演技は素晴しいです。

レビューは観ずに、是非観て欲しい

日時:2013-04-06

これは傑作。 法廷映画の中でも人に勧めたい面白さ。

エドワード•ノートン

日時:2012-05-10

皆さんがおっしゃる通り注目はエドワード•ノートンの演技です。 先に知識を持たずに観るべし。

眠気が

日時:2012-04-28

映画を身始めた時は夜が遅かったのでウトウトしていたのに、観ていくうちに、眠気が吹っ飛びました。すごい!!

すごい‼

日時:2012-03-27

ラスト3分までありがちなストーリーで終わるんだ~と思っていたら、最後の最後でΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 


第10位 (1963年製作)

アルフレッド・ヒッチコック
ロッド・テイラー, ティッピ・ヘドレン, ジェシカ・ダンディ,再生時間:119 分
3.975 (5点満点) レビュー数合計:100,000件以上

各レビューサイト

Yahoo!映画 4以上 (5点満点)
(レビュー数:150件以上)
楽天ブックス 4.5以上 (5点満点)
レビュー数:10件以下
iTune 3.5以上 (5点満点)
(レビュー数:20件以上)
IMDb 7.5以上 (10点満点)
(レビュー数:100,000件以上)
Hulu配信中

◆映画のあらすじ

(字幕版)「鳥」はアルフレッド・ヒッチコックのサスペンスドラマの最高傑作だ。美しいブロンドの女性メラニー・ダニエルス(ティッピー・ヘドレン)が、婚約者のミッチ・ブレナー(ロッド・テイラー)に会いにボデガ・ベイにやってくる。カモメに襲われる彼女。その後、何千羽もの鳥が町に群れをなしてやってきて、子供や住民たちを襲う。ミッチやメラニーも、何の理由もなく襲う鳥たちの力と戦うのに命をかける。ハリウッドが生み出した恐怖映画のお手本と言える傑作だ。(iTuneから引用)

Huluは14日間無料体験付き!もし、気に入らなければ無料期間中であれば料金が発生することはありません。気になるなるようでしたら、お試しで無料体験してみてください!
面白い映画がたくさんあって、ハマること間違い無し!

※体験入会でもクレジットカードの登録が必須ですが、体験期間中に解約すれば料金が発生することはありません。